« ジャックはどこに!? | トップページ | なんて呼んでますか? »

2007/02/08

すごすぎる ジョニー・デップ

 

Aedcc049_1  

 この人、すごいことになっています。

 今や、

 世界一、宇宙一の人気です。

 そして、

 何もかも尋常じゃありません。

 この男、すごすぎます。

 

 

 

   

昨年の夏、
私は、この男の本当のすごさを、まだ知らなかった。

 

Pirates1577_1 
  

 この人の人気、すごすぎる!

 ジョニー・デップのことは、
 3年前に結構ヒットした、
 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 に
 出演している俳優。
 そんな認識しかなかった。

 
  
私、映画のことも全く詳しくなかったし、
もちろん、映画雑誌など、ほとんど読んだこともなかった。
最初は、『チャリチョコ』のウォンカさんが
ジョニーだと全く気付いていなかったし、
『シザーハンズ』も知らなかった。

本国アメリカでは、ピープルズチョイスアワードで、
2年連続、Favorite Male Movie Starに輝いているし、
IMDBでは、3年連続で最も検索されたスターにも選ばれている。

日本でも、
映画雑誌の人気投票では、ここ最近必ずトップ。
それも、2位以下に圧倒的な差をつけてのトップである。

でも、
普通にテレビや女性雑誌を見ているだけの人達には、
ジョニー・デップの、このすごさは伝わってないんじゃないかな。
もしかしたら、私がそういう情報に、全く疎かっただけかもしれないが、
ワイドショーなどの扱いは、未だに、
トム・クルーズやキアヌ・リーブスや、韓流スターのほうが断然大きいから。
今になって思うと、この扱いは全く不思議だ。
テレビの人達って、ジョニーの人気を解っているの、と思ってしまう。(爆)

う~ん、
でも、私の周りには、韓流ファンの女性たちはたくさんいるが、
確かに、ジョニー・デップファンという人はあまりいない。
なんで?年齢のせいかしら???
ブログで皆さんとお話していると、不思議でしょうがない。

何はともあれ、
邦画がハリウッドを上回ってしまう中で、
「今や、名前だけで客を呼べるハリウッドスターは、ジョニー・デップだけだ。」
と、専門家に言わせてしまう人気っぷりだ。

 

この人の変幻自在っぷり、すごすぎる!

もちろん、解りきったことだが、
ジョニー・デップはただの人気者ではない。

商業的な成功よりも芸術性を優先させた作品選びと、
個性的な役柄の数々で、
ハリウッドでも独自の地位を確立させてきたジョニー・デップ。

20051123_51875_1  

 この人と、

 

 

Charlie138  

 この人と、

 

 
 

Fllv1042_1  
 この人を、

 同一人物が演じているなんて信じられない。

 

こんなに、一人の人だけを観たことがないので、
他の俳優の事は、よくわからないけど、
少なくとも、私にとっては衝撃的だった。

そして、彼の演技は、声は、
大げさでなくクールでありながら、なんとも心に滲みた。

「演技派と呼ばれる俳優はたくさんいるが、
あの容姿と才能を兼ね備えた俳優はめったにいない。」
と言ったのは、誰だっただろう。

どの作品も、
彼の演技と、容姿と、空気観が最高のバランス。
作品の中に溶け込み、周りの役者も引き込んでしまう。
そんなジョニー・デップの魔法にかかってしまった
共演者、監督、スタッフはどれだけいたんだろう。

そして、もちろん私たち観客も、
いとも簡単に、ジョニーの魔法にかかってしまう。
そして、二度と抜けられない…

 

この人の、すべてがすごすぎる!

バッドボーイ、反逆児、ハリウッドの異端児。
そんな風に呼ばれていた頃のジョニー・デップ。

テレビアイドルであることを徹底的に嫌い、
自分の納得できる作品にしか出演しない。
それだけに、なかなか商業的成功は得られなかった頃。

数々の恋愛と、いくつかの警察沙汰。
ドラックや酒に溺れた日々。

その全てがドラマティックで、尋常じゃない。

ジョニー・デップという人は、
感情が人並みはずれるくらい豊かなんだと思う。
だから、若い頃は、
あまりある才能と、あふれでる愛情や怒りを
自分でコントロールし切れなかっただけ。

ヴァネッサ・パラディと出会い、子供を持ったジョニーは、
完璧にその感情をコントロールする術を身につけたんだよね。

昨年、雑誌のインタビューでヴァネッサが言っていた事。
「ジョニーは、時々どうしようもなくなるの。
昔からの気質はそう変わるものじゃないわ。
でもジョニーは、それを抑える方法もわかっている。」
細かいことは忘れたが、こんなニュアンスだったと思う。
 

D4c74df55a3eb4047d672bd58e102ec1

 私は、現在の
 穏やかで、
 大人の男のオーラを纏った
 ジョニー・デップしか知らない。
 作品の中の彼に
 やられてしまったのは言うまでもないが。

 彼の魔法にかかってしまった
 もう一つの理由。
 
 9110eef8b0859cd31adb78815291b384_1 
 こんな風に、どこを見つめているのか、
 少し寂しげな眼をしていた頃も、

 優しい眼差しで、
 家族やファンを見つめてくれる現在も、

 彼のゆるぎない存在感、
 何をしても滲みでる清潔感、
 誰に対しても変わらない誠実さ。
 そして、全身に纏ったオーラ。

 
それらの全てに、やられてしまった。

 

本当にこの人、尋常じゃない。

すべてがすごい、すごすぎる!

ジョニー・デップにかけられた魔法は

当分、とけることはない…

 

 

|

« ジャックはどこに!? | トップページ | なんて呼んでますか? »

コメント

はじめまして!
私もジョニーデップにはまりまくってます!
なんていうか、カリスマ性が尋常じゃなくありますよね。
日本の俳優でも、好きな俳優で名前を挙げる人は多いし、テレビ等での扱いは決して悪くはないと思いますが(笑)
どの作品見ても、最終的にはジョニーデップの凄さを感じる作品ばかりですよね。
最近見た「妹の恋人」が凄くお気に入りです♪

可愛かったり、セクシーだったり、狂気を感じたり・・この魔法にかかるととけませんよね~!

投稿: yuki | 2007/02/08 07:30

はじめましてriさん
ジョニーデップの検索でやって参りました。

全てに同感です!
ワタシも最近このひとの魔法にかかりました。
二週間で二十本DVD見まくりました!
見ても見てもその変幻ぷりに謎は深まるばかり。
演技も上手いし、ただカッコイイだけじゃない。
ホント凄い感性の持ち主なんでしょうね、ジョニー。

投稿: miz | 2007/02/08 23:11

yuki様

はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に、ジョニー・デップにはまった人は、
どれだけいるんでしょう。

テレビは、私が疎かっただけかもしれません。
この記事を書いた直後に、めざましテレビに、
ジョニーが出ていたことを知りました。(苦笑)

「妹の恋人」はのサム君は、ジョニーが演じたキャラの中でも、
最高にキュートですね。
あの、純真でまっすぐな瞳には、まいってしまいます。
ジョニーの魔法は、マジシャンセロよりすごいかも!

これからも、よろしくお願いします。

投稿: ri | 2007/02/09 02:09

miz様

はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
こうして、ジョニーのファンの方が訪問してくださると、
とってもうれしいです。
私のところは、たまにしかジョニーの記事は書いてませんが、
これからもよろしくお願いしますね。

2週間で20本は凄いですね!
私は、ジョニーを知るまでは
DVDもあまり買ったことがなかったのですが、
ジョニーの作品は、どれだけ観ても新鮮で、
DVDをそばにおいておきたくて、
今、せっせと揃えているところです。

本当にジョニー・デップは、
どれだけのものを神様から与えられた人なんでしょう!

投稿: ri | 2007/02/09 02:22

riさん、おはようございます♪

ゆうべコメント入れたのですが送信ならなくて(>_<)
本日改めまして。。

ジョニーは本当に最高♪
ジョニーの魔法が消えることは有り得ませんね!!

先日友人が我が家の壁に貼ってあるポスターを見て、
「この人、だれ?」と言い放ちました。
「新鮮な言葉だね~」と苦笑いしましたが、
ジョニーを知らない人はまだいっぱいいるんだと、
しみじみと思ったリアル生活なのでした~(汗)

投稿: Rei | 2007/02/09 08:31

Rei様

そうなんです、ココログ時々調子悪くなるみたいです。
ごめんなさい。

私も、携帯の待受けをみて、「これ誰?」って言われた事あります。
「ジョニー・デップって、パイレーツとチャーリーの他は何に出てるの。」
と聞かれることは度々。
まあ、半年前の私もそうでしたから…(爆)

Reiさんや私のように、
ジョニーの魔法にかかってしまった人は、どんなに沢山いるんでしょう。
でも、これだけ大ブレイクしていても、知らない人も結構いるってとこが、
またジョニーらしいのかもしれないですね!

投稿: ri | 2007/02/09 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5243124

この記事へのトラックバック一覧です: すごすぎる ジョニー・デップ:

« ジャックはどこに!? | トップページ | なんて呼んでますか? »