« サッカーつながりで。 | トップページ | 母の日 »

2007/05/11

スパイダーマン3

 

D8cff081  《劇場鑑賞》

 

 『自分に挑め』

 久々に、スカッとアメコミヒーローを

 無条件に楽しんじゃった!

 やっぱ、

 スパイディ、カッコよかったわ!

 

 

 

 

 

GW中盤、3日に鑑賞したのに、
今頃、レビュー書いてます。(苦)

GW中とはいえ、
一応カレンダーでは1日に公開になって、初めての休日。
気合を入れて、朝一番の回で鑑賞しようと、
上映時間30分前に近くのシネコンに到着。
それでも、遅かったかしらと心配になり、
長男に先に席取っておいてと(初回の上映は自由席なので)、
それから駐車場をうろうろ探していると、
チャララ~~~、とメール。
「オレの他には、二人しかいないよ!」。。。  絶句。。。

ホント、田舎っていいんだか悪いんだか。
上映時間が近くなってくると、さすがにボチボチ入ってきたが、
それでも、半分くらいの入り。

こんなもんなの?うそ~~~!
と自分でダメだししながらも、悠々のんびり鑑賞できた。
(そんなところは、田舎に感謝!)

 

325627view001_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。
スパイダーマンは、ヒーローとして皆に愛され、
ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとも順調に愛を深め、
ついにプロポーズを決意する。

かつての、気弱でドンくさく、でも優しいピーターが嘘のよう。
そんなピーターは、MJの微妙な気持ちも気付かない。

ピーターの親友ハリーは、スパイダーマンであるピーターに
父親を殺されたと思い込み、ピーターを狙っていた。
一方、ピーターの叔父ペンを殺した犯人が刑務所を脱獄し、
それを聞いたピーターは、怒りを募らせる。

MJとのすれ違い、叔父を殺した犯人への復讐心、
ハリーへの複雑な思い、すべてがピーターを「暗」の心へ追い込み、
とうとうブラックスパイダーマンに。。。

 

観ていて、だんだんピーターが歯がゆくなってくる。
「違うっしょ、そこは!」とか、
「あんた、女心が全くわかってないわ!」とか、
「そんなんでいいの~!」とか、
思いっきり、突っ込みたくなってくる。
それだけ、等身大ヒーローのピーターに感情移入してるんだけど。

でも、ブラックに取り付かれたピーターは、
ノリノリで、おバカさも大爆発だけど、結構カッコよかったりして!?

そして、やっぱり、
ニューヨークの街を颯爽と駆け抜けるスパイダーマンは、
思いっきりクールで、とびっきりカッコよかった。

次から次へと展開する映像と、
これでもかと登場する敵キャラ。
でも、しっかりと人間の優しさと弱さを描いてくれていて、
やっぱり、ピーターを、スパイダーマンを応援したくなる。

ピーターのおばさんは、いつもいつも優しくて泣かされるし、
編集長は、相変わらずぶっ飛んでるし、
アパートのおじさんも、いい味出してるし、
「あいつは、そんな奴じゃない!」って怒るとこなんか最高!

色々言われていても、私的にはそんなに気にならなかった。
でも、MJとの関係は。。。
やっぱり、「4」もあるのかな???

とりあえず、
私、こういうヒーロー物を、
何も考えずに、ひたすら楽しむ名人なので、

ただ一言、おもしろかったぁ~!

 

そうそう、
ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションのスパイダーマン。
スリル満点、ドキドキで、これも大好き!
前回行ったときも、2回続けて乗っちゃいました。

 

004  

 

 

 

 

 

 

 

 
これ、一回でいいからやってみたいなぁ~!

クモの巣ハンモック!

 

|

« サッカーつながりで。 | トップページ | 母の日 »

コメント

こんばんは~♪

きゃ♪
スパイディのレビューだ~(^^)

カッコよくて、面白かったですよね!!
ブラックスパイディ、最高でしたぁ。
突っ込みどころはあるものの、
深く考えずに、楽しむべき映画ですよね~この手の映画は♪

>でも、ブラックに取り付かれたピーターは、
ノリノリで、おバカさも大爆発だけど、結構カッコよかったりして!?

あのダンスにはチョット笑っちゃったけど
なんかカッコよかったですよね。
とり付かれている時は、髪形も違っていたし(笑)
筋肉もチョットだけムキッとしていたような…気のせい??

>アパートのおじさんも、いい味出してるし

あのおじさんが、善人だとは思いませんでした。
前作ではただの守銭奴に見えたので(爆)

「1」と「2」を見るかぎり、
新聞社編集長の黒人の秘書みたいな男の人、
ピーター=スパイディ ってうすうす気付いているような
気がするのですがriさん、どう思います??
今回はそれを感じさせるシーンはなかったけど。。。

そうそう!
続編の「4」が製作される可能性が濃厚になってきたようです。
キャストは一新されるかもしれないけど。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000002-eiga-movi


>ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションのスパイダーマン。
スリル満点、ドキドキで、これも大好き!
前回行ったときも、2回続けて乗っちゃいました。

うはは、あれは面白いですよね~!!
私は、3回乗っちゃいました(自慢・笑)

投稿: Pamy | 2007/05/12 02:41

Pamyさん、こんばんは♪

スパイディ、よかったですよね~!
そうそう、ブラックのときは髪型もメイクも違ってましたよね。
ムキッともしてました?
それは、気付かなかったなぁ。

>あのおじさんが、善人だとは思いませんでした。
あはは、ホントですね。
でも、今回のあの言葉には泣かされました。

>新聞社編集長の黒人の秘書みたいな男の人、
 ピーター=スパイディ ってうすうす気付いているような
うんうん、私もそう思います。
きっと、ピーターのことが大好きなんですよね。

続編が製作濃厚?キャストが一新?
え~~~、初耳です。
でも、キャストが一新って、
今のところ、トビー以外のスパイダーマンってありえない!
トビーは、スタイルも容姿も、並みと言っちゃとっても失礼だけど、
トビーだから、スパイダーマンになった時とのギャップが
よけいスパイダーマンをカッコよく見せてくれて、
身近なヒーローとして、応援したくなったのに。。。

続編って、キャストの問題も含めて、難しいですよね。
パイレーツも、どうなるんでしょうね。
「4」以降も、やっぱりあるのかな。
チョット心配。。。


投稿: ri | 2007/05/12 21:53

こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました!

面白いですよね、スパイディ。
っていうか、カッコイイのよねえ(笑)。
あのクモポージングは最高で、観ているだけでドキドキするほど
スタイリッシュ!!トビーの姿よりもスパイディの姿をもっと
見せてくれ!!って思っちゃうほどです(笑)。

私もね、USJに行ったときはスパイディのアトラクションが
一番面白かった!やっぱり何回も乗っちゃいました(笑)。

クモの巣ハンモック!!いいなあ・・・気持ち良さそうだなあ♪
こんなラブシーンってなんだか憧れちゃいますね。

さて。
いよいよ次は海賊でっせ。クモブームの最中にやってくる
海賊ども!どれだけ盛り上がるのか・・・ウヘヘヘ、楽しみですね。

ちなみに私的なことですが、15日から旅に行ってきます。
21日には帰ってくる予定なので、そのときにまたご連絡差し上げます。
あの日に向けて・・・楽しみが増幅するばかりですよ!!

投稿: 睦月 | 2007/05/13 00:05

睦月様

ハイ、思いっきり楽しんできちゃいました♪

>っていうか、カッコイイのよねえ(笑)。

どこがどうと、うまく言えないんだけどカッコいいですね、
スパイディって!


いよいよ、海賊どもが上陸ですね!
なんだか、あっという間でした。
睦月さん、海賊旋風の前に、
しっかりリフレッシュしてきてくださいね。

私も、あの日に向けて、
体調も気分も最高に盛り上げていきます!

お気をつけてね。
ご連絡お待ちしています!

投稿: ri | 2007/05/13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6366374

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン3:

» ブラック企業 ランキング [ブラック企業]
2chで乗っている企業のブラックリスト 就職する前には必ずチェックしておいた方がいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2007/05/11 09:03

» スパイダーマン3 [非常に適当な本と映画のページ]
 「ダークマン」シリーズを製作した鬼才サム・ライミの代表的なシリーズの第三弾。 原作はアメコミ大手マーベル社の人気コミック。 スパイダーマン、スパイダーマン2がある。粗筋 大学生のピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、スパイダーマンとしてニューヨ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/11 12:44

» 中古マンション [中古マンション]
中古マンションを買い換える際に必要な [続きを読む]

受信: 2007/05/11 13:17

» ウルトラマン 初代からメビウスまで [ウルトラマン 初代からメビウスまで]
初代からメビウスまで、ウルトラ兄弟の活躍を動画で紹介中。 [続きを読む]

受信: 2007/05/11 13:59

» スパイダーマン3 [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!!  [続きを読む]

受信: 2007/05/13 21:13

» ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3 [Prism Viewpoints]
最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。 『スパイダーマン 3』 監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。 主役のピーター・パーカー役に、『シービスケット』、 『サイダー... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 01:16

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/06/07 12:18

« サッカーつながりで。 | トップページ | 母の日 »