« 母の日 | トップページ | ワールドエンド・アジアプレミア »

2007/05/20

プチセレブ♪ ~広尾 ひらまつ~

 

14日から16日の3日間、
会社の旅行で、関東方面に行ってきました。
一番楽しみにしていたのは、16日のフリーの時間です。

16日がフリーと言っても、当日帰るので、
3時までには、羽田に行かなければなりません。
そうすると、以外に時間がないのです。
それでも、会社の主婦4人組。
女だけの東京など、めったにないので
朝からテンション上がりっぱなしです。

ミッドタウンも、新丸ビルも、表参道ヒルズも行きたいけれど。。。

 

 

前日の宿泊は、横浜のロイヤルパークホテルでした。
この日のテーマは、

のんびりと、ゆったりと、プチセレブ気分で!

Dsc00001_1 

 まずは、
 ホテルの60階から
 朝の横浜をながめ、
 たっぷり時間をかけ、
 朝食を楽しみました。

 自分の好きな
 具を選び、
 目の前で焼いてくれる
 オムレツがうれしい!

 
 
バイキングだと、ついつい欲張って食べ過ぎちゃう。
主婦の性の悲しさ。。。
だって、種類も内容も、とっても充実してたんだもの!

 

さて、お腹も一杯になったところで、さあ出発です。

ミッドタウンも、新丸ビルも、表参道ヒルズも捨てがたいけど、
今回は、時間がないので、
メインはランチと決めていました。
 

Dsc00005_1  

 その前に、まず、
 代官山のカフェで
 お茶。

 11時の開店を
 待ちきれず、
 「まだですよね?」
 とお聞きすると、
 「どうぞ、店内で
  お待ちください。」
 とやさしいお言葉。

 そこが東京だと
 忘れるくらい
 とっても静かで
 風が気持ちよく、
 緑がいっぱいです。
 しばし、ボッ~と
 時間を忘れました。

  
  
とはいえ、田舎もの丸出しで、
写真撮りまくりましたが(爆)

 

その後、
代官山のショップを、ブラブラしていると、
あっという間に、ランチの予約の時間になってしまい、
慌ててタクシーで駆けつけました。

予約したのは、広尾のレストラン。

実は、
東京の取引先の方に紹介していただいたお店ですが、
「一押し」と紹介していただいた代官山のお店は、すでに予約でいっぱい。
いろんな形態で、何店舗か展開しているお店だったので、
他の場所でもいいかと、手当たり次第電話しました。

ところが、
ミッドタウンの2店舗も、銀座の2店舗もいっぱい。
(ついでに、恵比寿の超有名店もいっぱい。)

東京って、なんてところだ!
こんな値段のランチでも、何日も前からいっぱいなの!?
私たち、主婦にとっては驚愕でしたよ。
ってことで、
ようやく予約が取れたのが、広尾の店舗だったのです。

 

そういうことで、到着してみると、
お店の前で、しっかりお出迎えしていただき、いざ店内へ。
案内していただいたのは、上品なマダム風の方。
「お食事の前に、お手洗いはお使いになりますか?」と聞かれトイレへ。
ここで最初の驚きです。
ハンドタオルが、カゴにくるくるっとまいて何枚も入っているのです。
これって、一人一枚使えばいいの?
うそ~、もったいない!と、ここでも主婦根性丸出しです。

やっと、3階のダイニングに到着。
ここでは一番に、「苦手な物はございますか?」と聞かれました。
もちろん、私は元気に「ありません。」と答えましたが。。。

それがね、以外に空いていたのですよ。

ちょっと時間をずらして行ったのと、
後で聞いたのですが、
広尾のお店は、ここの店舗の中では一番に古いらしく、
新しいお店ほどは、混んでないのかもという事でしたが、
私たちにとっては、好都合。

おかげさまで、周りを気にせず、
おしゃべりし、写真をとりまくり、
素敵な男性3~4人に、つきっきりでサービスしていただけました。

このサービスが、とてもスマートで心地よく、
私たちの方言丸出しの会話にも、適度にお付き合いくださり、
「写真撮りましょうか。私は入らなくていいですか。」などと、
なかなかウイットにも富んでいるのです。
 

Dsc00006Dsc00009_2  

 

 

 

  

 
左のお皿はお魚料理。
最初に好き嫌いを聞かれたときに、豆が苦手と言った人のお皿は、
さりげなくソラマメが、ブロッコリーに変わっていました。

右のお肉料理は、子羊のロースト。
胡椒のきいたバルサミコソースと、白いにんにくのソースの相性もよく、
付け合せの、ジャガイモとドライトマトのミルフィーユもGood!

それにね、照明もきちんとお皿のところに、
ピンポイントでスポットが当たるようになっているのです。
 
 

Dsc00010 
 ちょっとピントが
 合ってないですが、
 こちらがデザート。

 白いほうは、
 冷たいオレンジのスフレ。
 とってもおいしかったです。

 

 
  
この後、
小菓子(マカロンとマシュマロとスプーンにのった小さいゼリー)が出て、
デザートを2回楽しんだみたいで、2度うれしかった!

 

なんだか、時間も日常とは違った流れのようで、
非日常的な、素敵なときを過ごすことができました。

なんせ、東京のランチ事情も人気店もさっぱりわからないので、
もっと素敵なところがあるわよと、言われるのかもしれませんが、
私たち的には、大満足!!!

料理の説明をきっちりしてくださるのは、もちろんですが、
後の飛行機の時間も伝えてあったので、
慌てず、でも絶妙のタイミングで次々と料理を出してくださり、
私たちの会話の邪魔にならないように、
タイミングを見計らって、すーっと声をかけてくださる。
方言丸出しの難解な会話に、
楽しくお付き合いいただいたお店の方、本当に感謝です。

サービスって、やっぱりお客様が何を求めているかを察し、
相手をどれだけ気持ちよくさせられるかが重要ですね。
私たちもサービス業の会社の人間ですので、
学ばなきゃと言うことが、たくさんありました。

私たちは、すっかり気持ちよくなり、
とってもよい気分でお店を出ることができました。
最後は、タクシーのドアを右手で開けてくださり、
「どうぞ。」「ありがとうございました。」と笑顔で送ってくださいました。
このとき左手は、私が乗り込むときに頭をぶつけないように、
タクシーの入口の上に添えられていました。。。


たまには、こういうのもいいよねぇ。

主婦4人組の、「目差せプチセレブ」は、
一応、大成功でした。

 

ちなみに、この後は、
タクシーをとばし、モノレールに走って飛び乗り、
集合時間に遅れて、息を切らせて羽田に到着しました。

プチセレブはどこにやら。。。でした。(爆)

 

|

« 母の日 | トップページ | ワールドエンド・アジアプレミア »

コメント

こんにちは~riさん♪

>前日の宿泊は、横浜のロイヤルパークホテル

おお、そうだったんですか!
私、横浜まで電車で30分の所に住んでいるんです。
いつかは登りたいと思いつつ
まだ展望台まで上がったことありません(笑)
さすがに眺め良さそうですね♪

お料理の写真もとっても美味しそう~(^▽^)
女同士のプチセレブ旅行いいなぁ。

投稿: Pamy | 2007/05/20 12:58

関東方面にいらしてたんですね♪

満喫されたようで、関東地方に住む私も嬉しいです!

写真、綺麗に撮れてますね~。
盛り付けも素敵!参考になります。
(ああ~、また食器が揃えたくなってくる(笑))

お店って、美味しい料理、気の利いたサービス、どちらが欠けても
良い印象にはならないので、私もがんばろっと思いました(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/05/20 20:56

Pamyさん、おはようございます。
お返事遅くなってすいませんした。

時間があまりなかったのが残念だったのですが、
それなりに満足して帰ってきました。

家族で東京方面に行っても、
ディズニーランドにお台場、テレ朝、などなど
どうしても、お子様スポット中心になってしまいますので、
女同士は嬉しかったです。(笑)

さて、いよいよ明日ですね!
Pamyさん、しっかりジョニーを見てきてくださいね。
私は、玉砕覚悟で行ってみようと思っています。
Pamyさんのお時間があれば、ちょこっとでもお会いできないかしら。
お友達とご一緒だとかだと難しいかな。。。

投稿: ri | 2007/05/22 06:24

パンダさん、おはようございます。
お返事遅くなってスイマセンでした。

パンダさんも、関東にお住まいなんですね。
ブログを拝見していて、東京に近いところなんだろうなとは思っていました。

北陸もいいところなんですが、なんせ東京まで遠くて。。。

今回のランチは、主婦としてはかなり奮発して選びました。(笑)
おかげさまで、お料理もサービスも満足して帰ってくることができました。

私も、先日のパンダさんのブログを読ませていただいて、
食器を揃えたくなってきたところです!

投稿: ri | 2007/05/22 06:29

riさん、こんばんは♪

楽しい旅行だったようですね。
で、明日また上京するんですね。
もしかしたらこのコメントを見るのは
帰ってからになるかもしれないですけど
くれぐれも無理しないでね。

もし、武道館前で張り込むとしたら
明日は気温も高いようなので心配です。
どうぞお気をつけて。
夢が叶うといいですね♪

投稿: チョコ | 2007/05/22 21:45

うわ~ん、riさん♪

気付くのが遅くてゴメンナサイ~~。

上手く時間があえば、ご挨拶だけでもお会いしたいですね。
うう、どうやって連絡をとれば~~。

投稿: Pamy | 2007/05/23 02:50

チョコ様

お返事遅くなってすいません!
行ってきました。アジアプレミアに。

東京は気温も高かったですが、武道館前も熱かったです!
1週間前の爽やかな東京がうそのようでした。

ジョニーには、会えたと言えるほどのものではなかったのですが、
今回はこれで良しとしなきゃいけないかな、
と思っています。(笑)

だって、皆さんも似たような経験してらっしゃるんですものね。
また、頑張りますよ!
今回行って、その気持ちが強くなりました。(爆)

投稿: ri | 2007/05/25 06:37

Pamy様

こちらこそ、ごめんなさいね!
急に、あんなこと言い出して。

きちんとPamyさんのところにお邪魔して、
連絡先とか残してくればよかったのですけれど、
プレミアの予定なんかもわからなかったので。。。

でもね、私、また行きますよ。
だから、次ぎの機会にはお会いしたいですね。
ジョニーに会えるのも、Pamyさんに会えるのも、
楽しみにしていますね!

投稿: ri | 2007/05/25 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6471234

この記事へのトラックバック一覧です: プチセレブ♪ ~広尾 ひらまつ~:

» スイートワールド SweetWorld [スイートワールド SweetWorld]
初めてブログを作りました。^^ 共通のトピックを書かれていたのでお邪魔しました。宜しくお願いします。m(_ _)m話題のスイーツから定番デザートまで紹介しちゃいます♪ [続きを読む]

受信: 2007/05/20 02:41

» 男の身だしなみ [雑学的ブログ]
”男性の身だしなみ”ということで紹介されていた商品です。営業や接客などのマニュアルに”ファーストインプレッション”が大事、なんてことよく書かれているみたいですが・・・。”外見を磨く”ことって結構大事?ですかね。”頭皮ケア”の商品です。【全国全品送料無料】ツインバード 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ SH-2791GY”顔”の汚れもスッキリ!! 人気商品!!Nationalメンズエステ EH2516-K”香り”も大事です�... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 08:55

» 表参道ヒルズのお店 [表参道ヒルズのお店]
同潤会アパート跡地の表参道ヒルズのカフェ、レストラン、ショップについてについて。RSS取得のためトラックバック送信させていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/30 06:35

« 母の日 | トップページ | ワールドエンド・アジアプレミア »