« キング 罪の王 | トップページ | ホリディ(試写会) »

2007/03/20

モテ男優 ジョニー・デップ

 

先日、久しぶりに、

ダンナと待ち合わせの間の時間に、映画を見に行ったのだけれど、

その前に、デパートの喫茶で、

これまた一人でのんびりと、ランチとお茶をした。

混んでいる昼時のレストラン街は避けて、

レディース売り場の喫茶に、雑誌を買って行った。

小説と言う気分でもなかったし、ファッション雑誌ももう一つ。

結局、発売日の関係で最新という感じでもなかったが、

映画雑誌を1冊買った。

 

 

 

映画雑誌を買うと、必ず一つくらいは、
ジョニー・デップの記事が載っているようだ。

今回の記事は、
「モテ男優、モテ女優」

~異性からは妄想を抱かれ、同姓からは羨望の的。
  共演者に恋心を抱かせ、共演者の恋人にとっては脅威となる。~

ですって。
まさに、ジョニーのことではないですか!

当然、一番に出てきたのが、ジョニー・デップ。

ジョニーのモテる理由はというと、

     ひとりの女性に愛され続けること

     トップスターに君臨していても身近なこと

     完璧に美しい顔立ちなのに自分の美しさに無頓着なこと

     屈折した役が多いが、女性にはストレートで一途なこと

「ひとりの女性を愛し続けること」ではなく、
「ひとりの女性に愛され続けること」となっていたのがおもしろい。
当然、それはジョニーが溢れる愛情を注いでいるからなのだが。

ヴァネッサの言葉。
「彼は美しいし、素晴らしい俳優だし、恐れることを知らない。
唯一の欠点は、常に正しいことね。」

パートナーにここまで言わせてしまうなんて、
ジョニーはどこまで、愛情深いのだろう。

「万人受けはしないファッションも気合で着こなし~」
というところは、思わず笑ってしまった!
 

Image111_2    

 (ちなみに、写真はこれでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョニーのほかには、ウェントワース・ミラー。
この人のことは、全く知らなかった。
「プリズン・ブレイク」も観たことがなかったから。
でも、なかなか魅力的なお顔の青年だ。

もうひとり、ジョージ・クルーニー。
ピープル誌の最もセクシーな男優に2度も選ばれているが、
セクシーというより、”兄貴”という感じがするのは私だけでしょうか。

この3人に共通することは、

     キャリアもプライベートもガツガツしてないこと

     男同志の絡みが似合うこと

     聡明なこと

これは、いちいち納得だ。

「インタビューのコメント一つを取っても、
いちいち発言にウィットと含蓄があるのはジョニー。」

本当に、ジョニーの言葉を英語で理解できたらと思う。

 

記事そのものは、それほど新しい内容でもなかったのだが、
あらためて、ジョニーの魅力を確認した。

最初は、もちろんスクリーンの中のジョニー・デップに恋をした。
いろんな作品の彼を観て、役者としての力量や美しさに驚愕した。
だって、顔付きも声までも、作品によって違っていたから。

ネットや雑誌で彼の半生を知り、益々惹かれた。

そして、DVDの特典映像やインタビューの映像で、
素の彼が垣間見れると、ナチュラルな魅力に、またまたやられた。

ジョニーの大きな魅力の一つは、自然体だということだと思う。
ファッションも言葉も、いつもジョニー流を貫いているし、
ファンに接するときも、大げさすぎずナチュラルだ。

いつも自分をしっかり持っている人。
自分のスタンスがブレない、ある意味強い意志も持っている人。
自然体だということは、強い意志がないと貫けないんだと思う。
特に、ハリウッドのような世界では。

 

ジョニーは、学校はドロップアウトしてしまっているが、
とっても聡明で頭がいいことは、観ていて伝わってくる。
そして、家族を大切にし、
パートナーや子供たちにありったけの愛情を注ぐ。

もちろん、仕事にも情熱を注ぎ、
私たち、ファンの期待を決して裏切らない。

いや、これからも裏切り続けていってくれるのかもしれない。
私たちが予想だにしない作品で。。。

 

|

« キング 罪の王 | トップページ | ホリディ(試写会) »

コメント

riさん、こんばんは☆

ジョニーが来ます!ジョニーですジョニー♪♪♪
燃える日々がやって参りました!!

さて、ジョニーのもてる理由、全て納得ですね。
存在自体が女心を刺激してやまないのです(^.^)

>「彼は美しいし、素晴らしい俳優だし、恐れることを知らない。
>唯一の欠点は、常に正しいことね。」
ヴァネッサの言葉も、
いかにジョニーを理解して尊敬して愛しているか伺えますね。
なんて素敵な二人なんでしょう。
どこにも隙のない完璧さですよね。。

ジョニーの来日。
一目、生ジョニーを見たいですね。
みんながジョニーに会えるといいですね。
会いに行きたいなぁ。。。

投稿: Rei | 2007/03/21 21:43

今、ReiさんとPamyさんのところで確認してきました!
ジョニー、ホントに来てくれるんですね!

私も、会いにいきたいなぁ~!行けるかなぁ~~~!
なんか、5月までこの調子が続きそうです。

私、実はその前の週3日間、
東京に行く予定が入っているんです。
2週続けてなんて、可能だろうか?
本気でどうしよう!!!

ごめんなさい、
自分の記事の事がそっちのけになってしまいました。
まあ、今さらなんですが、
たまたま買った雑誌に載っていたので。。。(笑)

やっぱり、ジョニーはどこまでも素敵です。

>どこにも隙のない完璧さですよね。

ホントに、ホントに。。。

投稿: ri | 2007/03/22 00:22

・・・っていうか、待ってますから!東京で。
両手広げてお待ちしております、riさん。

モテ男ではなく、妖怪女の睦月がお待ちしておりますが・・・
何か不服でも!?

・・・というわけで、こんばんわ。
来るみたいです、ヤツが。あの男が。神様がっ!!!
だからというわけではないですが、今日はブラッカイマー大先生の
新作を観てまいりました。悔しいけれど、面白かったです。
オススメです。

riさん、東京滞在は幾日ほどでしょうか?
ウチにお泊め差し上げることは難しいですが、
ステキなバーで酒盛りくらいであれば。
そして、唾液が出るほどのジョニー話で大盛り上がりも
おまけにつけて・・・というのはどうでしょうか?

待ってる・・・待ってる!!
そのときは東京近辺にいらっしゃる、ほかのジョニーサイト
管理人の皆様もお呼び立てできたらよいですね♪

投稿: 睦月 | 2007/03/22 02:55

こんにちは~riさん♪

雑誌って、常日頃心の中で思っていても、うまく言葉に
表現できないことを書き表してくれることがあると思います。
わたし、文章力がないもので…。

>トップスターに君臨していても身近なこと
完璧に美しい顔立ちなのに自分の美しさに無頓着なこと

ジョニーってば、ほんとそうなんですよね。
思いっきりメイクして、自分だと観客にばれないようにし、
エンドロールにも名前を出さず映画に出たいと思うときが
あるのでは・・・と思うときがあります。
顔だけが前に出ることを本当に嫌がっている人なので。
髪を長くするのは、顔を隠せるから…と冗談で言っていたことが
あるけど、半分は本心じゃないのかなぁ。

>本当に、ジョニーの言葉を英語で理解できたらと思う。

ホント!そう思いますよね。
生の言葉をそのまま聞くことが出来たらーと
いつも感じています。。。


投稿: Pamy | 2007/03/22 12:53

睦月様

>・・・っていうか、待ってますから!東京で。

マジですか?ホントですか?

>ステキなバーで酒盛りくらいであれば。

う、うれしい~!(泣)
本当にきてくれるかわからないジョニーを待つより、
なんだか、俄然楽しみになってきた!!!

昨日は、ジョニー来日のニュースに、舞い上がってしまいましたが、
なんだか、このニュースが今ひとつ信じられない…
ディズニーさん、予定は未定、なんて事じゃないよね?って。。。

睦月さんの、ワールドプレミアツアーと重ならなければよいなぁ。
いまのところ、14日から16日までの予定ですが、
時間が自由になるのが、多分14日の午後からだけだと思いますので、
もしもし、睦月さんが都合がつかれるのでしたら、
是非是非、お逢いしたいと思います!

後ほど、メルアドお知らせに伺います♪

投稿: ri | 2007/03/23 01:35

Pamy様

昨日は、ジョニー来日のニュースにかなり舞い上がってしまいました。(爆)
ホントに来てくれるのかな、ちょっと不安だったりします。

>エンドロールにも名前を出さず映画に出たいと思うときが
 あるのでは・・・

私も、そう思います。
皆が、ジョニーだと気付かなかったら、
ニヤニヤと笑って、楽しんでいるんじゃないかと思います。

ホントに、自分の美しいルックスにも、
ハリウッドでの成功にも無頓着で、
プライベートでも、ゆったりと自然体。
今の、ジョニーフィーバーも、ジョニーが望んだからではなく、
ジョニーが自分の道を極めてきた結果ですものね。

英語を勉強したいと思いつつ、
行動に移していない私です。。。

投稿: ri | 2007/03/23 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5747812

この記事へのトラックバック一覧です: モテ男優 ジョニー・デップ:

« キング 罪の王 | トップページ | ホリディ(試写会) »