« 2月と3月に観た映画(2009) | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »

2009/04/12

奇跡のシンフォニー

 

Symphony 《DVD鑑賞》

 

 『ネバーランド』と『チャリチョコ』で、

 ジョニーをも虜にしたフレディ・ハイモア君。

 何だかんだで劇場に行けず、

 やっとDVDで鑑賞。

 

 

 

 

背も高くなり、ちょっぴり大人びてみえるフレディ君だが、
透明な存在感と無垢な瞳は、全く変わらない。

でも、今回久々にDVDで観た作品のレビューを書いているのは、

実は。。。

 

 

 

11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、
両親の顔も名前も知らず、施設で育った。

でも、彼の周りには“音”が溢れ、
心の中にはいつも“音楽”が聞こえていた。

ある晩、施設を抜け出したエヴァンは、
不思議な音に導かれるように、マンハッタンにやってきた。
そして、ストリートミュージシャンの子供たちを仕切る
ウィザード(ロビン・ウィリアムス)に出会い、初めてギターを手にする。

瞬く間に素晴らしい演奏を始めたエヴァンを見て、
ウィザードは、彼をデビューさせようと考え、
エヴァンに、「オーガスタ・ラッシュ」という名前を与える。

エヴァンは、自分の音楽が世界のどこかにいる両親に届くと信じ、
街角で無心に演奏する。

その頃、母のライラ(ケリー・ラッセル)と、
父のルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)も、
それぞれの理由で、マンハッタンに向かっていた。

 

ちょっとした行き違いで、バラバラになってしまった家族が、
音楽に惹かれあうように、一つになる物語。

それは、素敵な素敵な「おとぎ話」だ。
だから、突っ込みどころやあり得ない展開も、全く気にならない!
そして、なんと言っても「音楽」が、全編に散りばめられ、
「おとぎ話」を、一つにまとめている、そんな作品。

フレディ君のうるうるな瞳には、ほろっとさせられるけれど、
決して湿っぽくはなく、音楽を中心に清々しい作品なのだ。

 

1808

父と子と知らずに、エヴァンとルイスがセッションする場面は最高!

 

そして。。。

 

20080627225027

 

ジョナサン・リス=マイヤーズに、
  
完全に、やられた!
 
 
『ベルベット・ゴールドマイン』でも、素敵な歌声を披露してくれていた
 
ジョナサン・リス=マイヤーズだけれど、
 
今回は、べらぼうに素敵だ!
 
完全に惚れてしまいそうに素敵だ。。。
 
 
サントラを手に入れてしまおうかと思ったけれど、
 
ジョナサンの顔が見えないので、
 
やっぱりDVDを、ハードリピートしてしまいそう…(照)
 
う~ん、ヤバイ!!!
 
 

 

そして、こんなものも見つけた。

フレディ君が、ギターを演奏するシーン。
タッピング奏法とか、ラップタップとか言うのかな。
詳しくないので、間違っていたらゴメンなさい。

 

Erik Mongrain (エリック・モングレイン)

 

映画の中では、この人が演奏してたらしい。

 

Kaki King (カーキ・キング) 

 

 

なかなか素晴らしいパフォーマンスだと思いませんか!
こんな演奏方法があったことすら、初めて知りました。

 

 

って、ブログを始めて2年以上。

今さらながら、初めて「YouTube」ブログに張ってみました。

初めてなので、嬉しそうに3つもね!(照)

 

 

|

« 2月と3月に観た映画(2009) | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »

コメント

お久しぶりです~( ^ω^ )

お元気そうで何よりです(*゚▽゚)

この映画まだ見てないですけど、気になってる
作品のひとつです。

>決して湿っぽくはなく、音楽を中心に清々しい作品なのだ<

そういう作品は疲れてる時とかにいいんだろうね~
音楽ってやっぱり癒してくれるもんね♪

WOWOWとかでやりそうな気もするが、おっちょこちょい
の私は、よく録画セットするの忘れるの・・・
だから見たかったのにぃぃと涙すること多し(爆)

こうやって紹介とかしてもらえると見てみようって
きっかけになるから、嬉しいです(*^-^)

>ジョナサン・リス=マイヤーズだけれど、
>今回は、べらぼうに素敵だ!
riさん~(・∀・)ニヤニヤ  そうなんだ~
でも、そうやって素敵な人を見つけるのって
楽しいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

>初めて「YouTube」ブログに張ってみました<
初「YouTube」お目でとう~ヽ(´▽`)/
これからはドンドン貼り付けてね(*^ー゚)b

投稿: ばちろう | 2009/04/15 00:03

riさん、お久しぶりです♪

riさんの彼、拝見しました(笑)
ステキですね。

私もこれは観てないんですが、
観る時はriさんの彼目当てでね♪

You Tubeお初ですか~!
これからもどんどん貼って下さいね。
…って、ばちろうさんと同じ〆で(笑)

投稿: Rei | 2009/04/15 15:25

あら( ̄ー+ ̄)
riさんの浮気中の彼って・・・、この方だったんですねshine
riさんもReiさんも、春ですねぇheart04
いいなぁ(笑)

こんな演奏方法、知らなかったですsign03
すごいですねhappy02
やっぱり楽器(特にギター 笑)ができるって、カッコいいheart01

youtube貼ると楽しいですよね!
ドンドン貼りつけちゃってくださいね~up
って、同じく私も(笑)

投稿: のぞみ | 2009/04/16 11:48

おはようございますhappy01

「奇跡のシンフォニー」良かったですよねーheart02
わたしも最近観たんですけど、良かったなぁって思いました。
ちょっとあり得ないぐらいの早い出世にびっくりでしたけどcoldsweats01
綺麗な音楽と綺麗な映像で、満足な映画でしたlovely

そして、riさんの彼も素敵でしたねーhappy01
優しげなまなざしが良かったですgood
エヴァンとルイスがセッションする場面はわたしも好きでしたhappy01

投稿: みすず | 2009/04/17 07:37

ぱちろう様

毎回お返事遅くなって、ホントにごめんなさい。

この作品、とってもよかったですよ!
ありえないくらい都合よく展開していく…
ってところもあるのですが、
そんな事は関係ないくらい、
音楽と、フレディ君とジョナサンが素敵でした。

このジョナサンは、久々にドツボでした~♪

>でも、そうやって素敵な人を見つけるのって
 楽しいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ですよね!

だって、ジョニーだけだったら、
身が持ちません!って。。。

投稿: ri | 2009/04/18 15:19

Rei様

Reiさん、お久しぶりですっ!
なのに、お返事遅くなってゴメンナサイ!!!

Reiさんも、見てみてくださいね。
なかなかだと思うんですよ~

でも、Reiさんは、
今はチバさん、まっしぐら!ですよね。(笑)

時々、Reiさんちで。。。

何気に。。。

チバさんのYouTubeに浸っている、riでした!

投稿: ri | 2009/04/18 15:42

のぞみ様

お返事遅くなってごめんなさい。

うちの彼、いかがでした!?
なかなかの物でしょ♪

ジョニーの画像も、どんどん出てきて、
そちらも盛り上がっていますが、
違う男にふらふらすると、
最初の男も、ますます新鮮で魅力的に見える!

なんてね。(笑)

のぞみさんも、未見なら是非ご覧になってください。
フレディ君も、素敵に成長していましたよ!

投稿: ri | 2009/04/18 15:47

みすず様

みすずさんも、最近ですか。
この作品、とっても良かったですよね!

>ちょっとあり得ないぐらいの早い出世にびっくりでしたけど

そうそう、ありえないくらい、
お話がポンポンスムーズに進んで行くので、
それはないでしょ!って言いたくなるところもありましたが、
まっ、いいか!
って思えてしまうのは、音楽の威力ですかね。

でもって、

私は、ジョナサンに落ちてしまいました!(笑)

素敵な男が沢山いると、楽しみも一杯増えるから、
いいですよね♪

投稿: ri | 2009/04/18 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/29062848

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のシンフォニー:

« 2月と3月に観た映画(2009) | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »