« 8月に観た映画 | トップページ | おくりびと »

2008/09/21

デートのつもり

 

Dsc00845_3 

 

 

 

 

 

 

  

すっかりブログをサボっている間に、

空も、こんなに秋色に変わった。

夏休みも終わったし、更新頻度をあげます!

なんて宣言しておきながら、このザマ。(涙)

もともとブログタイトル通り、「お気楽、のんびり」なのだから、

これからも気負わず、書きたいことだけを、

ボチボチ。。。

 

でもいいかな。。。。。

 

 

でもって、

今日はね。。。

 

 

何の予定もない日曜日。

台風の影響か、朝から雨が降っている。

 

ダンナは、早々に単身赴任先に戻っていった。

 

次男は、中学校のブラスバンドの演奏会を見に行くと言う。

学校祭が終わったばかり。

どうやら女子に、「見に来て。」と言われたらしく、

何やら青春真っ只中の、怪しい動き!(爆)

   この話題はまた後日。。。

 

で、土曜日から戻ってきていた長男と私が残った。

 

 

たいした当てもないまま、二人で出かけた。

 

来月初旬の義父の3回忌の買い物に付き合わせ、

大型電気店をぶらぶらし、「ホットサンド器」を探す。

   うちのダンナは、ホットサンドが大好き。
   でも、先日リフォームしたときに、私が捨てた…から。

 

BOOK OFF もぶらぶら。

長男は漫画とゲームソフト、私はDVDと文庫本を物色する。

   「これ、どー思う?お買い得?」
   「ここ読んでみ、おもろいで。」
   「それは、マニアックすぎでしょ!」

 

お互い、買得感と物欲のバランスを考えてのお買い物だ。

私は、数冊の文庫本と、

『コープスブライド』のDVDを、お買い上げ。

   『コープスブライド』 @780はお買得でしょ♪

 

 

そして、ショッピングセンターのベンチで、

並んで、ソフトクリームを食べる。

 

 

なんてね、デートみたいでしょ!

と、妙にテンション上がってる風の母に、

気付いたかしら。。。(汗)

 

もちろん、口には出さないよ。

「アホ!」って言われるのがオチだから。

 

   でもね、ちょっぴり嬉しかった日曜日。。。

 

|

« 8月に観た映画 | トップページ | おくりびと »

コメント

riさん初めまして
ジョニDと申します
とっても素敵ですね
長男さんとデート
家は女なんでいつもわいわいがやがや
買い物してますが
男の子ってどんなんだろうなーって思っちゃいます
うらやましいなぁ

投稿: ジョニD | 2008/09/23 00:23

ジョニD様

コメントありがとうございます。

はじめまして♪なんですよね。
とは言っても、いろんなところでお見かけしているので、
全然はじめましてって言う感じがしないですね!

ジョニDさんちは女の子ですか。
うらやまし~ですよ。
私も、女の子とあーだこーだ言いながら、
買い物してみたかった!

でも、男の子も結構可愛いとこあるんですけどね。
うちは幸い、二人ともよくしゃべってくれるし、
買い物の荷物もちには最適ですよ!(爆)

チビのときには可愛らしかった二人が、
もう見上げる存在になってしまいました。(笑)

これからも、よろしくお願いしますね♪

投稿: ri | 2008/09/24 08:14

こんにちわ。

私がもし・・・万が一、子供を産むことがあったら。
私ね、絶対に男の子がほしいんです。女の子はいらない(苦笑)

私には父親も息子もいないから、いまひとつ分からない部分も
あるけれど、でもね、男ってやっぱり『男』なんですよね。
それが息子でも甥でも弟でも父親でも。

なんていうか・・・どんなに近しい人であっても、
『男』な瞬間が見えるとドキリとしちゃうときがあるの。

私は弟にそう感じたことがありますよ。
「うわー。こいつ、頼りがいあるなあ」とか、
「男らしいなあ」とかそんな風に思った瞬間にね。

それと同時に、やっぱり自分はやっぱり『女』なのだなあと
ふと感じるのです。

riさんとこは親子関係が良好でいつも素敵だなあと
思ってるの。
きっと、いい距離感を保ちつづけているからですね♪

投稿: 睦月 | 2008/09/24 11:49

こんにちはーhappy01

親子でデートって良いですね~~heart01
うちの長男は中学生で日々部活なので、一緒に買い物とかいく機会がかなり減りましたweep
私もriさんちのように、大きな息子と一緒にお買い物したいですわーhappy02
その時は、私より背がぐんと高くなって貰わないと困りますが・・・今はまだ私の方が大きいのでcoldsweats01

投稿: みすず | 2008/09/24 14:27

riさん、こんばんは。
すっかり秋の気配ですね~。
こちらは今日かなり涼しかったです。

riさんちはいつまでも仲良し親子で素敵ですね。
大きくなるとなかなか親と出かけないと聞きますが。。
教育の賜物でしょうか♪

大きくなった息子とデート。
楽しみのような…(笑)
我が家はまだまだですが、
その時になったらきっとriさんちを思い出すかもね♪
息子には『ふん』なんて言われそうだけど…(汗)


投稿: Rei | 2008/09/24 20:36

睦月様

私はね、ダメ母なんですよ、結構ね。

子供に対しても、こうしてあげなきゃ!
なんていう強い信念もなく、
どちらかというと、自己中なの。(苦笑)

子供は、勝手に立派に育ってくれた、って感じです。
でもね、しっかり育ってくれたと、
感心し、感謝しています。

そして、私も育てらてたんだと思うことが一杯です!

男の子って、ホント頼りがいがありますよ。
睦月さんのおっしゃるとおり、「男」なの。
普段、自分の中の「男」の部分を強く感じている私でも、
やっぱり「女」なんですよね。

こんなたわいもないことで、嬉しがっているんですものね!(笑)

こんな素敵な睦月さんを育てられた、睦月さんちのママに、
いつかお会いしてみたいな~なんてね。

投稿: ri | 2008/09/26 00:59

みすず様

うちの次男も中学生です。中学3年生。

たしか、中2の夏ころに、
身長越されたような気がします。
だから、今は家族の中で、私が一番チビなんです!

次男は、結構ドライで、「買い物行く?」って言っても、
「いい。」なんて言われてしまうんです。

でも、長男は、もう車も運転できるでしょ。
そうなると、アッシーと荷物もちを兼ねて、
連れて行くと便利なんです。
(いや、私が連れて行ってもらってるのか…)
普段、家にいない分、「行こう。」と言うと
お付き合いしてくれるようです。(笑)

みすずさんちも、もうすぐですよ、きっと!

投稿: ri | 2008/09/26 01:08

Rei様

朝晩は、すっかり涼しく、いえ寒くなってきましたね。
Reiさん、横浜行かれたのね!
私も、またReiさんにお会いしたいなぁ~。

あぁ~~~、思い出すね!!!

>教育の賜物でしょうか♪

いえいえ、特別教育したおぼえは全くないのですが、
我家の男たちは、よくしゃべるし、
お出掛けも、嫌がらずについてきてくれます。

男の子は、荷物持ちも兼ねれて便利ですよ♪(笑)

>息子には『ふん』なんて言われそうだけど…(汗)

あはは、うちも言われてますよ!
「息子さんには見えないわぁ~」とか
「あら~、兄弟みたいね!」なんて言われると、
母は嬉しがって、「そーですかぁ♪」と。

息子は、「ありえん!」って言ってます。(爆)

投稿: ri | 2008/09/26 01:19

こんにちは!

riさんちで、息子さんの記事を読むと、
どうしても、我が息子を重ねてしまう私です(笑)
とってもシャイで、内弁慶な子なんですが、
優しい子に(ジョニーのように・・とは言いません 笑)育ってくれたら。。。
あと、健康でね。
もう、これだけで十分!!!
でもまだ4才だから、こんなのんきに構えてられるのかなぁsweat01

受験、進学、彼女(笑)、就職、結婚・・・。
あぁもう! 今のままが一番いいやbleah

投稿: のぞみ | 2008/09/26 10:00

のぞみ様

うちもね、3、4歳の頃が一番可愛かったわ!
なんて思うことも、時々ありますよ。
だって、実際写真を見ても、それくらいって可愛いもん!

でもね、生意気になっても、
受験や彼女など、心配(?)は増えても、
それなりに、また違った楽しみもあるものですよ。

>とってもシャイで、内弁慶な子なんですが、

うちの次男もですよ。
幼稚園のときに、毎日女の子に面白がって追い掛け回されて、
「やめて。」と言えず、お腹が痛いからお休みすると嘘をついていた次男が、
学校祭のオープニングビデオに出演しちゃったりしてるんですから、
成長するものだなぁ~と思いましたよ!(爆笑)

投稿: ri | 2008/09/27 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/23926179

この記事へのトラックバック一覧です: デートのつもり:

« 8月に観た映画 | トップページ | おくりびと »