« プチセレブ♪ ~広尾 ひらまつ~ | トップページ | アジアプレミア番外編 »

2007/05/25

ワールドエンド・アジアプレミア

 

ワールドエンド・アジアプレミア

行ってきました!

 

プレミアチケットがあるわけでもなく、

Awepremierejapan002_1   

 

 

 

 

 

 

 

 
こんなところが見れるわけでもないことは百も承知。

なんたって、ジョニーに会えるかどうかもわからないのに、

武道館に行っちゃいました!

 

 

最初は、この日に東京へ行くなんて、所詮無理だと思っていました。
だって、前の週に会社の旅行で3日間、家を空けているし、
この週は、仕事が立て込んでいることもわかっていたし。

最初からプレミアチケットの応募も一切しなかった。。。

でもでも、「東京へ出ておいで。」と誘ってくださった方がいた。
なんと、「カリスマ映画論」の睦月さん が誘ってくださったのです!

だから、決めてしまった。
東京へ行こう!

武道館へ行ってこよう。。。と

 

渋谷で待っていてくださった睦月さんは、
思ったとおりの、キュートでかわいい方。
ブログのお顔よりも、ちょっとだけセクシーな感じのスレンダー美人。
睦月さんのおかげで、初めての「海賊地獄」も、
しっかり楽しむことができました!

まず、九段下で地下鉄を降りて坂を登って行くと、
「プレミアチケット譲ってください」だとか、
「プレミアご一緒させてください」だとかいう紙を持って、
藁をもつかむ感じの人たちが、たくさん立っているんです。
みんな必死なんだろうなぁ~!
なんて、お気楽に思いながら門をくぐって、
いざ、武道館前へ!

なんせ、あまりアイドルやミュージシャンにもはまった事もないので、
武道館のコンサートに行ったこともありません。
野球にも興味がないので、普通にドームに行ったこともありません。
だから、あまり長蛇の列に並んで入場したりしたことがないのです。
(あっ、昨年の愛知万博とディズニーは並びました。)

初めての武道館の前に足を踏み入れた瞬間、
うわぁ、この狭いっていうか、
ほとんど歩道のみで、すぐ一般の車道という場所に、
海賊に、ジョニーに会いたくて集まってきた人たちが溢れている。

 
Dsc00036_1  

 

 

 

 

 

 

 

  

 
係員の方が叫んでいる。
「立ち止まらないでくださ~い。」
「チケットをお持ちでない方は、売店の横に移動してください。」

チケットがないものは、グッズだけ買って帰れって事?

そして、極めつけ。
「本日のレッドカーペットイベントは会場の中だけで行なわれます。
出演者が外に出てくることは絶対にありません!

わかってるわよ、散々ネットで見てきたから。
でも、ここにいたいの。
もしかしたらジョニーに会えるかもしれないから。
みんな、そう思ってここに来てるんだから!

このくらい人が集まるって事くらい、わかってたでしょ。
そんな事いうくらいなら、ディスにーランドでやればいいでしょ!
と言いたくなってきます。

とりあえず、写真撮らなきゃ!

Dsc00035  

 

 

 

 

 

 

 

  

 
こんな、ジャックやウィルやバルボッサもいました。
 

Dsc00034  

 

 

 

 

 

 

 

  

 
これ、お金かけたイベントのわりには安っぽくない?

なんだかんだ、雰囲気を楽しんで人間ウォッチングしてたりするうち、
お腹が減ってきたので、ひとまず休憩&腹ごしらえへ。

 

戻ってみると、また一段と人が増えていました。
車道をはさんで、武道館の反対側の歩道に座っていた人たちが、
今は、みんな立っているんです。
周りのチケットを持っていない人も増えてるけど、
入場する方の列もすごい!

初めての海賊体験は、衝撃の連続です。

睦月さんが、レポ用にとシャッターを切っていらっしゃる横で、
ボーゼンと口をあけて、周りを眺めていました。(笑)

ここで、次ぎの予定が入っていらしゃった睦月さんとお別れし、
帰りの新幹線ギリギリまで、ねばってみることにしました。

「大丈夫?riさん、負けない。大丈夫?」と、
何度も気遣ってくださった睦月さん、本当にありがとう。

とりあえず、ひとりで頑張るぞ~!
と、なぜか花壇の端っこを見つけて悠長に座った私。
そうしているうち、ふと気付くと、
反対側の歩道に陣取っていた人の列に、
警備員の人たちが出てきて、ロープを張っているではありませんか!

Image11  

 この人たちの
 前にロープが
 張られていくのです。

 

 

 
えっ、なになに?これは、何かがあるの?

反対側に悠長に座っていた私は、
こっち側は人が少ないけど、これってラッキー?
私、ここにいていいの?

と、右往左往しているうち、案の定、
「ここはダメです。向こう側の歩道に移動してください。」
と排除されてしまいました。
そして、上の写真の列の向かって左側の端っこのほうに移動。
端っこだけど、2列目を確保しました。

私の前は、アジア系の外国人の中学生くらいの女の子二人。
ちょっと小さかったのでこの子たちの後ろに並びました。
会話はわからないものの、「ジョニー」を連発しています。
そして、ふと見るとサイン帳らしきものとサインペンを
握り締めているではありませんか。

私も思わず、念のためとカバンに忍ばせてきた、
ジョニーの小さめの雑誌とサインペンを確認。
あれっ、入れたはずのサインペンがない!
がさごそしていると、ボールペンならあった。
まっ、これでもいいか!って、よく考えたら儚い望みなんですけど。

やっぱり、ジョニーの車が通るの?
でもね、この人たちって、結構前から陣取っていたけど、
みんな、何かあるってわかっていたの?
ひとりで疑問が膨らむばかり。

その内、関係者の車しか通さなくなってきて、
これはもう、ジョニーが来るんだと、半ば確信に変わってきました。

レッドカーペットが武道館の中だけだとわかった時から、
東京に行く目的が、睦月さんとデートすることに変わってきて、
ジョニーに会えなくても、今回は雰囲気だけ楽しめればいいや!
と割り切っていたのに、

むちゃくちゃ、ドキドキしてきた!

そして、周りのみんなも、
それらしき車が来るたび、ハッとするのがわかります。
なんせ、私たちの方向から来るに違いないのです。
そうじゃなかったら、わざわざ武道館とは反対側に
並ばせるはずないんですから。

それがねぇ、それらしき車がたくさん来るんです。
車のことは詳しくないのですが、それらしき高級車が結構くるの。
その度に、カメラを握り締めでは、「ああ~」とため息。
やっぱり、リムジンみたいな車なのかな。

と思っていると、1台の車が通り過ぎざま、
スゥーとウインドゥが開きました。

「ジョニー!!!」

それは、まぎれもないジョニーの横顔でした!

通り過ぎざまの、あまりの一瞬の出来事で、
私の周りの人たちは、「ジョニー!」と叫ぶ余裕すらありませんでした。
短い悲鳴のような声と、後はため息ばかり。
しばらくは、呆然としていました。

でも、一瞬の横顔も、いつものあのジョニーの笑顔でした。

せっかく、通ってくれたのだから、窓を開けてくれたのだから、
もう少しゆっくり、私たちの手前からスピードを落としてくれなかったのか。
せっかくのジョニーの気持ちなのに!
運転手が悪い!なんて、毒づいてみたり。

結局、他の出演者たちはいつ入ったのかも、
どの車だったのかもわからずじまい。
たまに、すんごいスピードで通っていった車が何台かあったから、
それが、オーリーたちだったのかな?

ジョニーだけは、窓を開けてくれたのだから、
チラッとでも、ジョニーの顔が見えたのだから良しとしなきゃ!

それにしても、ジョニーの車、以外と普通の車だったよな。
それも、フェイントだったんだよなぁ。
それもこれも、全部ジョニーらしいね!

Image12 
 時間が押していたのは、
 間違いない。
 だって、←こう書いてあるのに、
 ジョニーの車が通ったのは、
 18時40分から50分の間
 位だったように思います。

  

 
それでも、外で待つファンのために
チョットでも時間を割いてくれたジョニー。

昨年のヒルズでも、飛び出してきてファンに手を振ってくれたジョニー。

ホントは、皇室の方たちのように手を振るだけじゃなく、
ジョニーは、もっとファンと触れ合えることを望んでいるだろうなぁ。
いつも、海外のプレミアなどでは、
1時間以上もかけて、ファンサービスをしてくれるジョニーだものね。

 

あたりは、だんだん暗くなってきました。
ジョニーが出てくるのを待っているのか、
みんな、そのまま帰ろうとせず待機です。

その内、武道館の正面が赤い海賊色に染まりました。
 

Dsc00044  

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、「えっ、あそこにジョニーが出てきてくれるの」
そう思いましたが、中ではレッドカーペットの真っ最中。
そんな事があるはずもありません。
終わったら出てきてくれることもあるのかなぁ~
などと思っているうち、だんだんとタイムリミットが迫ってきました。

中では、試写会が始まったようでした。
ということは、もうすぐ。。。

でも、ギリギリまで待ちましたが、
ジョニーは出てきてくれませんでした。

どなたか、この後どうなったか知っている方は教えてください!
帰りも、ジョニーは車から手を振ってくれたのかな?

 

初めてのプレミア体験。
貴重な体験でした。

今回は、これで良しとします。
今度は、間近でしっかり顔をみたいなぁ~!

睦月さんが、言ってくれました。
「riさん、大丈夫。絶対いつかジョニーに会えるから!」

そうです、行動あるのみ!

 

そうそう、
パイレーツカフェにパイレーツ展示会、グッズショップ。
まだまだあった楽しいことは、次回!

 

|

« プチセレブ♪ ~広尾 ひらまつ~ | トップページ | アジアプレミア番外編 »

コメント

riさん、こんにちは!

riさんよかった!
チラッとでも、ジョニーに会えたんですね!
riさんの愛が通じたんだわぁ~♪

皆さん、必死の思いで表で待っていたんですよね。
私は本当に幸せ者です。。。

今度はきっとしっかり会えますよ。
それに、睦月さんともデートなさったみたいだしぃ~(笑)

>このくらい人が集まるって事くらい、わかってたでしょ。
そんな事いうくらいなら、ディスにーランドでやればいいでしょ!
と言いたくなってきます。

ホント、そうですよね!
私も去年泣きましたからお気持ちよく分かります。
ものすごい人が集まることぐらい分かりきっているのだから
アメリカのように、ディズニーでやってくれればいいのにね。
そうすればみんなで楽しめるのに!
スポンサーにゴマをすったようなタイアップばかりでなく
ファンの気持ちも考えて欲しいとつくづく思います。

でも、今度はきっと皆さんで会えますよね♪

投稿: Pamy | 2007/05/25 15:10

riさん、遠征お疲れ様でした。

なにからなにまで去年の自分の姿と重なってしまいました。
私も去年、ヒルズの前で張り込んだんですよ。
今回、アナハイムに一緒に行ったtomnozoさんと。
それこそtomozoさんなんか始発前から並んでくれて
ものすごいいいポジションを取ったんです。
でも、あの配給会社め!!
どんどん何の説明もなく人垣を排除し始めて
もうすっごい邪魔者扱い、ですよ。

ジョニーが会場から外に飛び出してくれたんで
遠くから姿を見れたんですが
もう、こんな配給会社のレッドカーペットに期待はすまいと誓いました(笑)
ああ、また腹立ってきた。(笑)
で、今年実力行使に出たわけです。

riさん、今度はきっと会えるよ。
会えると信じましょ♪
今回のriさんの熱い行動に拍手を送りたいです♪

投稿: チョコ | 2007/05/25 15:34

riさん、こんにちは!

武道館外の様子、よく分かりましたよ!
riさんの熱~い思いもね(^^)

去年の皆さんのレポを思い出すと、車中のジョニーを
拝めただけでも奇跡に近い!!

カフェなどにも行かれた様で、良かったですね。

日本で何かイベントごとやると、ものすんごいしがらみがあるのでしょうか。。
みんなで楽しめたらいいのにね!


ところで睦月さんとお会いしたんですね(^^)
なんかこう、すごい魅力のある人ですよね。
『会ってみたいっ!』と思わせるような。

riさんとも、是非、お会いしたいです♪
次回、みんなで会えたら嬉しいな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/05/25 17:34

Pamy様

ホントに、悲しくなるくらいチラッとでしたが、
それでもジョニーの顔を見ることができたのですから。。。

レッドカーペットイベントが、武道館の中だけだと知ったときから、
半分以上、あきらめていたのですから、
会えただけでも良しとしなきゃね!

次回は、キチンと前もってご連絡しますね。
いつか、み~んなで集まってオフ会しましょうね!

投稿: ri | 2007/05/26 00:48

チョコ様

本当に、Pamyさんもおっしゃっているように、
ファンの気持ちを考えたイベントにしてほしいですよね。
もちろん、警備の問題などあるのでしょうが、
あのスペースに、どれだけの人が集まると思っていたのでしょうか?
つくづく疑問に思います。

チョコさんも、Pamyさんも、
昨年のことがあったから、今回があるのですものね。

私も、負けずに頑張ります!!!

投稿: ri | 2007/05/26 00:56

パンダ様

>去年の皆さんのレポを思い出すと、車中のジョニーを
 拝めただけでも奇跡に近い!!

やっぱり、そうですよね!
ほんの一瞬ではありましたが、満足までとはいえませんが、
一応、ジョニーに会えたのですもの。。。

今回は、睦月さんとお会いできるってことも、
私の中では、ものすごく大きなことだったので、
その点でも、満足しています。

次は、ホントに皆さんで会いたいですね!

投稿: ri | 2007/05/26 01:01

riさん、こんばんわ。
お邪魔するのが遅くなってホントにごめんなさい。
・・・パンクしておりました(苦)。

さて。
先日はホントにお世話になりました。
大変楽しい時間を過ごさせていただいて、ホントに素敵な
思い出となりましたよ!ありがとうございました。

私が試写会の間に、riさんがチラリとでもジョニーに
会えたという報告をいただき、ホントに良かった!!と
ホッと胸をなでおろしました(笑)。
だって、わざわざ来ていただいたのに、ずっと睦月の戯言を
聞いて、炎天下の中待ち続けただけじゃ・・・なんだか申し訳
ないなあと思っていたから。

これで少しでも東京に来た甲斐があったというものです♪
良かった・・・ホントに(泣)。

神様に会うのは簡単なことじゃないですよね。
こうやって少しずつ距離を縮めて・・・最後にはドッカーン!
と間近でジョニーとご対面!!
少しずつ・・少しずつでいいのです。

ジョニーはまたきっと来日してくれるし。
来日してくれなかったら会いにいけばいいのですから(笑)。


次はジョニー好きな皆さんで盛大にお会いして、
たくさんお話などできればいいなあと思っています。

そして、riさん。
またぜひお会いしたいです。
今度はもっとゆっくり、じっくりね。

このたびはホントにホントにありがとうございました!!

投稿: 睦月 | 2007/05/26 01:32

睦月様

こちらこそ、本当にありがとうございました。
私、あんまり話し上手でもないし、
睦月さん、退屈じゃなかったか、
気を使わせちゃったのではと、心配で。。。
楽しかったと言っていただけて、こちらもうれしいです。(笑)

>少しずつ・・少しずつでいいのです。

そうですよね。
初めて行動してみて、なんだか気持ちもスッキリしました!
やればできちゃうんだ、って実感できました。

なんたって、今回は睦月さんに会えることも大きな目的でしたので、
おまけに、ジョニーの顔も見れちゃったんですから、
私としては、大満足!

今度は、是非、ビールを片手に、
もっともっと、いろんなお話ができるといいなと思っています。

睦月さん、ホントにホントにありがとうございました!

投稿: ri | 2007/05/26 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6541772

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドエンド・アジアプレミア:

» セリーヌ・マリー・クローデット・ディオンに幸あれ! [永遠のセリーヌディオン]
魅力の秘密を探ります [続きを読む]

受信: 2007/05/25 09:04

» ディズニーランドのお土産は何がいいのかな? [ディズニーランドお土産コーナー]
イチオシのお土産を紹介してます。ディズニーランドならではの思い出に残るお土産は何でしょうね? [続きを読む]

受信: 2007/05/25 13:10

» ディズニーランドスペシャルイベント [ディズニーリゾート、家族でディズニーランドとディズニーシー]
ディズニーリゾート、ディズニーランドとディズニーシーは子供から大人まで楽しめますね。裏技はこちらで! [続きを読む]

受信: 2007/05/25 13:23

» ジョニーに逢えた☆ [シュフのきまぐれシネマ]
今日はパイレーツ~のアジア・プレミアでしたねー ワタシはあんだけ応募したってのにハズレてしまいました んが、勤務先が九段下なのでおひるやすみにもちょろっと様子を観に武道館へ行く こう外観見ちゃうとやっぱりね、哀しいというか虚しいというか・・・ あぁーここにジ... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 21:30

» 日本武道館! [日本武道館!]
日本武道館について・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/07 07:44

« プチセレブ♪ ~広尾 ひらまつ~ | トップページ | アジアプレミア番外編 »