« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/30

麦の穂をゆらす風

 

《DVD鑑賞》

D0020834_732179  

 

 

 

 

 

 

新しき愛は祖国アイルランドを心から慕い

柔らかな風が谷間を渡り、黄金色の麦の穂をゆらしてた

。。。

それよりもなお辛いのは、異国の鎖に縛られる屈辱

だから私は彼女に告げた

夜明けにあの山へ行き、勇敢な男たちに加わると

柔らかな風が谷間を渡り、黄金色の麦の穂をゆらしてた

。。。

 

続きを読む "麦の穂をゆらす風"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007/08/26

プルートで朝食を

 

1c13effe  《DVD鑑賞》

 

 

 

 

 

いろんなサイトで、いろんな方のレビューで、

彼女の魅力を知り、

ずっと会いたくてたまらなかった。

”彼女”に、やっと会えた。

 

 

続きを読む "プルートで朝食を"

| | コメント (10) | トラックバック (5)

2007/08/22

キンキーブーツ

 

C090c2ff_2  《DVD鑑賞》

 
 『Kinky Boots』

 ”Kinky”とは、直訳すると、

 異常な、変態の、風変わりなという意味。

 そして、もうひとつの意味は。

 「エナメル、ピンヒールの女王様ブーツ」

 

 

 

 

 

続きを読む "キンキーブーツ"

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2007/08/18

避暑? ~福井県今庄 芋が平~

 

Dsc00209_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平地は、毎日毎日35℃を超える暑さです。

あんまり暑いので、「そうだ、避暑に行こう!」

なんてカッコいいものでもないんですが、山に行ってきました。

じゃ、ついでにバーベキューもしよう!

といっても、特別高原という訳でもなく、

キャンプ場など、整った施設でもなく、ただの川原です。

 

続きを読む "避暑? ~福井県今庄 芋が平~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/17

花火

 

Image 

8月15日。

 

この日は、当たり前ですが、

お墓参りをして、親戚が集まり、

そして、

わが町でも、花火大会がありました。

 

 

続きを読む "花火"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/14

手がきかき氷

 

070812_170101  

 久しぶりに、

 お店で、かき氷を食べました。

 

 

 

ここのかき氷は、『手がき』だそうです。

機械で氷を削るのではなく、『手がき』。

つまり、昔ながらのカンナで氷を削るのだそうです。

 

続きを読む "手がきかき氷"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/13

恋愛睡眠のすすめ

 

8178054_2  《劇場鑑賞》

 

 前々から、

 とってもとっても楽しみにしていた

 『恋愛睡眠のすすめ』。

 何ヶ月か遅れでも、

 この田舎で上映してくれる

 劇場があるだけでもありがたい。

  

 

 

続きを読む "恋愛睡眠のすすめ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/08/11

チョー簡単ご飯③

 

シリーズ、第3弾!

って、シリーズと呼べるほどのモンではありませんが…

今日の、チョー簡単ご飯は、

『焼きカレー』

 

続きを読む "チョー簡単ご飯③"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/08/07

ドラキュラ

 

51zv41kbbbl_ss500__2 《DVD鑑賞》

 
 監督 フランシス・フォード・コッポラ

 出演 ゲイリー・オールドマン
     ウィノナ・ライダー
     アンソニー・ホプキンス
     キアヌ・リーブス

 1992年 アメリカ

 

あえて、監督や出演者などの作品の情報を書いてみた。
ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』は、何度も映画化されている作品だ。

先日、ゲイリー・オールドマンが観れるのを楽しみに、
『ハリー・ポッター』を観にいったのだが、
ビジュアル的に、『ドラキュラ』の時と似ているような気がして、
たまらず、レンタル店に走った。

そして、この作品を観ていたら、
イヤでもジョニー・デップのことを、
ジョニーとウィノナのことを思い出してしまった。

 

続きを読む "ドラキュラ"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007/08/05

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 

Ffdc1602s_4  《劇場鑑賞》

 

 ホグワーツ魔法学校の

 5年生になったハリー。

 予測以上に大人になってしまい、

 ハリーの、あのまん丸メガネが

 似合わなくなってしまった気がする、

 ダニエル・ラドクリフ君。

 でも、魔法には益々磨きがかかっていた。

 

 

 

 

続きを読む "ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/08/02

梅雨明け

 

今日は、朝からとっても暑く、風も熱風といった感じ。

太陽がギラギラという言葉が良く似合います。

 

北陸は、やっと梅雨が明けました。

8月に入ってからの梅雨明けは、久しぶりな気がします。

梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏の陽射し。

 

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »