« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | ラストキング・オブ・スコットランド »

2007/06/03

Reiさん★チョコさん★Pamyさん★バトン

  

Ed004_4  

 び、びっくりだぁ~!

 

 ということで、

 とりあえず、ジョニーのビックリ顔を。。。

 

 

 

 

 

「題名に名前がある人が
 
        びっくりして受け取るバトン・・・。 」 です!

初バトン、いってみます!

 

 

いつもいつも、素敵な映画レビューと、
独自の視点と愛に溢れた、『神様』ジョニー・デップの記事で、
楽しませていただいている、「カリスマ映画論」の睦月さん から、
バトンをいただきました!

私も、睦月さんのところにお邪魔して、

ほんとに、ビックリした!

だって、タイトルに自分の名前が。。。

そして、その私の名前を見つめてくれるている、
特大の、ジョニーが!(記事はこちら
なんだか、自分がジョニーに見つけられている気分…(照)

 

では、初バトンいってみます。

内容は、

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

そして、睦月さんからのお題は、

『い・ろ・お・と・こ』

いや~、何が出てくるかドキドキです!

 

『い』 … いいの ・ イヤ ・ 行く ・ いいですか ・ い

いいのか、イヤなのか、どっちやねん!って感じですか。
それにしても、最後の「い」は何なんでしょう???

 
『ろ』 … 6時 ・ ロープ

少な!二つしか出てこなかった…
「6時」は、今日飲み会の約束しました。ロープは???

 
『お』 … お願い ・ おくね! ・ 遅く ・ 落ちてる ・ 応募

おっ、ちょっとバラエティーに富んでる。
「応募」って、アジアプレミア?いえいえ、応募してません!

 
『と』 … とんとん ・ と ・ とき ・ とりあえず ・ 通り

ひらがな、多っ!また、「と」って???

 
『こ』 … ことで ・ 混んでた ・ 頃 ・ 今回は ・ こしょう

どこが混んでたんでしょう?
最近、そんな込んでるとこいったかなぁ~。
「こしょう」って、胡椒? 故障? 湖沼? 呼称?
それとも、小姓?(そんな訳ないか!)

 
自分の携帯なのに、結構意味不明ですね。
ドキドキしたのがアホらしいくらい、おもろくない内容でした。(泣)

 

①回してくださった方の印象

睦月さんは、私がジョニーに夢中になってすぐに出会ったブロガーさん。
睦月さんの人柄が滲み出た文章が大好きで、
ストーカーのようにお邪魔していました。(爆)
もちろん、このブログに最初にコメントをくれたのも彼女。
年齢は私よりずいぶん若いけど、師匠のような存在です。
凛々しくて、でも、かわいくてキュートな睦月さんです!

 
②大好きな人にバトンタッチ

「Minor Swing @Room」 のReiさん。
「ビター☆チョコ」 のチョコさん。
「Johnnyダイアリー」 のPamyさん。

まだまだ、ブログ駆出しなもので、
いつもホントにお世話になってるかたばかり。
すいません、皆さまよろしくお願いします。
ビックリしてくださるかなぁ~

 
③次ぎのお題

『じ・か・ん・わ・り』

なんで時間割って?

 

94f41c5ba8e3c10a00c808acf540fdfc  

 ジョニーの      『じ』

 海賊の        『か』

 これ大丈夫かな? 『ん』

 ワールド・エンドの  『わ』

 お祭りの       『り』
 (かなり意味不明。苦笑)

 

 

 

 

 

時間があるときで結構です。
尚、このバトンを既に実行された場合や、
お時間に余裕がない場合などはスルーしてください。 

よろしくお願いします。

初バトン、楽しませていただきました!

 

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | ラストキング・オブ・スコットランド »

コメント

こんにちは♪

バトン、受け取りに来ました。
確かに受け取りました。ありがとう♪

「ん」が難題ですね~。

riさんの「お願い」。。メールでいろいろお願いしてるんですね。
洗濯物とりこんで、とか
アレ買ってきて、とか。
働く主婦は忙しいもんね。
納得、です。

投稿: チョコ | 2007/06/03 16:40

riさん、こんばんは☆
バトンをありがとうございます♪

携帯の変換ってドキドキですよね(笑)
自分でも忘れているところが面白いですね。

では有難く頂いて帰ります(*^^)v

投稿: Rei | 2007/06/03 18:31

こんにちは、riさん♪

バトンありがとうございます!
喜んで受け取らせていただきます♪
タイトルに名前があるのって嬉しいものですね~!
へへへ~何気に照れるぜ~。

「こ」のこしょうに笑ってしまいました♪
うははは~(すみません・汗)

私のバトン、面白くならなかったらごめんなさいデス。

投稿: Pamy | 2007/06/04 12:53

こんにちわ!
バトン記事のアップ、ありがとうございました!
初バトン、楽しんでいただいたようでよかったです♪

このバトンって、
実はさほど面白みがなかったりするんですよね(苦笑)。

普段、意識して携帯メールを使っているわけではないので、
なんだかさっぱり気の利いた変換文字が出てこなくて、
私自身、このバトン記事を作りながらガックリしました(笑)。

でもさりげなくその人の日常生活を垣間見れるような
内容だったりするので、あなどれなかったりして・・・(苦笑)。

『ろ』が2つしか出てこないあたりに爆笑してしまいました。
たぶん、普段あんまり使ってないってことなんでしょうね(笑)


riさん、お忙しい中、ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします!

投稿: 睦月 | 2007/06/04 16:19

チョコ様

お受け取りありがとうございます。

「ん」はね、入ってもいいのかしらと悩みましたが、
自分の携帯でやってみたら、いくつか出てきたので、
まっ、いいか!と。。。

なんせ、ジョニーに関係する言葉の頭文字を並べて、
なにか良い言葉ができないかとやってみたのですが、
なかなか、うまくいかなくて。(笑)

「お願い」は。いたるところでしてるみたいです。
チョコさんに言われて気がついたのですが、
以外に業務連絡っぽいメールが、多いんですよ!

お時間があるときで結構ですので、
よろしくお願いします。

投稿: ri | 2007/06/04 23:45

Rei様

お受け取りありがとうございます。

>自分でも忘れているところが面白いですね。

そうなんです。
自分でも、全く意味不明で、何をしたんだろう??
と考えても、やっぱり意味不明。(爆)

Reiさんの携帯からは、「ジョニー」でてくるかなぁ♪
期待して、「じ」の入っている言葉を一生懸命考えました!

では、お時間のあるときで結構ですので、
楽しみにしています!

投稿: ri | 2007/06/04 23:50

Pamy様

お受け取りありがとうございます。

>へへへ~何気に照れるぜ~。

ビックリしていただけました?
私もね、「おおっ!」って感じでした!

>私のバトン、面白くならなかったらごめんなさいデス。

いえいえ、とんでもないです。
でも、以外にそんなビックリするような言葉は、
出てこないものですよ。

お時間のあるときで結構です。
一生懸命、ジョニー関連の文字を集めてみたので、
楽しんでいただけるとうれしいなぁ♪

投稿: ri | 2007/06/04 23:57

睦月様

>このバトンって、
 実はさほど面白みがなかったりするんですよね(苦笑)。

そうなんです。
自分では、楽しんで記事を作っていたのですが、
出てくる言葉は、ビックリするほど面白みがなくて。。。

>『ろ』が2つしか出てこないあたりに爆笑してしまいました。

これは、思わず「うそぉ~!」と携帯を見ながら叫んでしまいました。
素直に白状するか、捏造するかで悩みましたよ!(爆)

なんだかんだ、私自身は楽しませていただきました!

一番力を入れたのが、次ぎのお題。
ジョニー好きの皆さんにお回しするので、
「じ・で・か・ぱ・わ・・・」など、ジョニーに関する言葉を集めて、
あれやこれや悩みましたが、結局たいした言葉ができませんでした。(苦)

こちらこそ、ありがとうございました♪

投稿: ri | 2007/06/05 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6621761

この記事へのトラックバック一覧です: Reiさん★チョコさん★Pamyさん★バトン:

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | ラストキング・オブ・スコットランド »