« オリヲン座からの招待状 | トップページ | ごほうび »

2007/12/03

11月に観た映画

 

071203_131001_2 

  季節は、

 どんどん冬に近づいている。

 ここ数日、北陸の空は、

 どんよりと曇った日が続いている。

 

 

今日も、雨模様。

この雨が、雪に変わるのは。。。

 

 

 

11月は、週末のたびに予定が入り、
DVDも、ほとんど観られなかった。

こんなに少ししか映画を観なかった月は久しぶり。

 

11月に劇場で観た作品は。

  『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

  『オリヲン座からの招待状』

 

珍しく、邦画を2作劇場で鑑賞した。
どちらも、昭和の懐かしさが香る素敵な作品。
特に、「オリヲン座~」は心に染み入る作品だった。

 

10月末に、『ヘアスプレー』を観た。
もしかしたら、ミュージカルもそんなに苦手じゃないのかなと思った。

年明けには、なんたってあの男が待っている。

よし、ミュージカル映画に慣れよう!って事で…

 

Moulin_2 『ムーラン・ルージュ』

 まずは王道。
 でも、私これは結構、
 いえいえ、とっても好きかも!

 映像もストーリーも、
 素敵で切ない寓話。

 二コール・キッドマンの
 美しさには脱帽!

 

う~ん、ミュージカルって、やっぱり結構いいじゃん!
と思ったところで、次は。

 

D4522e9f83119dce78c607224d92027a 『シカゴ』

 エネルギッシュで強烈な街、
 シカゴを舞台にしたミュージカル。

 「現実と虚構を、ミュージカルシーンで
 うまく分けて表現し、
 突然歌いだすという違和感を払拭。」
 と、解説には書いてあるが、
 私は、それにうまく乗り切れなく、
 もう一つ入り込めない感じも。

 

リチャード・ギアは、とってもチャーミングだったし、
女優陣も熱演だったし。。。

私は、やっぱりミュージカルはおとぎ話が好きなのかも。

って事は、「台詞の途中で、突然歌いだす事ないだろ!」
なんて思っていたけど、単なる思い込みだったのかもと思えてくる。

 

さてさて、そうなると『スウィーニー・トッド』、どうなんだろう。
まあ、結局のところ、ジョニー・デップの歌声が聞けるのだもの。
それだけでも、満足してしまうのかもしれない。
いやいや、作品にも入り込めると信じて待つことにしよう!(笑)

 

11月は、結局のところ、
劇場2作、DVD2本で終了してしまった。

12月は、もっとたくさんの作品に出会えますように。。。

 

|

« オリヲン座からの招待状 | トップページ | ごほうび »

コメント

こんにちは。
今年もあっという間に12月ですね。
日々は、なんて早く過ぎていくんだろう。
一日、一日を大切にしようなんて思うんだけど、雑用に追われています。
ふと振り返ると、やらなくていいことを、やらなくてはと思い込んで生きてきたようです。
まあ、不器用なんですが。
映画を見る時間がもっと欲しい・・・。

riさんは、映画こそあまり見れなかったようですが、素敵なことがいっぱいの11月だったのでは・・・
コメントなかなかできないんですが、お話は楽しく読ませていただいてます。
riさんのお話を読んでいると、心穏やかになれるんです。ありがとうございます。

今月は、海賊のために予定をあけていたのですが、3枚組は発売延期・・・後半にどっぷり浸ります。
1・2を復習してから、ワールドエンド、更に特典と忙しそう。でも、楽しみ~。
海賊三昧の日々。。
そして、狂気と悲哀を秘めた復讐鬼も・・ですね。

お楽しみはこれからだ!!
寒さ厳しくなりますが、riさん体に気をつけてくださいね。

投稿: ごんち | 2007/12/04 18:53

ごんち様

ホントに一気に冬に向かっている感じですね。
こちらは、今日も雨です。。。

器用に立ち回る生き方より、
不器用でも、一生懸命のほうがどれほど素敵なことか!
私なんか、やらなければいけない事を、
見てみぬふりばかりかも。。。(反省)

>riさんのお話を読んでいると、心穏やかになれるんです。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
こんな言葉をいただくと、うれしいったらありません!

そうそう、3枚組は発売延期らしいですね。
私は、普通に2枚組みを予約したので、
これは近いうちに届くのかしら?
スウィーニーの前に、また海賊祭再燃ですね!

>狂気と悲哀を秘めた復讐鬼も・・

わっ、こちらも読んでいただけました?
ありがとうございます♪
昨日は、NYプレミアの素敵なジョニーがお目見えしましたね。
益々、熱い冬になりそうな予感です。(笑)

ごんちさんも、風邪など引かれませんようにね。


投稿: ri | 2007/12/05 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/9230660

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に観た映画:

» エルメス [,11月に観た映画]
応援!エルメスより。 [続きを読む]

受信: 2007/12/04 14:18

» エコバッグ [,11月に観た映画]
読ませて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2007/12/04 14:28

« オリヲン座からの招待状 | トップページ | ごほうび »