« 沖縄 Part4 ~沖縄日記 後編~ | トップページ | ド素人の映画の話 ~ヒース・レジャー~ »

2009/09/02

8月に観た映画(2009)

 

Dsc01359

 

最近、真夏よりもたくさんの花を咲かせている

我家のハイビスカス。

でも、たまたま今日は一つ。(蕾はまだ一杯あるんですが…)

実は、「いつか南の島で暮らしたい」のももさんの記事で、

ハイビスカスさんの雌しべが可愛い♪って初めて知りました。

なるほど。。。

 

じゃ、うちも撮影してみよう。。。

 

Dsc01362

 

おぉ~、確かに可愛い。。。

でも、ももさんちのハイビスカスさんとは、全然違う形なんですね!

ホント、自然の神秘ですね。

ぼんやりしてると、見逃してしまう事がいっぱい。

 

たくさんのアンテナを張って、

いろんな事に心を動かして暮らしていきたい。。。ですね!

 

そんな8月に観た作品は。

 

 

 

 

ドタバタ沖縄旅行から始まった8月。
旅行から帰ってきたら、すぐにお盆。

と、慌しく過ぎていった8月は。。。

 

劇場鑑賞1作。

DVD鑑賞なし。

 

という最近では珍しいくらい、映画を観なかった月だった。
劇場鑑賞作品も、実はレビューも書いてない。

 

でもって、劇場で観た作品は。

 

67ee7367s 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

 ついに人間界にまで影響を与えつつある
 闇の帝王ヴォルデモードの脅威。
 もはや、ホグワーツさえも
 安全な場所ではなくなっていた。

 そんな中、ハリーとダンブルドア校長は、
 最終決戦の準備を進めていた。

 一方、ホグワーツでは、
 ハリー、ロン、ハーマイオニーたちが
それぞれに淡い恋の花を咲かせていた。

 

ハリー・ポッターシリーズの題6作。

今回の作品は、最終章への前振りといったら言い過ぎかもしれないが、
否が応でも、次ぎの作品に期待を寄せる作りになっており、
う~ん、まるで『デッドマンズ・チェスト』のようだぁ!

そうはいっても、今回はドラコが重要な使命を帯び、
今までの、ただ嫌な奴という役どころとは違っていて、
スネイプ先生も、どっちどっち!?と、最後までわからなかったし、
魔法は、益々パワーアップしてくるし。

ただ、「謎のプリンス」ってある割には、
謎のプリンスが、それほど重要なキーワードのなっている感じがなく、
なんとなく曖昧に終わってしまったのも、次回に続くのかな。

でも、見ごたえは十分にありました。

どこかで、ゲイリー・オールドマンのシリウス・ブラックが
出てきてくれるんじゃないか…と思ったりしたが、
淡い期待でありました。

とにもかくにも、次回が気になる。。。

 

 

何かと忙しかった8月。

実は、とっておきの1本を観たのですが、

こちらは、きちんと記事にしたいと思っています。。。

 

 

 

 

|

« 沖縄 Part4 ~沖縄日記 後編~ | トップページ | ド素人の映画の話 ~ヒース・レジャー~ »

コメント

ワー!本当だー!!
形全然違いますねー(驚)

以前に見せていただいたときは
やっぱ、私自信が雌しべに興味が行ってなかったので
riさんちのと、うちの子の違いは
単にお花の形と色だけでした・・・

でもでも、中身もぜーんぜん違う!?

自然って素晴らしいなって思う時間をありがとう

「ハリポタ」気になるといいつつ
どうも、夏休みの混んだ映画館がイヤな私は
まだ未見(泣)
DVDになっちゃうかな?
でも、絶対に見ておかないと
ラストにむけての3部作その1ですもんね~

とっておきの映画ってなんだろう?
気になるー
楽しみにしていますね!!

投稿: ももなとん | 2009/09/02 09:36

ももなとん様

ね、ね、ももさん。
うちのこの雌しべも、可愛いでしょ!

でも、ホントに不思議ですよね。
自然のものって、よく見ると、
ありえないような形してるものがあるんですよね。

まさしく、自然の神秘!

よくできてますよねぇ~~~(感心!)

とっておきの1本はね。。。

映画とは、ちょっと違うんですけど。
えへへ、ちゃんと紹介しますね♪

って、口だけにならないよう、記事書きますね!

投稿: ri | 2009/09/04 00:28

riさん、こんばんは。

ハリポタって一度も観たことがないんです。
だけど、
>まるで『デッドマンズ・チェスト』のようだぁ!
内容は別にしてこれで流れは分かりました(笑)

子供たちはよく観てて、『面白い』って言ってます。
機会があれば~と言いつつ時は流れ…(爆)

私もももさん同様“とっておきの1本”が気になります!
何かな?何かな??
楽しみにしてますね♪

投稿: Rei | 2009/09/04 18:57

Rei様

Reiさん、検査結果よかったですね!
多分大丈夫だとは思っていても、
確定じゃないと、やっぱりなんだかスッキリしませんものね。

ホントによかったです!

「ハリポタ」は、子供たちが見に行きたいといって、
最初の作品を劇場で見て以来、
何となく、つぎも観なきゃ!って感じで見てます。
劇場に行けなくて、DVDで見たものもありますが。

そのうち、大好きなゲイリー・オールドマンが参加するようになって…
でも、今回はゲイリーもいないし、
最後は、「デッドマンズ・チェスト」状態。

雰囲気、バッチリ伝わったようで(笑)、よかった♪

「とっておきの1本」は、実は映画ではないんですが、
私としては、とっても嬉しかった1本です。

。。。早く記事書かなきゃ!(汗)


投稿: ri | 2009/09/06 08:13

ハイビスカスのある家・・・
ももさん所でも思ったけどなんかお洒落っすよねぇ

ももさんちのハイビスカスとは、全然違う形なんですね。
いま同時に比べてみました( ^ω^ )

ぱっと見だと区別なかなかつかなさそうんだけど(^-^;
ちゃんと比べるとわかりますね(゚▽゚*)

そうそう『ハリーポッター』私は2作目でとまってます(゚ー゚;

私が見たいのはゲーリーの『シリウス・ブラック』
が出てるのだけなんですけども、これまた
見れてない・・・(ノ∀`) アチャー

シリーズが全部終わって一気に観るの
もしんどそうですよね

投稿: ばちろう | 2009/09/06 21:56

ぱちろう様

先日はありがとうございました!

別におしゃれじゃないっすよ!我家は。
ごくごくふつう~の田舎の家です。(笑)

花も、気が向いた時にしか植えないので、
今年は、このハイビスカスの鉢だけですもん。

(田舎なのに、庭はないし。。。)

ハリポッターは、息子たちも友達と見に行くようになって、
一旦、何作目かで止まったんですが、
ゲイリーが出るというので、慌ててDVDで間を埋めて、
『アズガバンの囚人』を見に行ったんです。

今回は~、と思ったんですが結局行っちゃいました。

ああ~~、記事書かなきゃ!!!

投稿: ri | 2009/09/07 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/31200358

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に観た映画(2009):

» ハリーポッターと謎のプリンス [ハリーポッターと謎のプリンス]
ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ! [続きを読む]

受信: 2009/09/02 02:18

« 沖縄 Part4 ~沖縄日記 後編~ | トップページ | ド素人の映画の話 ~ヒース・レジャー~ »