« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

チョー簡単ごはん②

 

今日は、お通夜があった。

なので、帰宅がいつもより遅くなってしまった。

喪服を着ていたので、

買い物もしないで帰ってきてしまったし。。。

よし、今日はカレーにしよう。

目標時間、15分!

 

続きを読む "チョー簡単ごはん②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/29

ジョニー・デップの影響

 

41bysfzj7ml_ss500_  

 最近、

 ジョニー・デップに影響をうけている

 と発言してしまう日本人俳優が、

 結構いるみたい。

 

 

この人は、どうだかわからないけれど。。。

やっぱり、なんだかジョニー・デップな雰囲気。

 

続きを読む "ジョニー・デップの影響"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/27

ハイビスカスとツンベルギア

 

Dsc00089_3  

 

 

 

 

 

 

   

 久しぶりに、玄関がにぎやかになりました。

 

 

続きを読む "ハイビスカスとツンベルギア"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/21

チョー簡単ごはん

 

フルタイムの仕事に復帰して2年。

バタバタと諸事に追われる毎日を過ごしてきて、

なんと、手抜き家事の達人になったことか!

って言っても、もともと家庭的とは程遠い性格なので、

忙しいことを、よい口実に使っているだけのような気もしますが。

 

とりあえず、

今日のご飯は、天丼です♪

 

続きを読む "チョー簡単ごはん"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/06/18

おでかけ ~滋賀県木之本町~

 

昨日は、

私の中では、劇場へ行こうと決めていた。

でも、

朝、義母から電話が入った。

一人暮らしの義母から、時々「どこか行こう」とお誘いがかかるのだ。

お天気もいいし、

じゃ、今日はおでかけ日に変更!

 

続きを読む "おでかけ ~滋賀県木之本町~"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/06/17

ガタカ

 

511d6wd3ygl_ss500__1  《DVD鑑賞》

 

 私の中では、 

 『海賊祭り』が収束したので、

 今度は、

 『いい男まつり』にシフト中。

 

 

 

 

 

続きを読む "ガタカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

リプリー

 

1  

 しばらく、

 DVD鑑賞もお休みしていたが、

 そろそろ再開。

 とりあえず、1ヵ月半ぶりの

 ジュード・ロウ!

 

 

 

続きを読む "リプリー"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/10

ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~

今日は、お昼過ぎから

ポッカリと時間が空いてしまいました。

めずらしく、親子3人揃って、です。

かといって、遠出する時間でもないので、

久しぶりに、温泉に行ってみることにしました。

 

続きを読む "ちょっと温泉気分で~越前海岸 漁火~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/09

ジョニー・デップにもらったもの

 

94f41c5ba8e3c10a00c808acf540fdfc_2 

 やさしさ。。。

 思いやり。。。

 これって、とってもむつかしい。

 簡単なようで、むつかしい。

 ともすると、押し付けになり、

 独りよがりになる。

 

 

 

続きを読む "ジョニー・デップにもらったもの"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/07

幸せな気分

 

Japan07photocall009  

 嫌なことはすっかり忘れさせてくれる。

 この人には、そんな力がある。

 

 またまた、

 ジョニー病に陥りそうな

 予感が。。。 

 

 

 

 

続きを読む "幸せな気分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/04

ラストキング・オブ・スコットランド

  

10017170945_s  《劇場鑑賞》

  

 イディ・アミン

 『アフリカで最も血にまみれた独裁者』

 『人食い大統領』

 人にはそう呼ばれ、

 『スコットランドの最後の王』

 自分ではそう呼んだ、

 狂気の男の物語。

 

 

続きを読む "ラストキング・オブ・スコットランド"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/03

Reiさん★チョコさん★Pamyさん★バトン

  

Ed004_4  

 び、びっくりだぁ~!

 

 ということで、

 とりあえず、ジョニーのビックリ顔を。。。

 

 

 

 

 

「題名に名前がある人が
 
        びっくりして受け取るバトン・・・。 」 です!

初バトン、いってみます!

 

続きを読む "Reiさん★チョコさん★Pamyさん★バトン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »