« ジョニー・デップにもらったもの | トップページ | リプリー »

2007/06/10

ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~

今日は、お昼過ぎから

ポッカリと時間が空いてしまいました。

めずらしく、親子3人揃って、です。

かといって、遠出する時間でもないので、

久しぶりに、温泉に行ってみることにしました。

 

 

どこへ行こうか~、と3人であれやこれや。。。

我県は、自治体が運営している日帰り温泉がたくさんあります。

ほとんどの市町村に1箇所はあるんじゃないかというくらい。

今日は、海が間近に見える温泉に決定。

もちろん、お泊りで行くにこしたことはないけど、

お風呂だけでも、ちょっとした温泉気分!

ここ、ロケーションも最高なんです。

 

「はぁ~、極楽!極楽!」 って感じですか。

久しぶりに、ゆっくりと温泉につかると、まさにリフレッシュ!

明るいうちに、お風呂につかるのって、

なんだか、ちょっと贅沢したようで得した気分になれます。

 

P1000020 

 携帯で撮ったので、

 あまりきれいに撮れていませんが、

 露天風呂から見える景色です。

 

 

さすがに、お風呂に携帯は持っていけませんので、

外から撮りました。

でも、これと同じ景色が露天風呂の眼前に広がっています。

まさに、日本海を独り占めって気分になれます。

夕方の日本海って、海の色が深くて、

温泉効果も手伝って、とっても落ち着きます。

風もなく、静かで穏やかな日本海です。

 

今日は、ずっと曇り空だったので、

夕日なんて見れるわけもないわ、と思っていましたが、

これだったら、見れたかもしれないなぁ。

だったら、もう少し遅い時間に来るんだったなぁ。

なんて呟きながら、温泉を堪能しました。

 

遅いっ!!!

ダンナと次男が上がってこない。男のくせに!!!

 

どうも、お風呂につかりながら、

2人で『男同士の会話』なるものをしていたらしいです。

父親って、普段はゆっくりと子供と話す事が少ないから、

ダンナも嬉しそうでした。(笑)

 

それにしても、今日の夕日はどうだったんだろうなぁ。。。

 

|

« ジョニー・デップにもらったもの | トップページ | リプリー »

コメント

こんばんは☆

わあ、海だ海だ!
しかも温泉から見えるなんていいな~!

最近、こちらの方も日帰りできるような温泉施設が
次々に出来ています。
(でも、景色は土地柄、海も山も見えないんですよ。。)

温泉に入って、お寿司屋さんで食事して、うちに帰って寝る。
それでもう十分です(笑)

息子さんとお父さんの男同士の会話か。。なんか良いですね!
うちは子供が2人とも女なので、パパとは段々疎遠になりつつあります(^^;)
私とはファッションやアイドルの話など
まあ、それなりに盛り上がっています(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/06/12 20:41

パンダ様

海なんです!
ここから見る、夕日は最高なんです。
でも、なかなかタイミングよくは見れないんですよぉ。

最近は手軽に温泉を楽しめる施設がたくさんあって、いいですよね。

>温泉に入って、お寿司屋さんで食事して、うちに帰って寝る。
 それでもう十分です(笑)

この日、我家はカレー屋さん。
たまに外で食べる本格カレーも、嬉しいんです。

お風呂は、上の子が小学校に入る頃からだったでしょうか、
急に女風呂に入るのを嫌がるようになり、
それまでは、私と子供たちだったのが、パパと子供たちになり、
それ以来、私は一人でのんびり楽させてもらっていました。
子供たちが小さい頃は、ダンナが大変だったようです。(笑)

パンダさんのお宅とは、真逆ですね!
でも、自分の事を思い出すと、
なんだかんだ言っても、一時期は疎遠になっても、
女の子はパパのことが、やっぱり大好きですよね!

投稿: ri | 2007/06/13 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6740040

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~:

« ジョニー・デップにもらったもの | トップページ | リプリー »