« ワールドエンド・アジアプレミア | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

2007/05/26

アジアプレミア番外編

 

嵐のような、アジアプレミアが終わり、

昨日から記者会見やプレミアの様子のネット配信も始まり、

ネット上は、ジョニーの写真や動画が溢れています。

なのに、

どうでもいいかもしれないけど、

アジアプレミア番外編!

 

 

武道館の坂を登る前に、
渋谷の海賊たちに会いに行ってきました。

ハチ公前で睦月さんと落ち合い、いざパイレーツカフェへ!

渋谷の街では、特大のジャック・スパロウが迎えてくれました。
なんせ、いたるところにジャックがいます!

Dsc00027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
うれしそうに写真を撮りまくり、限定メニューを注文し。。。
あれっ、睦月さんのについていたポストカード、
なんで私のにはついていないの???
 

Dsc00026 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

  
「ドリンクは限定メニューじゃないので。」とあっさり切られました。(泣)
でも、ちゃっかり睦月さんのポストカードを頂いてしまいましたが。

 
Dsc00025_2

こんな、かわいい
キャンドルもありました。

 

 

 

 

そして、渋谷パルコへ。

もちろん、渋谷パルコ初体験です。
パルコのまん前、シネマライズでは、
ガエル・ガルシア・ベルナルの『恋愛睡眠のすすめ』を上映していました。
睦月さんに、「これお勧めだよ。」と言われ、
危うく、今から観ましょう!って言っちゃうところでした。(爆)
完全に趣旨が変わっちゃうので、我慢ガマン!

それから、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」展へ。
この中は、撮影禁止らしく、
入り口のところでも「ダメです。」と言われてしまいました。

中は、見慣れたポスターや、前作までのあらすじのようなもの。
そして、出演者たちの衣装。
「ジョニーもキーラも、こんなにでかいのかな?」
「デイヴィ・ジョーンズの船員たちの衣装は、さすがにキモい!」
などと言っているうちに、あら、もうこれで終わり???
と言う感じも若干しましたが(汗)、十分楽しめました。

そして、ショップには、
またまた赤バージョンのジャックの顔が、
これでもかっ!とばかりにあり、店内は真っ赤な海賊色に染まっています。

 

Dsc00028_2  

 

 

 

  

 

 

 

  

 
なんだかんだ、ダメ出ししながらも、
うれしそうに買っちゃいました!

Dsc00045  

 次男のお土産のストラップと
 メモ帳。

 メモ帳は中まで全部
 スパロウモード。

 

 
 
Dsc00061 

 これ、なかなかかわいいでしょ!

 ミニジャックの危機一発!

 

 

 

 
そんなこんなで、渋谷の街を堪能し、
いよいよ、怒涛の武道館に出発です!

 

**************************************************************

 

初めての、プレミア体験。

いやぁ~、ホントに貴重で面白くドキドキした体験でした。

 

そして、もうひとつ、
一人で、ドキドキしながらジョニーを待つ間、
周りの人たちの会話が、思わず耳に入ってくるのです。

それが、いろんな人のいろんな思いがあるなと実感。。。

 

外国人の中学生くらいの女の子ふたり。

「○△※□~ johnny!! ◎※□× johnny、johnny~!」

内容はさっぱり判らないものの、熱い思いはわかります! 

 

その隣の高校生の女の子ふたり。

「ジョニー、今日帰っちゃうんでしょ。」
「そうそう、でもこんなに時間遅れてたら、飛行機間に合うのかな?」
「だから~、ジョニーはプライベートジェットだって!」
「あっ、そうだ。忘れてたわ!」

そうなんです。
いつもファンにはやさしくて、そんな風には全く見えないけど、
ジョニーは正真正銘、世界にも一握りしかいないトップスター。
考えると悲しいくらい、遠い存在なのかな。。。

 

ジョニーが通り過ぎた直後に、私の後ろにやってきたOLさんたち。

「○○ちゃ~ん、やっと会えたね。」
「もう、今日に限って残業だったの。ムカつくわ~!」
 わかります、その気持ち。
「さっき、車の中からちらっと手が見えてたんだけど、だれ?」
「わかんない。ジョニー、もう中にいるのかな?」

思わず、「ついさっき、通りましたよ。」と言ってしまいました。

「えっ、誰が?」 
ジョニーに決まってるよ、とわかっていても聞き返したくなる気持ちもわかります!

「ホントですか!あの手、やっぱりジョニーだったんですか!?」
「え~~~、うそぉ~~~!!!」

そりゃ、ショックだよね。一瞬の差ですものね。

 

なんだか、自分と似たような感覚の人ってわかりますね。
そうすると、見ず知らずの人でもなんだか親近感が沸いてきます。

逆に、ものすごく熱く語っていても、ギャップを感じてしまう人もいます。
そうすると、引いてしまい聞いていられなくて、
そっと離れるようにしてしまいます。

 

怒涛のジョニーフィーバーの中で、
ちょっぴり、さめていたかもしれないかな、私って。

でもね、ジョニーを知って、まだそんなに時間も経ってないけれど、
自分と同じようなペースで、歳をとっていくジョニーを、
ずっとずっと、見つめ続けていきたいと、
またまた、強く思ったアジアプレミアでした。。。

(そうそう、5月15日は誕生日でした。とっくに誕生日がうれしい歳は過ぎてしまいましたが、
 ジョニーとひとつ違いのまま歳をとっていけることに感謝。当たり前なんですけど。爆)

 

何度も言うようですが、

睦月さん、本当に楽しい時間を、貴重な体験を

ありがとうございました!

 

最後に、今回の来日で、一番お気に入りのショットを!

 

Japan_prem003_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ワールドエンド・アジアプレミア | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

コメント

riさん、こんばんは。

ジョニーとの遭遇おめでとうございます!
riさんの情熱が呼び寄せたラッキーでしたね♪
たとえ一瞬でも、足を運んだことが報われたと思います。

そして楽しい番外編!!
こういう細かいレポートって臨場感溢れて貴重ですよね(笑)
たっぷり楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

いつか私も生ジョニーと会えたらいいな♪
これを生きがいに頑張ります☆
いつかriさんともお会いしたいわ(*^_^*)

riさんお疲れ様でした。
睦月さんもお疲れ様でした。
ジョニーもお疲れ様☆

投稿: Rei | 2007/05/26 23:09

Reiさん、おはようございます♪

>いつか私も生ジョニーと会えたらいいな♪
 これを生きがいに頑張ります☆

次は、もう少ししっかり会いたいな。
「遭遇」 さすがReiさん、うまいこと言いますね!
まさに、そんな感じでした。(笑)
ちょっと願いが叶うと、次はもっとと。。。
ホントに、人間って欲深いですよね。

今度は、一緒にジョニーに会って、一緒に盛り上がれたら最高ですね。

私も、今日はなんとか時間をやりくりして、劇場に行こうと思っています。
観てきたら、またお邪魔しますね。
さてさて、どんな感想を持てるのか、ちょっと不安。。。

投稿: ri | 2007/05/27 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6549854

この記事へのトラックバック一覧です: アジアプレミア番外編:

» 登録した方に必ずQUOカード3000円プレゼント! [てぃあらぶ]
登録するだけでQUOカード3000円分が当たる!Wチャンスで毎月、豪華海外旅行やシャープAQUOS52V型などの賞品をプレゼント! [続きを読む]

受信: 2007/05/26 17:29

» ぎゃお [ぎゃお]
ぎゃおは有線がやっているのですね。ぎゃおは計画的に見るようにしていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 17:58

» ユーチューブ無料について [ユーチューブ無料]
ユーチューブ(YouTube)は無料動画共有サイトです。無料で動画を楽しみたい方はユーチューブのサイトを訪問してみてください。ユーチューブには膨大な数のアニメや映画、ドラマ、歌、音楽、お笑いなどの無料動画がアップロードされています。YouTube無料動画ならユーチューブ無料サイトを是非ご覧下さい。... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 18:33

« ワールドエンド・アジアプレミア | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »