« スターリングラード | トップページ | とほほ。。。 »

2007/04/24

最近気になる、いい男たち

 

最近、

気になるいい男たちが多くて困る。

あっちも、こっちも、

気が多いったらありゃしない。

でも、楽しみがたくさんあるのもいいものだ。

うれしいのだけれど、

忙しいなぁ~

 

 

まずは、この人。

ガエル・ガルシア・ベルナル

G02

  
 ジョニーを求めて、
 ネットをうろうろしていると、
 あれ、ジョニーが好きな人で、
 ガエル君を気に入っている人って
 結構いるような気がする。。。

 と、彼を初めて知った。

 彼の視線って、ヤバイ。

 まっすぐで純真で、
 グリーンアイがヤバイほど深い。
 

 

カリスマ映画論の睦月さんに教えていただきました。
 彼の眼、ブルーじゃなくてグリーンなんですって!)

そんな、純真無垢な瞳で、
作品の中では、いたたまれないような事をしてしまう。
彼って、罪深い役がとっても多いような気がする。
でも、嫌味でなくいやらしいくもない、いつでも純粋さを感じてしまう。

ジョニーの瞳のように、
いろんな複雑な感情を湛えていたり、
役によって表情が全く違うというわけではない。
身長も低いし、誰が見ても美形というわけでもない。

でも、彼の持つ透明感は極上だ。
まっすぐな瞳と、はにかんだような笑顔が忘れられない。
やっと、今週末公開の『バベル』で、またガエル君に会える。

 

二人目は、

最近はまっている、ジュード・ロウ

Image1  
 
この人は、やっぱり美形だ。
 美形だとは思っていたのだが、
 特別な思い入れもなく過ごしてきた。
 ところが、『ホリディ』を観て、
 ちょっと、やられてしまった。

 ジュードは、立ち姿や物腰も
 なんだか柔らかくて紳士的。
 声も、私的には良い感じ。

 

 
この写真は、まだまだ生え際も気にならない頃(笑)
まだまだ、未見の作品がたくさんあるので、
これからも、楽しみが尽きない。

 

そして、
この人も、最近魅力を認識した、

レオナルド・ディカプリオ

Image2_1   
 レオ様は、
 『タイタニック』でブレイクしたときも
 正直、あんまり興味がなかった。
 ぶっちゃけ、
 容姿があんまり好みじゃないのだ。

 だから、その後の作品も
 ほとんどスルーしてきた。

 でも、『インファナル・アフェア』と
 『ブラッド・ダイヤモンド』は、
 作品が、とっても興味があったので、
 

観てみると。。。

いやいや、レオ様って、とっても魅力的な俳優!
っていうか、「レオ様」なんていうのが失礼に思えるほど、
力量のある俳優だと思った。

Image_5
 そして、過去の作品も観てみると、
 これがまた、レオ様と呼ぶに相応しい、
 美少年っぷり!

 私の意識の中にあったのものより、
 ずっと綺麗で、ビックリした。
 人の記憶なんて、
 当てにならないものだね。

 そもそも、
 『ギルバート・グレイプ』を観て以来、
 彼を見る眼が変わっていたのも事実。
 これも、影のジョニー効果かな(爆)

 
それでも、容姿は私にとって「ど真ん中ストライク!」って訳ではないが、
渋みをまして、ますます磨きがかかってきたレオ様に、
これからも、注目!

 

もうひとり、

ヒース・レジャー

27abd0a6  
 先日、『カサノバ』を観た。
 これが、とっても洒落ていて、
 素敵な素敵なお話。

 稀代のプレイボーイ(死語かな?)を
 演じるヒースは、最初は「この人が?」
 と思うのだが、物語が進むにつれ、
 ヒース演じるカサノバが、
 妙にリアリティを持ってくる。
 うん、女ならいちころだぞ!と(笑)

 レンタル中、2回続けて観てしまった。

 
 
この人は、役柄によって、全く違った顔を見せてくれる。
『チョコレート』と『ブラザーズ・グリム』と『カサノバ』と、
同じ人が演じているとは思えないくらい。
こんな感覚は、ジョニーに出会った時と同じかも。。。

事実、ヒースは「ポスト ジョニー・デップ」と言われているらしい。
ただ、あんまり男前だとは思わないのだが、
『カサノバ』のような役でも、ピッタリはまるところは流石!
やっぱり、目が離せない俳優。

 

 

そして、そして、

やっぱり忘れるわけにはいきません!

ジョニー・デップ

 
Aedcc049_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

今さら、語るまでもありません。
なにもかも、すべて。。。
やっぱり、ジョニーは特別です。

○○年間、生きてきて、
こんなに夢中になったのは初めてですから。

容姿も、声も、スタイルも、生き方も、
もちろん、俳優としての力量も、
なにもかも、兼ね備えているのです。
私にとっては。。。

なんで、もっと早くジョニーを知ることができなったんだろう、
って、最近ちょっと思います。

「こんな素敵な人がいるんだぞ。みんな知らないだろう!」
とニヤニヤしてみたかった自分がいます。

そんな贅沢なこと言っても始まりません。
これからも、ずっとジョニーを観ていけるのですから。

海賊フィーバーがやってきていますね!
乗り遅れないように、がんばらねば。
もう、あんまりフラフラしている場合ではなさそうです(笑)

 

ジョニーは、もちろん、

      これからも、いい男たちを、

             たくさん観て、

       思う存分楽しんじゃうぞ!

 

 

|

« スターリングラード | トップページ | とほほ。。。 »

コメント

こんにちは、riさん♪

おお!?
いい男のオンパレードですね(笑)

私、あまり映画をたくさん観ていなくて…
ガエル君のことは全然と言っていいほど知らないんです。

レオ様はタイタニックのときより、
「ロミオとジュリエット」の時が私の中では
一番よかったかなぁ。
今は体格ががっちりしちゃってチョット好みではないんです(笑)

ヒースは「カサノバ」が最高でしたよね♪

>ただ、あんまり男前だとは思わないのだが、
『カサノバ』のような役でも、ピッタリはまるところは流石!

うんうん!最初はこういう役をやるほどいい男かな?
と私も思ったけど、どんどん引き込まれました~。
ストーリーも最後のたたみかけが気持ちよかったです。

ジョナサン・リース・マイヤーズもすごくいい男とは
いわないけど、なかなか魅力的な人だなと思います。
目が印象的ですよね。
「マッチポイント」すごく面白かったです!
ジョナサンもよかったけど、ストーリが
なかなかよく出来ているなと感じました。

けど・・・!
やっぱり、帰るところはジョニーですよね♪
あの瞳、あの声!・・・そしてあの演技力。
群を抜いています!!よね♪

投稿: Pamy | 2007/04/25 12:38

こんばんは♪

私とriさん、浮気相手までかぶってるところが
ヤバいです(汗)

わたしたち
ジョニーがいるから安心して浮気できるのよね♪
(勝手な浮気者オヤジのような発言ですが)
海賊達が上陸する前に
ぜひ、ヒューも浮気相手に加えてくださいな(笑)

投稿: チョコ | 2007/04/25 19:53

Pamy様

ジョナサン・リース・マイヤーズ
完全に、ノーチェックです。今度見てみますね!
レオ様は、私は逆に以前は全く興味なかったんです。
最近、実力を思い知らされました。

>やっぱり、帰るところはジョニーですよね♪

これは、譲れません!
ジョニーを越える人は
やっぱり、現れっこありませんよね!

ジョニーがやってくるまで、
1ヵ月を切りましたね。
だんだん、マジでドキドキしてきました。
1ヵ月、長いようですぐなのかなぁ~!

投稿: ri | 2007/04/26 01:37

チョコ様

ホントですか?かぶってます?
なんだか、うれしいなぁ~!

>ジョニーがいるから安心して浮気できるのよね♪
(勝手な浮気者オヤジのような発言ですが)

あはは♪
浮気オヤジの気持ちが、チョットだけわかるってもんですね。
でも、ダンナ許しませんケドね。(爆)

先程、チョコさんのところにお邪魔して、
素敵なヒューのレビューを読ませていただきました!
チョコさんが気に入られたのなら、
私も絶対。。。ですよね!(照)

投稿: ri | 2007/04/26 01:42

今頃、こんなタイミングでお邪魔している、お馬鹿なわたし。
ご無沙汰してしまって、申し訳ないです。

これだけ「いい男」が並んでいるのに、
ジュードとヒースしか反応できないわたし。
ホントに、どうしてこんなにたくさんの方の熱い視線を受け止める
ガエルくんにもジョニーにも、わたしは何にも感じないのでしょう・・・
でも、それが人の個性で、
みんなが一緒に1人だけを愛してしまうことのほうが怖いかもしれません。

riさん、『ブロークバック・マウンテン』は未見ですか。
とことん、ジョニーがお好きな方にあれこれ言うのも申し訳ないけれど、
まだまだジュードにもヒースにもいい作品があるので、
つい、あれもこれも観て!と言いたくなってしまいます。

今度は、こんな息が抜けた頃じゃないタイミングでお邪魔させていただきますね。

投稿: 悠雅 | 2007/05/06 10:31

悠雅様

ありがとうがざいます。
いつでも、どこでもコメントいただけるのは、とっても嬉しいです。

>みんなが一緒に1人だけを愛してしまうことのほうが怖いかもしれません。

その通りです!こんなに怖くて、面白みのないことはありません。
みんな同じだったら、結婚相手を選ぶのも大変なことになりそうです。(爆)

はい、悠雅さんのところにお邪魔してチェックしているので、
ジュードもヒースも、まだまだ観たい作品はいっぱいです。
昨日もケーブルで『ロック・ユー』をやっていたので、
しっかり録画しましたよ!

実は『BBM』も、観ています。
観ているのですが、自分の中でもうひとつ消化しきれず、
レビューも書けずにいました。
『バベル』観たときと似たような感覚でしょうか。
決して、単純な拒否反応とは違うのです。
近いうちにもう一度観て、
噛み砕けたら、レビューも書けるかな。。。

投稿: ri | 2007/05/08 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/6181240

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる、いい男たち:

» 岡山 メルパ [これ、いちおし!]
先日、義理の母が岡山まで出かけたらしい。 そこで彼女、友人と一緒に岡山メルパに足を運んだと話していたっけ。 岡山メルパは、岡山駅のそばにあるシネコンだという。 [続きを読む]

受信: 2007/04/24 10:45

« スターリングラード | トップページ | とほほ。。。 »