« 幸せな気分 | トップページ | ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~ »

2007/06/09

ジョニー・デップにもらったもの

 

94f41c5ba8e3c10a00c808acf540fdfc_2 

 やさしさ。。。

 思いやり。。。

 これって、とってもむつかしい。

 簡単なようで、むつかしい。

 ともすると、押し付けになり、

 独りよがりになる。

 

 

 

 

自分では、良かれと思ってやっていることが、

全く相手に伝わってなくて愕然とする時があります。

なんでわかってもらえないんだろう、

と、悲しくなったり腹立たしくなったりしてしまいます。

本当は、それって独りよがりに過ぎないのに、

人間って、なんて厄介な生き物だろう。(いや、私がか…)

ついつい、私はこれだけ思っているのに、

などと傲慢な気持ちが先立ってしまうのです。

 

つい先日も、ちょっとしたことでイライラしていました。

私はこれだけやっているのに!私は悪くないのに!

そんな夜に、あの『学校へ行こう』のジョニーに出会いました。

 

なにもかも吹き飛びました。

ちっちゃなことでイライラしていた自分が、馬鹿げて思えました。

 

謙虚に自分から握手を求める姿勢。

物静かで落ち着いたトーンで話す言葉。

女の子たちと目線が同じになるように、ひざまずく態度。

どれをとっても、やさしさと思いやりに溢れていました。

 

いやな事を忘れさせてくれ、幸せな気分にさせてくれる、

それだけじゃなく、猛烈に反省までさせてくれてしまいました。

やさしさとか思いやりって、こういうことだよと言われているような気がしました。

もう、いろんなことが一気にぶっ飛びました。

 

ジョニーは、

『癒し』、『恋心』、『元気』に加え、『自己反省』の心まで与えてくれたのです。

 

Awe_prem007  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今日、44歳の誕生日を迎えるジョニー・デップ。

 

やっぱり、心から 『ありがとう』 と言いたい。

遥か遠い、手の届かない存在ではあるけれど、

彼の虜になって、この1年足らずの間に、

たくさんのものを、彼からもらいました。

 

『ありがとう、ジョニー』

 

これからも、勝手に、いっぱいの思いをもらいます。。。

 

|

« 幸せな気分 | トップページ | ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~ »

コメント

こんにちは、riさん♪

ジョニーは、ホント素敵ですね。
「学校へ行こう!」では
画面から笑顔と優しさが溢れんばかりでした。

あれだけのスターでありながらとっても謙虚で優しい人ですよね。

>ジョニーは、『癒し』、『恋心』、『元気』に加え、『自己反省』の心まで与えてくれたのです。

ジョニーはたくさんのものを与えてくれますよね!
ジョニーと同じ時代に生きることができて
本当にありがたく思っています。
ジョニーのように、胸の前で手を合わせたくなるような気持ちです。

そんなジョニーの今日は誕生日ですね。
誕生日おめでとう!ジョニー!!

投稿: Pamy | 2007/06/09 14:38

Pamy様

私、もうすでに『学校へ行こう』の映像を何度見たことか!
今、ちょっとヤバイことになってます。
海賊祭りが一段落した後で、自分の中で、
こんな大嵐がこようとは夢にも思っていませんでした。(汗)

昨日も、会社の昼休みに『学校へ行こう』見ていると、
洋画にも外国人俳優にも、全く興味のない人が、
「ジョニー・デップって、どのくらいのポジションの人?」って聞くので、
「今じゃトップ。完全にトップクラスだよ!」というと、
「ふ~ん、でも冷静に見て、オーランド・ブルームのほうがいい男じゃない。」と!

ジョニーって、こんなに世界中を騒がせていても、認知のされ方が、
トム・クルーズなんかとはチョット違う気するのは私だけでしょうか。
こんなにセクシーで可愛くていい男なのに、
興味がない人にとってみると、イケてない?(爆)
全く、ジョニーらしいのかもしれません。

44歳のジョニーは、どんな顔を見せてくれるか楽しみですね!

投稿: ri | 2007/06/10 08:41

こんばんは♪

いつもジョニーファンの皆さんの記事を読んで感心するのは
ジョニーへの想いを、ちゃんと言葉に(文字に)表せることです。

私も、気持ちはすっごくあるんですけど
言葉にできないんです。
ってゆーか、胸がつまっちゃって苦しくなるんですよね。
だから、私ってジョニーの記事がほとんどないでしょ?(苦笑)

皆さんのジョニーへの想いを読ませていただいて
そうそう♪と、相槌を打って満足してる私ですので(笑)
これからもアツい記事をお願いしますね。

投稿: チョコ | 2007/06/10 20:37

チョコ様

私もね、うまくは書けないんですよ。
あまり書いちゃうと、自分の想いと違っちゃう気もして。
でも、時々どうしても書きたくなっちゃうんです。
書いてからも、「あ~、ここは何か違うなぁ。」とか思ってしまい、
何度も書き直したりするので、
ジョニーの記事は、とっても時間が掛かったりします。(苦)

>ってゆーか、胸がつまっちゃって苦しくなるんですよね。

うんうん、ホントですね。
チョコさんのコメントを読ませていただいていると、
ジョニーへの想いが十分伝わってきますよ!

私は、たまにしかジョニーの記事は書けませんが、
またお付き合いください!

『学校へ行こう』以来、
またまた、重病に陥っています。(爆)

投稿: ri | 2007/06/10 23:19

こんにちわ。

ジョニー、誕生日おめでとうでしたね。
ジョニーを愛する人々は、皆それぞれの想いとそれぞれの形で
彼をお祝いしたことだろうと思います。

私も『学校へ行こう』のジョニーの様子を見てしまいました。
いつもはそういう類のものをタイムリーで見ることはないのですが
このときはTVをつけたらやってた(苦笑)。

彼のああいう素の姿を見るのは、やっぱり私はちょっとしんどい。
あまりにも人間が出来すぎていて、なのにあまりにも自然体で
その魅力に具合が悪くなるほどに冷静でいられなくなるから。

・・・と、同時に自分の人間的な腐り具合が
恥ずかしくなってしまう。

でも思うのです。
ジョニーだって決して完璧な人間として生まれてきたわけじゃない
って。いろんな過ちや間違いを経て、今の彼があるんだろうって。
だからいいのです・・・イライラしたって。ムカついたって。
ちょっとくらい傲慢になったって。

ジョニーからもらった思いをちゃんと吸収して、
それを胸に少しでも前を向いてまっすぐ歩いていければ・・・
それだけで十分なんだと私は思います。

投稿: 睦月 | 2007/06/13 10:11

睦月様

こちらにもありがとうございます!

>。。。見てしまいました。

と言うところに、
睦月さんの思いが凝縮しているしているような気がします。

>あまりにも人間が出来すぎていて、なのにあまりにも自然体で

ホントに…
控えめで謙虚な態度も、優しくてシャイな笑顔も、
子供たちに対する心遣いも、なにもかも完璧。
睦月さんが、具合が悪くなるほど冷静でいられなくなるのもわかるほどに。

私は、ああいうジョニーを見た後は、重病に陥ってしまいます。
それがわかっていても、見ずにはいられないんです。

睦月さんは、とっても素敵な人。
しっかりした思いをもっていながら、人に対する心遣いも忘れない方です。
それは、文章を読んでいれば、自然と伝わってきます。

人間ですもの。
日々、いろんな思いを持って過ごしていかなければなりません。
それは、多分ジョニーも一緒。

ジョニーから、いろんなメッセージを受け取ることができる。
それが、とっても幸せなことです。。。

投稿: ri | 2007/06/14 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6693947

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・デップにもらったもの:

« 幸せな気分 | トップページ | ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~ »