« クライ・ベイビー | トップページ | 卒業 »

2007/03/15

ジャックはどこに!?Part2

 

Image_2  

 さて、問題です。

 ジャックはどこでしょう?

 ジャックを探せ!

 

 

 

 

 

 

一昨日、車の中での会話です。

長男が、「高校の文集の表紙、デップやったわ!」と言うので、

「ホント~、後で見せて見せて!」と、テンションの上がる母。

さすがジョニーだわ、高校の文集にも載っちゃうのね!

なんて、妙に感心したりして。。。

で、見せられたのが上の写真です。

あんた、これはジョニーが表紙とは言わんでしょ!

 

どうやら、最近おちょくられているような気がします。(爆笑)

ジョニーと言うと、過剰反応する私を、

嬉しそうに、からかっているような感じです。(苦)

「しまった、引っかかった。」と思っても、後の祭りでした。

私が、ジョニー、ジョニーと言うからか、

長男は、必ず「デップ」と言います。

 

もう一つ、車内での会話。

「なあなあ、知ってるか。デップの子供、入院してるらいしぞ。

でも、もう治ってきてるらしいけどな。」

へへぇ~。その情報はもう遅いでしょ。

「そうそう、でももう退院したんやで!」

と言ってやると、「おっ、やっぱり知ってたんか。」

そりゃ、知ってますよ!

(それにしても、こんな事がかけるようになってよかった。リリーちゃん、早く完璧になるといいですね。)

 

 

この会話、車でどこに向かっているかというと。。。

長男の彼女を、送って行くときの車中です。

家に遊びに来ていた彼女。

近くの駅まで送って行くだけでもよかったのですが、

ついつい、「家まで送ってあげるよ。」と言ってしまい、

10分足らずですむところを、40分かけて送っていきました。

うれしそうに、後ろのシートでおしゃべりしている二人を見ながら、

私って、とってもアホなことしてる?

なんてね。。。

 

|

« クライ・ベイビー | トップページ | 卒業 »

コメント

こんばんは!

車の中の会話、なんか微笑ましいです(^^)
riさん、素敵なお母さんですね。

文集の表紙、今の高校生はこんな感じなんだ~。
丁寧に作られてますね。
ジョニー、もちろん発見しましたよ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/03/15 21:24

パンダ様。

おはようございます。
私達の頃は、せいぜい絵の得意な子が書いた
手書きのイラスト程度だったような気がしますが、
最近の高校生は、私達よりずっとパソコンに強いですからね!

>riさん、素敵なお母さんですね。

ありがとうございます。
でも、そんなことないんですよ~
家事は手抜きだし、どこか抜けているので、
よく息子たちに突っ込まれています。(爆)

この日も、洗濯物は出しっぱなしじゃまずいし、
台所も、それなりに片付いていないと。。。と、
出勤前に走り回っていました!

投稿: ri | 2007/03/16 06:26

こんにちは、riさん♪

>ジャックを探せ!

の文字に敏感に反応してしまいました(笑)
ジャック発見~!!
文集の表紙は、好きな芸能人をみんなで貼り付けたのかな??
いいアイデアですネ♪

>ついつい、「家まで送ってあげるよ。」と言ってしまい

ふふ。帰り道、よそのお嬢さんに何かあってはいけないという
riさんの優しさを感じますぅ~♪

>うれしそうに、後ろのシートでおしゃべりしている二人

初々しくていいですねぇ。
お母さんとしては息子を取られたような、
少し複雑な心境だったりします??

投稿: Pamy | 2007/03/16 12:34

Pamy様、こんばんは!

そうですよね~。
ついつい、ジョニーとかジャックには過剰反応してしまいますよね。
だから、子供たちもおもしろがって、からかわれている気がします。(爆)

>お母さんとしては息子を取られたような、
 少し複雑な心境だったりします??

え~っとね、そんなことはないんですよ。これは、マジで!
彼女も、かわいらしい娘で、きちんと挨拶もしてくれますし、
とっても感じの良い娘なんです。
ただ、夕方の忙しい時間に、30分以上もたわいもない会話を
聞かされていたら。。。

やっぱり、「複雑な心境」なのかしら???

投稿: ri | 2007/03/16 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5695161

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックはどこに!?Part2:

« クライ・ベイビー | トップページ | 卒業 »