« 冬に逆戻り | トップページ | 仮面の男 »

2007/03/09

ジョニー・デップと家族

 

今日、お昼のトーク番組に、

俳優の高橋英樹さんが、出演していた。

その中で彼は、

あら、どこかで聞いたことのある言葉だわ。。。と言う

素敵なことを、おっしゃっていた。

 

  

高橋秀樹さんは、

「若い頃は、凄くギラギラして、いつも怒っているような顔をしていた。

でも、結婚して力が抜けたよ。妻と娘が、僕を変えてくれた。」

と語っていらした。

あら、ジョニーと同じ。。。と (笑)

 

高橋英樹さんは、結婚以来、奥様とけんかをしたことがないらしい。

2度ほど、話し合いをしたことがあるだけだそうだ。

「なぜ、けんかしないでいられるんですか?」

という、他の出演者の言葉に、

「相手のことを一番に考えるから。けんかするのは自分中心だからだよ。」

と答えていらした高橋さん。

 

う~ん、なかなか素敵な言葉。

私も、考えなければ。。。自己中はいけないよね~と反省!

 

*********************************************************

Jdvan002_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、とっても衝撃的なニュースが飛び込んできて、

本当に大変なことだったら。。。と思っていたが、

それも杞憂にすんだみたい。

本当に良かった。。。

ジョニー・デップは、

「娘が僕に新しい人生を与えてくれた。リリーは僕の全てだ。」

そう公言して憚らない。

素敵な素敵な、ダディーだ。

 

神様は、ジョニーに、たくさんの魅力を与えてくれた。

私達を、瞬く間に虜にしてしまう誰にもまねできない魅力を。

だから、昨日のニュースを眼にした時は、

神様は、あまりにもたくさんのものをジョニーに与えた代償に、

たくさんの試練も与えているのかと思ってしまった。

でも、それも取り越し苦労だったようだ。

 

ジョニーや高橋英樹さんのように、、

奥様や家族への愛を、素直に表現できてしまう男性って素敵だ。

私は、若い頃のジョニー・デップ、

自分の才能をもてあまし、ギラギラしていた頃のジョニーは、

スクリーンの中でしか知らない。

でも、ヴァネッサと、リリー・ローズ。

my girl と beautiful kids を得た後のジョニーは、

いつも穏やかな笑みを湛えて、私達ファンの前に現れてくれる。

誰よりも家族を大切にするお手本のような存在として。

よかったね、ジョニー。

また、私達の前に、素敵な作品と一緒に戻ってきてほしい。

それを、安心して待っていたいと思う。。。

 

それと、もう一つ。

5月に『フェイク』のDVDが再販されるそうだ。

密かに大好きなこの作品の、DVD再販を待ちに待っていた。

これも、ちょっぴり嬉しいニュース!

 

|

« 冬に逆戻り | トップページ | 仮面の男 »

コメント

こんばんわ。

私も先日のニュースにはホントにびっくりしました。
ジョニーの心中と、リリーちゃんの苦しみを思うと
居ても立ってもいられず、パニックになりました・・・・。

でも。
ホントに良かった・・・安心しました。

今のジョニーを支える一番のものは、
映画でも仕事でも・・・そしてたくさんのファンでもなく
家族に他ならない・・私はそう思っています。

家族のために仕事をキャンセルして、その影響で映画製作が
遅れ、たくさんのファンを待たせることになっても。
彼が彼らしくあるために、ジョニーがジョニーの魅力を放出
し続けるためには・・・それは全然構わないことだと思っています

彼が家族のために出来ることを精一杯して、
彼がなによりも家族を大切に思うことが、彼を愛する多くの人間
にとっての喜びにもつながる・・・私はそう信じてます。

ちなみに。
いまだにネバーランドの記事も
かけていないのになんですが(苦笑)。
フェイクの記事も近いうちにアップしたいと考えています。
すごい名作ですよね、あの作品は。
私も大好きな映画です。
・・・・パチーノがすごいです。

投稿: 睦月 | 2007/03/11 21:41

睦月様

こんばんは。
本当に本当に、よかったですね。

>彼がなによりも家族を大切に思うことが、彼を愛する多くの人間
 にとっての喜びにもつながる

そう、家族を大切に大切にしている事が、
今のジョニーの大きな魅力のひとつになっているんだと思います。
病院でも、特別な待遇はなにも要求せず、
最善の治療だけをお願いしたというのも、ジョニーらしいですし、
きっと、現場に復帰したら、待たせてしまった
共演者やスタッフのためにも、益々作品に打ち込むのでしょうね。。。

先日は、
お返事の中で、また素敵な言葉をいただけて、とってもうれしかった。
私も、睦月さんとの交流は大切に大切にしたいと、心から思っています。
>伝わっているか不安  なんて。。。
とんでもない、しっかり受け取らせていただいてますよ!

ただ、睦月さんがコメントでの交流を、とっても大事に思って、
すごく丁寧にお返事してらっしゃることは解っていながら、
睦月さん、がんばりすぎるてるのではと、ついつい余計なことまで
言ってしまったりしています。

こちらこそ、至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします。

そうそう、5月にもしかしたら東京に行くことになるかも。
久しぶりなので、とっても楽しみです!(笑)

投稿: ri | 2007/03/11 22:28

こんばんは、riさん♪

高橋さん、ジョニーと同じようなこと
おっしゃっていますねぇ!

母親にとってもそうでしょうけど、父親にとって子供というのは
自分の意識を変えてしまうほど、本当に大きな存在なんですねぇ。
自分もまたそんな風に、親に育てられたのかと思うと
(ウチの親は能天気なのでどうかな??笑)
親の愛の深さに改めて気付かされました。

数年前、ツアー旅行で一緒になったおばさんが言っていました。
「今の人は、すぐ離婚してしまう。仕方が無い場合も
もちろんあるだろうけど、多くの場合、相手の気持ちを
一番に考えてあげていないと思う。」と。
なんとなく胸にとどめていた言葉。

これも、高橋さんの言葉と重なりますね。

私も、自己中にならないようにしなくては!

フェイクの再販、待ちに待っていました!楽しみ~♪

投稿: Pamy | 2007/03/12 01:33

riさん、こんにちは。
皆さんもこんにちは~♪

>あら、どこかで聞いたことのある言葉だわ。。。
ほんとですね!
確かに聞いたことのあるセリフです(笑)

家族のことを言うのって日本人は照れが出がちですよね。
なかなか高橋秀樹さんのように語れる勇気ある人は、
まだまだ少ないでしょうね。

ジョニーのように自然に家族への愛を語れるって、素敵なことです。
ジョニーの家族の話はいつ聞いても揺るぎない愛に溢れて、
心が温かくなりますよね。
世界一のダディと言われるわけです♪

「フェイク」再販に大喜びしてます!
神様、ありがとう!!という感じです☆

投稿: Rei | 2007/03/12 12:51

Pamy様

リリー・ローズちゃん、無事に退院してよかったですね。
皆さんのサイトで知ったときには、ホントにびっくりしました。

親になって初めて、親の気持ちがわかるとよく言いますよね。
私も、親がいなくなってから、しみじみ感じています。
生まれる前から子供とつながっている母親は、
感性で子供と接することができるのでしょうが、
父親って、理性で子供と接するような気がします。
その分、自分への影響がとてつもなく大きい人がいるのかもしれませんね。

ジョニーを見ていると、ヴァネッサも子供たちも幸せなんだろうなと、
心から思いますが、相手に求めるだけではダメですね。
自分も、努力しなくてはと思うのですが、ついつい。。。(爆)

「フェイク」は、ホントに楽しみ♪

投稿: ri | 2007/03/12 15:04

Rei様

私、リリー・ローズちゃんのニュースは、
Reiさんのところで、初めて知りました。
そのときはショックでそのまま帰ってきてしまい、
改めて、いろんなサイトをさまよっていました。
それにしても、大事に至らなくて本当によかったですね。

確かに、日本人なかなかストレートに言えない人種ですよね!

>ジョニーの家族の話はいつ聞いても揺るぎない愛に溢れて

ホントに、いつもいつも暖かい気持ちになれます。
それが、ジョニーの魅力の一部になっているから、すごいですよね!

Reiさん、「フェイク」待ったかいがありました!
この調子で、「ブレイブ」も待ちましょう!

それはそうと、みなさんにお聞きしていいですか。
どこかに、「ギルバート。グレイプ」のDVDはないですか?
よし買おうと思ったときには、どこにもないんです。(泣)

投稿: ri | 2007/03/12 15:14

再び参りました。

「ギルバート・グレイプ」ですが、
私もお店は諦めてアマゾンで買いましたが、
やはりお値段は少々高め。確か5千円弱だったと思います。
どなたか良い情報があると良いですね。

この名作こそ、普通に買えるようにして欲しいですよね!
riさんの手にギルバートがやってきますようお祈りしております☆

投稿: Rei | 2007/03/12 19:14

Rei様

ありがとうございます♪
最近は、新品だと1万円以上の値段がついています。
ユーズドでも5千円ほどです。

ホントに、普通に買えるようにしてほしいです!

本国アメリカでは、特典映像入りのDVDが再販されていると言う
情報をどこかで読んだことがあるような気がして、
こちらも、かなり期待しているんですが。。。

投稿: ri | 2007/03/12 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5631207

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・デップと家族:

» ジョニー・デップの娘、病状が少し改善? [芸能 情報 芸能裏情報 アイドル 画像]
ジョニー・デップの娘リリー・ローズちゃんが生死の境をさまよっていると報道されていたが、病状が少し改善したと発表された。 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 15:34

« 冬に逆戻り | トップページ | 仮面の男 »