« ROCK YOU! | トップページ | 模様替え »

2008/02/04

1月に観た映画

 

013100021  

 今日は、立春。

 

 

 

 

 

 

最近、朝うっすらと雪が降り、日中は良い天気。
なんて日が多い。

2008年1月。。。

なんだか、いろんな出来事が多すぎて、
長かったような、短かったような1月。

 

 

1月に観た映画は、たったの2作。

 

  『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

  『ロック・ユー』

 

結局これだけだった。

 

年明け早々いただいた、夢のようなプレゼント。

素敵な出会いに歓喜し、欲深い自分に落ち込み、
日常に戻りきれずにウロウロしていた。

うれしいニュースに皆でお祝いし、
劇場で、傑作を確認できたことに、また歓喜した。

そんな時、思いもかけず届いた訃報。

でも、日常は容赦なくやってきて。

ダンナの単身赴任の部屋探し、引越しの準備。
そんな事をこなしながらも、
気持ちはフラフラしたまま。。。

 

昨日、引越しを済ませた。

結局、ダンナと長男と一緒に住むことになった。
たいした荷物ではないといいながら、
二人分の引越しは、結構大変。。。

結婚前は一人暮らしをしたこともなく、
結婚後は、転勤もない生活をしてきたので、
引越しとは無縁だった。

それが、この1年あまりで2度の引越し。

長男が家を出て、
この歳で、ダンナが初の単身赴任。

家には、次男と私だけが残った。

別にいまさら、寂しいとかいう訳でもない。
ゆっくりと映画を観たり、ブログをいじったりする時間が増えるわ♪
なんて思っているくらい。

でも、
我家が、いつもよりも広く感じる。

 

2月は、部屋の模様替えをしよう。

観たい映画もたくさんある。

自分の気持ちに一喜一憂しながらも、

春を待とう。

 

今日は、立春だから。

 

|

« ROCK YOU! | トップページ | 模様替え »

コメント

おはようございます。

暦の上では、もう春ですね。
引越し、お疲れ様でした。
父と息子、一緒に暮らせて、まずは安心ですよね。

実は、我が家も転勤です。
でも、今回は引越しなし。
これからの2年、一緒に暮らすと
あとは定年までダンナは単身赴任なんだろうなぁという地図が読めるような年齢になりました(苦笑)
まったくついて行く気のない妻もどうかと思いますけどね。
なにも期待してないダンナは、なかなかの人格者です。あきらめてるんだろうね。

新しく始まる季節と生活。
riさんにとって楽しいものでありますように♪

投稿: チョコ | 2008/02/06 08:12

おはようございます。

もう、春がそこまで来てるんですね~。
暦の上では春でも外はまだまだ寒いです。
お引っ越しお疲れさまでした。
家族が家から離れていくのは、やっぱり寂しいですよね。
うちはまだ子供が小さい(って程でもないけど)ので、もう少し一緒に住めそうです。
それまでに、子離れの準備も進めなければ・・・

私は1月は「スウィーニー・トッド」だけでした。
3回行きましたけど・・・(笑)

投稿: みすず | 2008/02/06 09:12

チョコ様

お返事遅くなってスイマセン。

チョコさんのご主人も転勤ですか。
うちは、転勤はないものと思っていましたが、
ホント、今さらですよ。

1,2年で戻るかもしれないし、
もしかしたら、定年までなんてこともあるかもしれません。
全く未定です。

チョコさん、悟りの境地ですね!

>まったくついて行く気のない妻もどうかと

あはは、全く同じです!
でも、お子さんが小さい頃は、
一緒に引越しされていたんでしょ。
えらい!尊敬しちゃいますよ!

子供も、お父さんがいなきゃ、という年齢も過ぎ、
なんだか、ちょっと新鮮かななんて思っています。(笑)

投稿: ri | 2008/02/08 01:29

みすず様

お返事遅くなってすいません。

立春が過ぎたとはいえ、今日も雪がちらついて、
寒い1日でした。

数年前、上の子が中学生で、
別々に暮らすようになるなんてまだずっと先だと思っていた頃、
先輩ママさんに言われました。

「一緒に暮らせるのって、以外にあと少しだよ。
県外の大学に行って、そのまま就職しちゃったら、
もう一緒に暮らすことがないかもしれないんだから、今のうちだよ!」

今は、その言葉を実感しています。
でも、まさかダンナまでとは想定外でした。(笑)

でも、子供の手も離れた今は、
単身赴任も新鮮かな、なんて思っています。(爆笑)
今日も、下の子の塾の間に、
2度めのスウィーニーに行ってきました!

投稿: ri | 2008/02/08 01:38

こんにちは!

ご主人、長男さんと一緒に住むことになったのですね。
生活のベースがたくさんになるよりも、良かったかも。

ご主人が単身赴任されてる知人からは、
「新鮮で、いいわよ~。」
と、よく聞きます。
うちは転勤族ではないので
「へえ~。」と想像するばかりですが。


私も、上の子が中学生になって
自分の時間がグッと増えました。

もっと子供にべったりの母親になるのかと
思っていたら、やりたい事がいっぱいあって
すんなりと子離れできそうな自分に、驚いています(笑)

映画に趣味に、riさんの生活が益々充実されるといいですね♪


投稿: 寝起きのパンダ | 2008/02/09 07:54

パンダ様

無事に、ダンナと長男が一緒に住むようになり、
家計的には、とっても助かります。

一番、被害を蒙ったのは長男かもしれませんが、
まあ部屋も広くなったことですし、良しみたいです。(笑)

うちも転勤とは無縁と思っていましたので、
今さら…という感じですが、
お友達のおっしゃるとおり、新鮮かも…です。

私も、子離れはスムーズでしたよ。
元々、あっさりしていたような気もしますが。(爆)
でも、あまりベッタリより、親も楽しんでいるほうが、
子供にとってもいい事のような気がします。

なんて、都合のいい考えかな?(苦笑)

投稿: ri | 2008/02/11 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/10252376

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に観た映画:

« ROCK YOU! | トップページ | 模様替え »