« 7月に観た映画(2009) | トップページ | サンセット »

2009/08/07

実は。。。

 

実は。。。

 

 

 

出発していません。

沖縄に。。。

 

 

出発の前日、5日の夕方。

「明日、空港まで行って、飛行機飛ばなかったらどうする?」
(なんせ田舎なもんで、空港まで2時間以上かかるのです。)

「キャンセルする?」

「ダメダメ、だってキャンセル料10万円超えるもん!」

 

ってところにツアー会社から電話。

「今キャンセルされると、飛行機が飛ぶ飛ばないに関わらず、
全額返金させていただきます。」

との事。

 

さあ~~~~、どーする!?

迷った結果、キャンセルすることに。

 

そして、それからが一騒動です。

今から沖縄じゃないところに行く手配をするか。
すっぱり止めて、また別の日にするか。
今回は温泉とかのプチ旅行をして、9月のシルバーウィークに沖縄に行くか。

 

 

でもでも、この盛り上がった気分は、もうどうしようもない!

とりあえず2、3日ずらして行けないか探すことに。

とはいえ、ツアーは全て締め切られているので、自力で探すしかない!

5日の夜から6日の朝にかけては、必死でございました。

初めて自分で格安航空券というものを、手配しました。

 

ってことで、明日から行ってきます!

少しは、太陽も見れるといいな~~~♪

 

 

|

« 7月に観た映画(2009) | トップページ | サンセット »

コメント

ニュース見て、欠航だー!?
riさん、かわいそう(泣)って思っていたので
どうしたのかな?と覗きにきました。

良かったというか、キャンセルって天候なんかだときかないって思っていたので
全額返却良かったですー。

ででで、
しっかりと、ちょっと、出発がずれてしまったけど
沖縄に向かわれる・・・

ばんざーい!
ばんざーい!

良かったですねー。
いっぱいいっぱい楽しんできてください。

もう台風、本島からは離れたし
きっと、すごいキラキラしてる沖縄が待ってますねー。

投稿: ももなとん | 2009/08/07 16:24

riさん、こんばんは。

ももさんと同じく、、
沖縄に台風が…。riさん大変だ…って思ったら!
日にちをずらしたんですね。

旅費の方、全額返還されてホントに良かったですね。
それにしても良心的な旅行会社だわ~。

自力で航空券をゲットされたとのこと、お疲れ様でした。
楽しいご旅行になりますようにお祈りしています。
お土産話を楽しみにしていますね。
行ってらっしゃい~♪

投稿: Rei | 2009/08/08 00:03

ももなとん様

ももさん、こちらにもホントにありがとうございます!

到着した日は、少し雨が残っていましたが、
だんだん海の色も、沖縄らしい色に。。。

目一杯楽しんでくる事ができました。

また、がんばって記事書きますね~♪

投稿: ri | 2009/08/13 00:36

Rei様

お返事遅くなってすいません。

やっぱり主婦は、暴風雨よりキャンセル料を取っちゃう!
最初は、台風が来ようが何が何でも行くつもりでした!(笑)

でも、変更して良かったです。
しっかり楽しんでくる事ができました。

パッケージじゃなく、自力で航空券とホテルを手配して
というのは初めてだったので、ドキドキしたが、
何とかなるものですね!

また、出発で一騒動ありましたが。。。(爆)

投稿: ri | 2009/08/13 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/30866372

この記事へのトラックバック一覧です: 実は。。。:

« 7月に観た映画(2009) | トップページ | サンセット »