« ジョニー・デップの影響 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »

2007/06/30

チョー簡単ごはん②

 

今日は、お通夜があった。

なので、帰宅がいつもより遅くなってしまった。

喪服を着ていたので、

買い物もしないで帰ってきてしまったし。。。

よし、今日はカレーにしよう。

目標時間、15分!

 

 

簡単、シーフードカレー。

材料は、

Dsc00090  

 冷凍のシーフードミックスと、

 たまねぎのスライス。

 

 

 

こんだけ~♪

っていうくらいの材料です。

ポイントと言えば、火が通りやすいように、

たまねぎは、薄くスライスすることぐらいです。

 

Dsc00093  

 たまねぎをバターで炒め、

 火が通ったら、

 シーフードミックスを入れ、

 さっと炒めたら、水を入れます。

Dsc00095  もう一つのポイントは、

 鍋が一つでいいことです。

 主婦にとっては、

 ポイント高いと思いません?

 

私は、愛用の「レミパン」で作ります。Premmypany

うちの「レミパン」は、このかわいい黄色です。

が、うちは IHじゃなくガスなので、

レミパンの黄色がだんだん汚れてきて、

ゴシゴシ洗っても、なかなか綺麗になりません。

どなたか、良い方法をご存知なら、

綺麗な黄色に戻す方法を教えてください!

  

ということで、

材料には、もう火が通っているので、

煮込む必要もありません。

後は、カレールーを入れて、味を調えるだけ!

私は、2種類のルーを入れるのが、

こだわりと言えば、こだわり。

 

目標時間15分、クリアです!

 

Dsc00097  

 ホントは、最後の仕上げに、

 ブロッコリーを入れたいところですが、

 今日は、冷蔵庫になかったので。。。

 

 

時間のあるときに、

たまねぎをあめ色に炒めて、

ジャガイモや人参やお肉を、コトコト煮込んで、

というカレーも捨てがたいですが、

こちらのお手軽カレーも、いい味出すんです!

 

ということで、

チョー簡単ごはん、第二弾でした!!!

「そんなの、フツーよ。」と言われないかなぁ~!?

 

|

« ジョニー・デップの影響 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »

コメント

riさん、おはようございます~♪

うお~~!!目からウロコ!(笑)
全然普通じゃないですよ~。

カレーというと、私はいつも保守的なやつしか作りませんので、
こういう柔軟なレシピは感動してしまうわ♪
すごく参考になります(^.^)

カレー、ゆうべ作ったばかりなので、
来週あたり?(笑)トライしてみますね。
やっぱり夏はカレーですよね☆

ご紹介ありがとうございます♪

投稿: Rei | 2007/06/30 08:53

こちらにもお邪魔ですぅ。

おお。いいですねぇ!
このカレー美味しそう♪

今夜のメニューが決まりました。
ありがとう、riさん♪♪♪

投稿: Pamy | 2007/06/30 15:04

Rei様

>うお~~!!目からウロコ!(笑)

そうですか!
なんだか、いつもReiさんに褒めていただけるので、
調子に乗ってしまいそうです。

なんせ、毎日、どうやって短時間で夕食をだすか、
ということに、命かけていますから!(爆)

でも、こうやってアップしてみると、
うちのレシピって、食材の種類が極端に少ないことに気付きます。
これって栄養的にどうなんだろうと、
少し心配になってきました。。。(苦)

投稿: ri | 2007/07/01 22:54

Pamy様

このカレー、
短時間でできる割には、
おいしいんですよ!

少しは参考にしていただけたなら、
嬉しいです!

でも、手抜きの料理ですので、
あんまりお勧めするのも、
どうかと思うのですが。。。

投稿: ri | 2007/07/01 22:58

美味しそう!

料理は、簡単&美味しい!が一番(^^)

レミパン、深さがあって使いやすそう♪
ちなみに、うちはグッチ裕三の「フライパンダ」を
使っています。

可愛いパンダちゃんの顔が黒くなっていくのは悲しいものがあります。


ところで、睦月さん今ブログお休み中なんですね。
私も暑いやら、子供の行事やらでチョットお休みしていましたが
今日、遊びに行ってビックリしました。
riさんとも睦月さんのご縁で知り合ったようなものなので
なんか、こんな事書いちゃいました。

しばらくしたら元気な記事が読めるかな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/07/03 15:47

パンダ様

パンダさんちは「フライパンダ」ですか!
お鍋の底が、黒くなっちゃうのは、
どうしようもないんですかね。

>料理は、簡単&美味しい!が一番(^^)

そうなんですけどね、そればっかりもどうだか。。。
たまには手間もかけてあげないと、と思わないでもないんですが。。。


ところで、

私にとっては、睦月さんは、まだブログも始めていない頃、
初めてコメントさせていただいた方だし、
パンダさんを初めとして、
睦月さんのところから知り合えた方が何人もあります。

お休み中でも、励ましのコメントに混じって、
いろんなコメントがあるのを読むと、
繊細でまじめな睦月さんの気持ちがホントに心配になってきます。

しばらくお休みされて、元気に復帰してくださることを
祈るばかりですね。。。

投稿: ri | 2007/07/04 01:38

riさん、おはようございます。
チョー簡単ごはんシリーズのファン☆ヨーママです。
私はココログに挫折して、早くもやめてしまいました。
ですが、riさんのブログには、これからも遊びに来たいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

もうこのカレーを知ると、レトルトは買わなくなっちゃいますね。
それと、レミパンいいなぁ。

投稿: ヨーママ | 2007/07/06 09:34

ヨーママ様

やっぱり、ブログやめられちゃったんですね。
私など、気まぐれでいい加減なので、
マメに更新もせず、しょぼいブログですが、
こうして、遊びに来ていただいて、コメントしていただけると、
とってもうれしく、励みになります。

ヨーママさんも、また気が向いて始められたら教えてくださいね!

レミパンは、結構使いやすくていいですよ。
深さがあるので、煮込みにも使えるので便利なんです。

>チョー簡単ごはんシリーズのファン☆

なんて言っていただけると、また調子に乗っちゃいます。(爆)
これからも、ヨロシクです!

投稿: ri | 2007/07/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6973994

この記事へのトラックバック一覧です: チョー簡単ごはん②:

« ジョニー・デップの影響 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »