« 沖縄 Part1 ~美ら海~ | トップページ | 沖縄 Part3 ~沖縄日記 前編~ »

2009/08/16

沖縄 Part2 ~気軽にリゾート~

 

Dsc01230

 

今回、選んだホテルは、

2009年7月にオープンしたばかりの、コンドミニアムスタイルのホテル。

『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』

 

いや~、広いお部屋でのんびり。

やめられませんね。。。

 

 

 

前回も書きましたが、
実は、台風の影響でツアーが中止になり、
自力でホテルと航空券とレンタカーを手配し、
当初の予定より、2日遅れの出発となりました。

『カフーリゾートフチャク コンド・ホテル』は、
新しいホテルという事もあり、最初から気になっていたのですが、
当初ツアーでは、全く取れませんでした。

『喜瀬別邸』、『ザ・ブセナテラス』、『日航アリビラ』など、
沖縄には泊まってみたいホテルがたくさんありますが、
最初は、予算と我家の第一条件「部屋が広い!」という事から、
カフーが取れなかったので、『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』に決定。

でも、ツアー中止と決まってからネットで検索していると、
なんとカフーリゾートが空いているじゃないですか!

ホテルが取れるなら、という事で航空券も取っちゃった。
で、2日後の出発になった、というのが正しいかもしれない。(笑)

 

そして、ホテルに到着すると、
居心地のよさそうな広い部屋が迎えてくれました。

 

Dsc01224_2 Dsc012253_2

Dsc012251 Dsc012255

 

所謂、高級リゾートとはチョット違うホテルだけれども、
まるで、マンションの部屋にいるような居心地のよさで、
ついつい、ホテルの部屋でのんびり。。。 という時間が増えてしまいました。

 

Dsc01225 二人で、ボ~っと

 なに見てるの?

 窓からは、冨着ビーチと

 ホテルのプールが見えます。

 

 

Dsc01300 バルコニーで朝食。

 キッチン付きだから
 こんな事もできます。
 浮いた朝食は、ランチに振替。

 そして、もう一つ嬉しいのは、
 調理用品、食器セットなど、
 すべて無料で貸出ししてくれる
 サービスがあることです。
 

Dsc012252

 人数分のかさと

 島ゾーリもうれしい。

 

 

 
 

 

Dsc01228_2 海外旅行も捨てがたいのだけれど、
 気軽にリゾートを楽しめる、
 という点では、沖縄は最高だ!

 何か忘れ物をしても、
 すぐに買えるという安心感もあるし、
 飛行機に乗るのも何もかも、
 国内線だから時間も掛からない。

 

 

 

それでいて、景色が番う。

気候が違う。

海が違う。

気合を入れて、海外もいいけれど、

気軽に、たっぷりとリゾートを楽しむのも悪くない。。。

 

 

実は。。。

 

出発日が土曜日にずれ込んだ。。。

ってことを深く考えず、朝4時半過ぎに出発。

飛行機の時間の4時間以上前、伊丹までは約2時間半。

 

余裕♪

 

って思ったのが大間違い!

 

名神高速道路の渋滞。事故と自然渋滞!

 

ほとんど賭けで、途中から一般道へ。

 

チェックイン締め切り3分前に、ギリギリ飛び込めました。

はっきり言って、途中半分以上、諦めました。

ジェットコースターより、スリルがありました!

 

って、どこまでもハプニングの沖縄旅行。
(海外なら、アウト!でしたね。)

皆さまも、高速1000円をなめないでくださいね!

 

 

もう一回分、お付き合いください。

 

 
 

|

« 沖縄 Part1 ~美ら海~ | トップページ | 沖縄 Part3 ~沖縄日記 前編~ »

コメント

お久しぶりですーー

なんと!!!こんな事になっておられたとはw(゚o゚)w
でもなんとか無事に沖縄に行けてよかったですね。

火が付いたら止められない~その気持ちよくわかります(・∀・)/

家族で沖縄ってのもいいねー↓の兄弟仲良くカニさん探し・・・
超微笑ましくってニコニコしちゃいました( ^ω^ )

ホテルにキッチン付だと自分で買い物して調理できるから便利そうだ~

素敵な旅行記もちろんお付き合いさせてもらいますよん♪

楽しみですーー(*゚ー゚*)

はっそうだコメントありがとうございました~

投稿: ばちろう | 2009/08/18 21:21

ぱちろう様

ホントに、何と何と!って旅行でしたよ。
でも、思いっきり楽しんできました。

そして、メールありがとうございました!

私も、ちょっとウケちゃいました。
ホントに意味不明ですね。happy01

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ぜ~んぜん、急ぎませんからっ!

投稿: ri | 2009/08/20 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/30985779

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 Part2 ~気軽にリゾート~:

« 沖縄 Part1 ~美ら海~ | トップページ | 沖縄 Part3 ~沖縄日記 前編~ »