カテゴリー「映画まとめ」の27件の記事

2010/02/14

1月に観た映画(2010)

 

Dsc01664

冬の夕暮れ。

車を走らせていて、あまりに綺麗だったので、
信号待ちの間に、急いで撮った一枚。

 

さて、相変わらず2月も半ばになって、1月の振り返りをしている。
いやいや、記事を確認してみると「12月に観た映画」がないじゃないか!

これだけは、ちゃんと書こうと思っていたのに。。。

とりあえず、12月は『パブリック・エネミーズ』のみだったので、
と自分に言い訳して、1月に観た映画、いってみます!

 

 

続きを読む "1月に観た映画(2010)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/04

10月と11月に観た映画(2009)

 

な、なんと。。。

前回、更新してから1ヵ月半が経ってしまっていました。

もともとマイペースにも程がある、って感じの私ですが、
ここまで間をあけてしまったのは、初めてです。

 

とりあえず元気です。

いや、一昨日までは、1ヵ月半ず~っと元気でした。

でもって、一昨日の夕方。
な~んか熱っぽいな。。。と思ったら、

なんと、A型のインフルエンザでした。
うちは、息子もまだかかっていないのに、なんで私がかかるんだ!

ってことで、期末試験中の息子に移しちゃいけないので、
私は、2回の部屋に強制隔離。
今日は、だるさや頭痛は多少残っているものの熱も下がったし、
今は、誰もいないのをいいことに、久々に更新。

って、こんな時しか更新できないんかい!って感じですね。(汗)

 

1ヵ月半、何してたかっていうと、

とりあえず、仕事してました。
私の右腕のこの産休、イベント続き、楽天市場の立上げ、などなど
いろんなことが重なって、仕事に余裕がないと、
なかなか、家に帰ってブログを更新する余裕もなくて…

でも、それなりに美味しいもの食べに行ったり、
ダンナや長男と映画を観にいったりはしてました。

そうそう、ばちろうさんのお住まいの近くに旅行も行きました。
その時、いろいろ美味しいもの情報もいただいたのに、
それすら記事にしてない。。。(泣)

ちゃ~んと、藤井屋のもみじ饅頭も広島菜のお漬物も買ってきたんですよ!
ばちろうさん、ほんっとにゴメンなさい!!!

 

お~~っと、次男が帰ってきてしまうので、
あと2日間は、隔離されなくちゃいけないらしいので、
とりあえず、簡単に10月と11月に観た作品を書いてしまいます。

でも、DVDは全部10月始めに観たものだから、
内容を覚えているか不安。。。

 

 

続きを読む "10月と11月に観た映画(2009)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/17

9月に観た映画(2009)

 

Dsc01478

 

10月も、半ばを過ぎ、

秋も深くなってきたなぁ~と、日々身に沁みます。

今年は、柿が表年なのでしょうか。

相変わらず、今頃9月の振り返りを。。。

まして、劇場で観た作品のレビューすら書いてない9月。

無精にも程があるよな~。

 

 

続きを読む "9月に観た映画(2009)"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2009/09/02

8月に観た映画(2009)

 

Dsc01359

 

最近、真夏よりもたくさんの花を咲かせている

我家のハイビスカス。

でも、たまたま今日は一つ。(蕾はまだ一杯あるんですが…)

実は、「いつか南の島で暮らしたい」のももさんの記事で、

ハイビスカスさんの雌しべが可愛い♪って初めて知りました。

なるほど。。。

 

じゃ、うちも撮影してみよう。。。

 

Dsc01362

 

おぉ~、確かに可愛い。。。

でも、ももさんちのハイビスカスさんとは、全然違う形なんですね!

ホント、自然の神秘ですね。

ぼんやりしてると、見逃してしまう事がいっぱい。

 

たくさんのアンテナを張って、

いろんな事に心を動かして暮らしていきたい。。。ですね!

 

そんな8月に観た作品は。

 

 

 

続きを読む "8月に観た映画(2009)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/08/05

7月に観た映画(2009)

 

北陸地方は、やっと梅雨が明けました。

それで、夏らしいカラッとした天気になるのかと思いきや、

今日の空も、なんだか曇り気味。

 

実は、明日からチョコッと飛びます。

家族4人揃って旅行にいけるのも、あと何回あるんだろ…

 

ってことで、今回は

 

The814089ab93ea_3

 

こんな景色を楽しみに…

のはずだったのに、沖縄には台風が接近している模様。

無事たどり着けるのかしら!?

たどり着けたとしても、暴風雨!!?

 

結果は来週ご報告しますね♪

楽しみ~。。。 いやいやちと不安。。。

 

 

続きを読む "7月に観た映画(2009)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/10

6月に観た映画(2009)

 

Photo_3 Photo_4
花はす         「カスピカム]
                            「舞妃蓮」    

 

相変わらず、月の3分の1が過ぎてしまってから、

前月の振り返りをやっている、無精者です。(苦~)

無精者のうえに、最近は。。。

久しぶりに小説に嵌ってしまいました。

『チームバチスタの栄光』から始まり、「海堂尊」が止められない!

このお話は、また後日。

 

そして、もう一つ。。。

ブログを始めてしまいました。。。といっても、仕事です。

ついつい家でもできちゃうので、

夜の時間まで何だかんだメンテをしてしまったりで、こちらが益々ほったらかし。

 

うちの会社が運営している温泉旅館です。

今は、蓮の花がとっても綺麗です。

お近くにお越しの方は是非。。。

 

でも、こちらのブログは会社のメンバーにはナイショですよ!

 

 

続きを読む "6月に観た映画(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/10

5月に観た映画(2009)

 

今さらですが、5月の振り返りを。。。

 

記事を途中まで書いては、ちょっと気を抜いていると、

あっという間に、数日が過ぎてしまう。。。

の繰り返し。

 

 

でもって、久しぶりにこの方の写真を貼ってみよう♪

 

 

 

Misc028_2

 

 

私の大好きな、セピア色のジョニーを。

1日遅れましたが、

Johnny Depp という人がこの世に誕生した日を祝って。。。

 

 

続きを読む "5月に観た映画(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

4月に観た映画(2009)

 

Dsc01094_3

 

ゴールデンウィークも終わり、
今日からは、日常が戻ってきます。

ETC休日1000割引を使って、黒部ダムに行ってきました。

先日、テレビで放送していた『黒部の太陽』の舞台。
まさに、そのトンネルを通って大町(長野県)側からダムへ。
所々に雪が残る黒部は、圧倒的な迫力で佇んでいました。

宇奈月温泉(富山県)側から、立山黒部アルペンルートを通り、
室堂までは何度か足を運んだことがあるのですが、
いつも、心残りに思いながらも、室堂で引き返していました。
日帰りだと室堂散策で時間が手一杯なのと、通り抜けると車が困るから。

(宇奈月から大町まで自家用車を陸送してくれるサービスもあるのですが、結構お高い!)

だから、黒部ダムは初めてです。

 

Image_2 Image1_3

こちらは、10年近く前に行った時の室堂で撮った写真。
この頃は、まだデジカメを持っていなかったので、写りは微妙です。

 

皆さまも、機会があれば是非「立山黒部アルペンルート」を訪ねてみてください。
『黒部の太陽』で描かれていたような、想像を絶する工事のおかげで、
誰でも気軽に行けるようになった現在でさえも、
“秘境”と呼ぶに相応しい、神々しい自然が迎えてくれます。

3千メートル級の山々が連なる風景は、見事としか言いようがなく、
一見の価値がありますよ!

 

ってことで、

またまた、久々の更新になってしまいました。(^-^;

 

 

続きを読む "4月に観た映画(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/04

2月と3月に観た映画(2009)

 

Dsc01067_2

 

「高速道路 休日ETC割引」

つまり、
休日ならどんだけ高速道路を走っても、1000円!が始まった先週末。
せっかくだから、どこか行こう♪と、富山県魚津市に行ってきた。

魚津市は、「蜃気楼が見える町」として有名な港町だ。

 

ただ、

春の海は、海面がキラキラと光り、
対岸の能登半島がきれいに見えていたけれど。。。

蜃気楼らしいものは、ピリッとも見えなかった。

3月の海は、風は冷たかったけれど、
確実に「春」の穏やかさを見せていた。

 

そんな、3月。。。

いえ、サボったので、2月と3月に観た映画は…

 

 

続きを読む "2月と3月に観た映画(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

1月に観た映画(2009)

 

今年は、雪の少ない暖かい冬です。

過ごしやすいのは、ありがたいのですが、

やっぱり、少しぐらい雪が積もらないと、

「北陸の冬」って感じがしないよな~。。。

 

そんな1月に観た映画は。

 

続きを読む "1月に観た映画(2009)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)