« 11月に観た映画 | トップページ | 椿 三十郎 »

2007/12/05

ごほうび

 

時々、

『自分にごほうび』をあげることにしている。

 

それは、

ちょっと思い切って洋服を買うことだったり、

好きなブランドのバックを買うことだったり、

ちょっと贅沢なディナーだったり、

お友達と旅行に行くことだったり、

そして、

ジョニーに会いに行くことだったり。(笑)

 

 

今回は。。。

会社の同僚たちと、「ごほうび」に出かけることにした。

 

最近、地元のグルメブログなどで静かに話題になっている
イタリアンレストランがある。

まずは、ここでランチ。

Moulin  

 私、
 食べることに夢中になると、
 写真とることを忘れてしまうので、
 今回も、この写真しかありません。

 

 

アンティパスト、サラダ、パスタ、メイン、そしてドルチェ。
たっぷり2時間。
お腹も、目も舌も満足、おしゃべりも大満足の時間。

 

そして、いつもなら皆でお買い物など行くところなのだが、
今回は、エステに行くことにした。

いつも会社で化粧品を買ったりしている人のお店が、
広くなってオープンしたので来てねと、割引チケットをもらっちゃったから、
これは使わない手はないと、「ごほうび」とか言いながら、
思いっきり主婦根性丸出しなんですが!

でもでも、

フェイシャルエステとフットマッサージ。
こちらも、たっぷり2時間。

お顔もかかとも、つるつるスベスベ!
こうやって、人様に自分を磨いていただくって、
なんて気持ちいいんだろう!
って目を閉じて思っているうちに、
マジ寝モードに突入してしまった。

何はともあれ、至極の時を過ごせたのでした♪

 

今回の「ごほうび」も、大満足。
また、明日から頑張るぞ~~~と、
この時は心に誓う。(すぐ忘れるのが、おばちゃんの特権! 爆笑)

 

『ごほうび』

なんて言ってるけど、
結局、ちょっと贅沢する言い訳を、
自分自身にしているだけなんだよね。

何だかんだ言っても、好きなことをするだけなんだよ。

一応、主婦だし母だし、
それなりに、我慢することはある。
後ろ向きの我慢ばかりじゃない、
子供の成長を楽しんだりの前向きの我慢もある。
でも。。。なんだよね。

子供が大きくなり結婚生活が長くなるにつけ、
我慢することは、少なくはなってきた。

でも、今まで当たり前のように我慢してきたことをやっちゃうって時に、
何かしら理由を作るほうが、一歩を踏み出しやすい。

それが、「ごほうび」なんだよね。

ダンナも子供も、まっいいやと思っているのか、
諦めているのか、何も言わないし…

これからも、ヨロシクね!(謝謝)

 

今朝、「スウィーニー・トッド」のNYプレミアの様子を
めざましテレビでやっていた。

それを見ながら、
「ジョニー、1月に来日するかもしれないんだよね。」と呟いてたら、
「どうせ、また行くんやろ。」
「そうそう、信じられん。」と、父と子。

あれ、ダメっては言ってないよね!?

たぶん。。。

 

|

« 11月に観た映画 | トップページ | 椿 三十郎 »

コメント

こんにちは。
いつもriさんの文章、楽しみにしております。
美味しそうなランチにエステ、素敵なごほうびですね♪
私も来週、幼稚園のママ友達と「忘年会&お疲れ様会」を兼ねて、
ちょっとリッチなランチに行ってまいります(笑)

「毎日頑張ってるし、たまにはいいよね~」と言う事で。

気のおけないとても大切な友人です。
正直、母になってからこんなに分かり合える友人ができるとは思っていませんでした。
でも、一番身近で助けてくれるのが彼女たち。

riさんの息子さんのサッカーでお知り合いになられた方々の話を読み、
すごく素敵だなぁと思いました♪
私たちもそんな友人関係を目指したいな☆

それにしても、riさんのご主人は理解があって、なんて素晴しい!!
うちの旦那も、私がジョニーにハマってるのは知ってますが、
会いに行きたい!なんて言ったら仰天するだろうなぁ・・。
まだ子供も小さいし・・く~っ。
でも行きたーーーい(>_<)!!


投稿: のぞみ | 2007/12/06 13:27

のぞみ様

ママになってからの友達って、とっても大切ですね。
学生時代の友達とは、
ママと主婦してるとそんなに会えるものでもないですが、
ママ友は、毎日のように会う機会があり、
遠くの親族や親友よりも、よほど頼りにしてしまいますね。
私も、たくさん助けられました。
その延長が、先日の旅行です。

ママ友たちとのリッチなランチ、楽しんできてくださいね。

私もね、春に初めて「ジョニーに会いに行く。」
と言った時には、どんな反応かドキドキしましたが、
案外、何も言いませんでした。
子供も手がかからなくなったし、しょーがないと思ったのでしょうか。(笑)

のぞみさんも、もう少しお子様が大きくなられたら、
きっと、自由になる時間が増えますよ。

その時は、ダンナ様もきっと何も言われませんよ♪

投稿: ri | 2007/12/07 14:04

こんにちは!

お料理、美味しそうですね♪

私も自分に「ごほうび」あげるの大好きです(笑)
はい、ちょっとの贅沢の理由付けです。
「ごほうび」なんて言うとワクワクしちゃうしね。

子供が大きくなるにつれ、我慢が少なくなってくる。。
本当に最近、そう思います。
子供たちも、私が家庭以外の何かをしてるほうが
嬉しいみたい。

来月、ジョニーが来るかもしれないんですよね♪
先ほど、睦月さんのブログ読んで興奮しました(笑)同じ空気を吸いにいこうかしら。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/12/10 08:15

パンダ様

「ごほうび」
私も大好きで、たまに…じゃなくて、
しょっちゅうかも、なんて!(爆)

うちの子供たちも、私が家にいないことが
普通になってしまっているようです。

そうそう、ジョニーが来るのですね。
どうしようかな。。。などと言いながら、
ほとんど行くつもりになっている気がします。

ダンナも子供も、呆れながらも許してくれているようですが、
それに甘えすぎないようにもしないと、と思っています。

パンダさんとも、お会いできるといいなぁ~

投稿: ri | 2007/12/12 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/9270913

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうび:

« 11月に観た映画 | トップページ | 椿 三十郎 »