« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

ROCK YOU!

 

78872805 《DVD鑑賞》

 昨年、

 CSで放送されたのを、

 録画して、そのまま…

 ヒース・レジャーの勇姿を

 目に焼き付けた。

 

 

 

続きを読む "ROCK YOU!"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008/01/24

ヒースを悼んで。

 

昨日、一人の若い俳優の死のニュースが伝えられた。

ヒース・レジャー   享年28歳

 

Uk038

 

 

 

 

 

 

彼のファーストネームは、

エミリー・ブロンテの「嵐が丘」の主人公、ヒースクリフに由来しているという。

時にやさしい光に溢れ、時にふきすさぶ強風にように荒々しい、

ヒースの咲きみだれる台地のように。。。

あまりにも早すぎ、惜しまれる才能に。。。

 

続きを読む "ヒースを悼んで。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/01/19

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

 

Sweeneytodd_poster002 《劇場鑑賞》

 

 今年最初の映画が、

 結局『スウィーニー・トッド』。

 この作品は、

 私にとって

 忘れられない作品になりそう。

 

 

 

 

 

 

続きを読む "スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師"

| | コメント (19) | トラックバック (16)

2008/01/13

勇気と根性の第1歩。そして2歩目は…

 

すべてが、まだ夢のような気もする。

ネットの世界では、毎日のように顔を見ていた人。

スクリーンの中で会うことが当然だと思っていた。

距離があって当然、それが当たり前だと思っていた。

その彼を自分の目で見れた。生身の彼に会うことができた。

ステージまでの距離は、ほんの数メートル。

でも、縮まりようのない距離。

 

Dsc00602_2 

 夢ではないことを
 確認するため、
 携帯の待受けを自分で撮った
 写真に変える。

 そんな事をしてしまった。(苦笑)

 

 

 

 

なかなか日常に戻れない。。。

だから、明日は映画を見よう。

そしたら、いつもの日常が戻ってくるかな。

 

*********************************************************

 

(追記)

ジョニーがGG賞主演男優賞の栄冠に輝きましたね!!!!

昨日、外出先でNIMOさんからのコメントを読んで、驚愕した!
前の記事でそんな事書いたけど、ホントに!!!

帰宅して、大急ぎでネットを確認。
ホントだぁ~!

そして、他の受賞者の方々を見ていくと。。。

これまでも、ジョニーがノミネートされた時には、
往々にしてジョニーと関わりの深い方々もノミネートされていて、
そして、ジョニーと関わりの深い方が受賞することも多かった。

今年は、

『スウィーニー・トッド』、作品賞も受賞したんだ!
ティムの作品が評価された事を、ジョニーは何よりも喜んでいるだろう。

そして、ドラマ部門の作品賞は、キーラ主演の『つぐない』。
助演賞のハビエル・バルデム、ケイト・ブランシェット。

監督賞もティムかな?などと思い見ていくと、
ジュリアン・シュナーベル『潜水服は蝶の夢を見る』。

ああ~!(感無量)
ジュリアン・シュナーベルはジョニーも尊敬する監督。
そして、作品はジョニーが主演かといわれながらも実現しなかった作品。
パイレーツ撮影のため、スケジュールが合わなかったとか、
ひげを剃ることができなかった為とか。。。
良くも悪くも、パイレーツに縛られていたジョニー。
それから開放された今、次はどんな作品を選んでくれるんだろう。

ともあれ、それらの人たちと一緒にジョニーも受賞したんだよ。
すごい事だ。素晴らしいことだ!

敬愛するティムの作品で、
ジョニー自身、いろんな意味で『特別』という作品で、
スピーチもなく、セレモニーでタバコを我慢することもなく。

なんともジョニーらしい受賞。本当に、おめでとう!

          長い「追記」になっちゃった。一言のつもりが、スイマセン。。。

続きを読む "勇気と根性の第1歩。そして2歩目は…"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008/01/09

初・レッドカーペット!/STジャパンプレミア

 

Image2 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、たくさんの色々な

ジョニー・デップの画像を見ているが、

これは、まぎれもなく、

自分で撮った写真。。。

 

続きを読む "初・レッドカーペット!/STジャパンプレミア"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/07

今日から、また。。。

 

今日から、また1年が始まる。

 

昨年の今日、始めたブログ。

ジョニー・デップに魅せられて、

ブログを通してのお付き合いに刺激され、

何とはなしに始めたブログ。

結局、ジョニーのことはあまり書かず、

とりとめもないお話ばかりになっている。

ブログって、結構根性がいることもわかってきた。

うっかりしていると、平気で一週間や二週間、

更新しないって事もたびたび。(苦~)

いつまで続けることができるか…

でも、ここをのぞいてくださっている方、

暖かいコメントを下さる方。

そんな方々が、いらっしゃるからこそ続けられる。

相変わらず、

不定期更新、のんびり、お気楽ですが、

これからもよろしくお願いします。

 

とりあえず、

明日、会いに行ってきます!

ブログを初めて1年。

最高のプレゼントをもらってこれるかな。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/05

初詣~平安神宮・鞍馬~

 

新年も5日目になると、

日常が戻り、やっと落ち着いてきました。

でもって、やっとブログを更新しています。

 

今さらですが、初詣のお話など。。。

 

続きを読む "初詣~平安神宮・鞍馬~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/01

年賀状

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

   

あけまして

   おめでとうございます!

 

昨年、年初に始めたブログ。

更新もいい加減で、好き勝手なことばかりのブログに

お付き合いくださった皆様。

本当に、ありがとうございました。

今年も相変わらず。。。

ブログのタイトル通り、超マイペースだとは思いますが、

また、皆さんとの楽しいおしゃべりと素敵な出会いに期待し、

そして、皆さんにたくさんの幸せが訪れますように♪

今年もよろしくお願いしいたします。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »