« ひとりジョニー・デップ祭り | トップページ | 梅雨明け »

2007/07/30

ワールド・エンド(2回目鑑賞)

  

Awe_pub047

 

『ワールド・エンド』は、私の中ではすっかり終わっていたのに、

うちのダンナ様、「おれ、まだ見ていない。」と言い出し、

「せっかくだから、付き合えよ~」と言われ、

「じゃ、ご飯おごってくれたらね!」ってことで、

土曜の午後、一人で嬉々として、夏物の最終バーゲンをチェックし、

夕方、ダンナと待ち合わせをし、ご飯を済ませ、

万全の体制でで、レイトショーにて2回目の鑑賞。

万全だと思ったけど、散々歩き回った疲れもあり、

時々、睡魔が~~~

 

 

中盤、睡魔と戦いながらの2回目鑑賞の感想はというと。。。

 

オープニングはいい感じなんだ。
確かに、ディズニー映画らしからぬ場面で賛否両論ではあるが、
そこからサオ・フェンの海図を奪うまでのシーンは、
雰囲気もあり迫力もありで、私は好きだ。

でも、やっとジャック・スパロウが登場したと思ったら。。。

あれは完全にやりすぎじゃないかな。
なにも、あんな風にジャックを扱わなくてもいいのに!

「呪われた海賊たち」を思い出させるように、
ブラックパールのマストにつかまり、颯爽と登場するジャック・スパロウ。
あそこからでも、十分だったような気がする。
まあ、これも賛否両論のようなので、あくまでも私の感想。

 

カリプソを解放する場面もそうだが、
全体にどうしても、「やりすぎ」の感がしてしまう作品。

ヒットを宿命付けられた作品で、
ゴアも、ブッラカイマーも、頑張りすぎている気がするのだ。

そして、長すぎる。途中もだが、最後の戦闘も、
魅力的なシーンも散りばめられているのだが、
ちょっと長すぎるんだよねぇ、やっぱり。

 

Awe_pub045  

 とはいえ、
 バルボッサは、今回、
 一番の活躍だった。
 サルのジャックはもちろん。

 

 
Awe_pub051  

 ウィルも素敵に成長し、
 立派な海賊になったし。

 

 

 

 

なんだか、1回目より2回目のほうが、
展開がわかっている分、いろいろとアラが気になってしまった。

まあ、半分以上はダンナとデート。。。(?)
のつもりだったし、いいんだけどね。

 

これで、本当に海賊は終了。

 

いよいよ、『スウィーニー・トッド』のポスターも出始めたようだし、

ジョニーも海賊から解放されて、

いろんな顔を見せてくれるのを楽しみにしたい。

 

|

« ひとりジョニー・デップ祭り | トップページ | 梅雨明け »

コメント

こんばんは、riさん♪

お♪
ご主人と、スクリーンデート(^^)
いいですね~♪

>なにも、あんな風にジャックを扱わなくてもいいのに!

インパクトはあって、面白いんですけどね~。
「3」でいきなりあんな手法を使うもんだから
なんだかとっても違和感を感じました。

>全体にどうしても、「やりすぎ」の感がしてしまう作品。

やっぱ、そうですよねぇ。
やりすぎのこりすぎって感じがしますよね。
分かりやすくて、楽しくて、ピリッとカッコいいのを
期待していたんですけどね~。

>いよいよ、『スウィーニー・トッド』のポスターも出始めたようだし、ジョニーも海賊から解放されて、

うんうん。ジョニーも、ジャックから開放されたっていう
気持ちは多少なりともあるでしょうね。
スウィーニーが断然楽しみになって来ましたね♪

投稿: Pamy | 2007/07/31 03:03

こちらにもお邪魔します。

ワールド・エンドはどうしても2回のレビューとなりますよね(笑)
一度目は何か見落とした気がして。
こう思うのは私が悪いせいだと感じて(爆)

2度観て初めて見えてくるあれこれもあるのかもしれませんね。
ですが、今ではなんだかストーリーさえもおぼろげになってきました(汗)

クラーケンに飲み込まれたジャックを恋しがって10ケ月。
どのような結果であれ、その間夢を見させてくれたことに心から感謝します。

次のスウィニー・トッドを楽しみに。
それまでも引き続き夢の中にいられる幸せ。
やはりジョニーの才能は偉大です。


投稿: Rei | 2007/07/31 19:59

Pamy様

お返事、遅くなってごめんなさい。


2回目を観る予定は、まったくなかったんですけど、
ダンナに誘われたので、行ってきました。(笑)

>分かりやすくて、楽しくて、ピリッとカッコいいのを
 期待していたんですけどね~。

ホントですね。
まあ、一応完結してくれたのだし、
ジョニーは、次々に新作の話が入っているようだし、
これから、どんな変身っぷりを見せてくれるか
とってもとっても楽しみですね。

とりあえず、次はスウィーニー!

投稿: ri | 2007/08/02 00:50

Rei様

こちらにも、ありがとうございます。

全く予定外に、2回目を観てきました。
私は、1回目のほうが、単純に楽しめました。
2回目のほうが、いろんなところが気になってしまいました。(苦)

でもね、とりあえず海賊は完結。

これからも、いろんな夢を見せてくれるジョニーに感謝しつつ、
また一緒に盛り上がりましょうね!

投稿: ri | 2007/08/02 01:09

riさん★こんにちわ

2度目のご鑑賞お疲れ様でした(笑)
長いですからねっ!これは・・・

でもスクリーンで見るジョニーは最高ですよねっ

ところでご主人サマはこの映画はどんな感想を
お持ちになっていましたか?

ふふふ・・・・

うちではご主人もジョニーファンですので、
ジョニーが出るたび二人して凝視です(笑)

作品としては、まさに
“ディズニーランドのアトラクション”にでも
ライドしているように、楽しめると思いますけどね・・・

確かにカリプソのシーンには、苦笑いでしたっ

これからはスウィーニーが背後から静かに迫ってきていますね
ジョニーの歌声に妙に期待をしてしまいますよね?

投稿: NIMO | 2007/08/05 09:19

NIMO様

こんばんは♪
うちのダンナは、ジョニーには全く興味がないようですよ。
いつも、呆れられています。(笑)

でも、このシリーズは、
「流石に、これだけの人気なだけはある。」
っていうのが一貫した感想。
でも、「ワールドエンド」は、
「無意味に長いところがある。もっといらないところをカットすればいい。」
ですって。

>でもスクリーンで見るジョニーは最高ですよねっ

はい!
でもね、私、まだまだジョニー初心者で、
実は、スクリーンではジャックにしか会ったことがないんです。
だから、スウィーニーが楽しみで、楽しみで!
もう、半端じゃありません。

ミュージカルは、ホントは苦手なんですが、
もう、なんでもドンとこい!って感じです。(爆)

投稿: ri | 2007/08/05 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/7313432

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・エンド(2回目鑑賞):

« ひとりジョニー・デップ祭り | トップページ | 梅雨明け »