« チョー簡単ごはん② | トップページ | 初バイト。初稼ぎ。 »

2007/07/03

舞妓Haaaan!!!

 

Maikohaaaan_1_1b_1  《劇場鑑賞》

 

 久しぶりに、

 邦画を大スクリーンで鑑賞。

 そして、

 久しぶりに、

 思いっきり笑ったぁ~!

 

 

 

 

 

どこかに、

ジェットコースタームービーなんて書いてあったように思うが、

まさに、その言葉がピッタリ!

気を抜くと置いていかれそうになるくらい、

テンポ良く、突っ走って行く感じ。

 

鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。
公彦は、修学旅行で訪れた京都で迷子になり、
舞妓はんに助けられて以来の、熱狂的な舞妓ファンだ。
京都に足繁く通い、舞妓はんの写真を撮り、
舞妓はんのホームページまで作っちゃっている。
 
そんな公彦に転機が訪れる。
念願の京都支社に転勤が決まったのだ!
ガールフレンドの富士子(柴咲コウ)をこっぴどくふり、
意気揚々と京都入りした公彦の前には、
「一見さんお断り」の高い壁が立ちふさがっていた。
 
死に物狂いで仕事して、
最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、
やっとの思いでお茶屋デビュー!
だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤(堤真一)と出会った公彦は、
内藤に異常な競争心を燃やすのだった。

 

もう、最初っから笑いっぱなし。

阿部サダヲさんと堤真一さんが、

気持ちいいくらいぶっ飛んでいて、二人の掛合いが最高だ。

そこに、伊藤四郎さんが絶妙の間合いで、

職人芸のようないい味を出してくれている。

 

でも、男優さんに負けず劣らず、

女優さんたちも、とっても良かったと思う。

芝咲コウちゃんは、もちろん素敵だったが、

私の一押しは、駒子を演じた小出早織ちゃん。

舞妓姿がとってもかわいらしく、凛とした駒子が素敵だった。

ヒロインは小出早織ちゃんといってもいいくらい。

京野ことみさんの舞妓姿も芸子姿も、とっても良かったし、

若者に負けじと、真矢みきさんと吉行和子さんもさすがの存在感。

真矢みきさんは、宝塚を思い出させるように軽やかに踊っていた。

 

ホントに、日本のエンターテイメントを観た!って感じ。

あれこれ考えるのなんて無意味。

思いっきり笑って、クドカンワールドを楽しもう!

 

 

そして、この作品が遺作となってしまった植木等さん。

エンドロールにも刻まれていましたが、

ご冥福をお祈りします。。。

 

|

« チョー簡単ごはん② | トップページ | 初バイト。初稼ぎ。 »

コメント

riさん!こんばんわ☆

最っ高に面白かったですねーっ!

ラストの二人の舞妓姿もかわいかった?!です。
オチも良かったですよね♪

同じスクリーンを見ながら皆で笑って
観終わった人が笑顔で場内を後にするなんて
とてもステキなことだなぁーと感動してました(^^;

投稿: こべに | 2007/07/04 00:06

こべに様

コメントありがとうございます。
もともとクドカンは大好きなんですけど、
ホントに楽しかったです!!!

>ラストの二人の舞妓姿もかわいかった?!です。

はい、以外に二人とも綺麗でビックリしました。

私は、劇場の招待券が1枚あったので、一人で観にいったのですが、
若い人から、私よりも年配の方まで、
なんだかカップルがとっても多かったんですよ。
たまたまかもしれませんが。。。

投稿: ri | 2007/07/04 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6997250

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓Haaaan!!!:

» 食品一斉取締り [美容と健康ダイエット情報屋]
食品一斉取締り RKK熊本放送 本格的な夏を前にけさ熊本地方卸売市場通称田崎市場... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 03:13

» 舞妓Haaaan!!!@試写会 [シュフのきまぐれシネマ]
? 舞妓Haaaan!!!  6/7(木)@よみうりホール 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四郎、生瀬勝久、Mrオクレ、北村一輝、日村勇紀、 他 主題歌:グループ魂に柴咲コウが「お・ま・え ローテンションガール」... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 23:39

» 引越挨拶はこれだ! [引越挨拶はこれだ!]
引越挨拶はいつどのようにすればよいのかをレポートしたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/04 16:25

« チョー簡単ごはん② | トップページ | 初バイト。初稼ぎ。 »