« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/28

観たい映画は数あれど…

 

何度も書いたような気がするけれど、
ジョニー・デップに夢中になってから、
すっかり映画ファンになってしまった私。

この春は、観たい映画がたくさんだ~!

と思ったら、
これが、県内の上映予定がない、ないっ~~~!!!

これだから田舎は悲しい。。。

映画関係者の方々、何とかしてください。。。

 

 

続きを読む "観たい映画は数あれど…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/25

人と関わるということ

 

Dsc00682  

 

 

 

 

 

もう10日以上も前だけれど、近くの「しだれ桜」を見に行った。

お寺の境内に、1本だけの桜の木だが、

花は最後の頑張りのようで、

それ以上に散った花びらは、一面の絨毯になっていた。

人間は、この桜のように、ひっそりとはいかない。

日々、たくさんの人と関わって生きているから。

 

続きを読む "人と関わるということ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

フィクサー

 

Kc380086_p 《劇場鑑賞》

 

 マイケル・クレイトン。

 「フィクサー」。

 「もみ消し屋」。

 それぞれの立場の人間の

 心理を描いた作品。

 

 

 

続きを読む "フィクサー"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/04/13

マイ・ブルーベリー・ナイツ

 

779c17e0  《劇場鑑賞》

 このスタイリッシュなポスターと、

 キラキラとした美しい映像の予告編。

 それだけで、劇場で観なくてはと、

 決めていた作品。

 そして、何よりもジュード・ロウが、

 観たかった作品。(笑)

 

 

続きを読む "マイ・ブルーベリー・ナイツ"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2008/04/09

かたくりの花~南越前町 今庄宿~

 

Dsc00662  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花が満開の日曜日。

この、可憐な花に会いに行ってきた。

かたくりの花。

 

続きを読む "かたくりの花~南越前町 今庄宿~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/06

3月に観た映画 PART2

 

Dsc00678  

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、まだ蕾だった桜が、一気に開いた。

明日からの新学期は、

満開の桜のもと、登校できそうだ。

 

それでも、しつこく3月の続きをやります。

 

続きを読む "3月に観た映画 PART2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/05

3月に観た映画 PART1

 

Dsc00652_2Dsc00650_2  

 

 

 

 

 

3月は。。。

何年かぶりに、花を植えた。

今咲いているのは、ビオラ。

もう少ししたら、サフィニアやロベリアも咲く。  

   だろう。。。 たぶん。。。 枯らさなければ。。。

 

そして、3月に観た映画は。

 

続きを読む "3月に観た映画 PART1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »