« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

チェンジリング

 

0f506f75s_3 《劇場鑑賞》

 

 「ただ、息子を取り戻したいだけ。」

 母の叫びは、

 天に届くのか、権力に響くのか。

 

 記事を書きかけで、

 3週間以上も放置してしまった。

 

4月を前に、キチンとアップしておかないと!(汗)

 

 

続きを読む "チェンジリング"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/03/26

春♪。。。 あれっ!?

 

4

 

毎年、我家の横の空き地に花を咲かせてくれる

ヒヤシンスが、今年も咲きました。

今年は、いつもよりチョット早い気がするなぁ~

 

 

続きを読む "春♪。。。 あれっ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

卒業

 

先週末の合格発表から、

あっという間に、慌しく、

昨日は、中学校の卒業式を迎えた。

 

良い卒業式だった。

 

2

 

総合学習で育てた稲穂をあしらった、

父母たちの手作りのコサージュをつけての

卒業式。。。

 

 

続きを読む "卒業"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/16

ほっ。。。

 

2_2
 
 
 
先週末。
 
次男が、希望の高校に合格する事ができた。
 
ちょっと、ホールケーキなんかを買ってみた。(笑)
 
何度も書いたが、ブログタイトル通りのお気楽もの。
 
ホントに、受験生がいる家庭か?って感じの、ゆるゆるだし、
 
長男の時から「夜食」なんてのも一度も作った事もないし…
 
でも、
 
さすがに、合格発表のときは少々緊張した。
 
なんせ、長男のときのドタバタがあるので。
 
一度「合格した!」と喜ばしてくれた長男。
 
実は受験番号を見間違えていて。。。
 
なんて事がないように、
 
今回は、何度も何度も見直してから、
 
思いっきり、喜んだ。
 
いくらお気楽母とはいえ、やっぱりホッとしたよ。
 
我家にとってはリベンジ。
 
長男がおっこった高校に、
 
春から次男が通います。(笑)
 
 
 
なんとなくサボっていたブログも、
 
がんばって再会いたします!
 
皆様、またよろしくお付き合いください♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »