« 無事合格! | トップページ | お部屋探し »

2007/02/14

やっぱり今日は Chocolat ♪

Chocolat139                      

 

 

Chocolat141_1

 

 

   

Chocolat142_3         

 

 

 

今日は、やっぱりルーを堪能。。。

          

         

 

 

今日は、もちろんバレンタインデー!
どちらのサイトにお邪魔しても、ルーがいっぱい!

バレンタインなんだから、『ショコラ』を観なきゃ。。。
って、うちにはまだ、ルーがやってきてなかったんだ!

 

昨年の後半から、一つずつジョニーのDVDを買う。
一度に買っちゃうと、毎日がどうしようもなくなるし、
次の楽しみもなくなっちゃうから、
一月に1~2枚と、自分に言い聞かせて買い揃える。

で、気がついたら、バレンタインだというのに、ルーがいない!
なぜって、『ショコラ』は、何度もレンタルして鑑賞したから、
DVDを買うのも、ついつい後回しにしていたの。

 

仕方がないので、またレンタルしてきました。
これから、DVDがおうちにくる毎に、
ジョニーがなりきった人達に、浸ってみたいと思います。

 

まずは手始めに、ルー。(レンタルだけど。。。)

 

作品については、今さら言うまでもない。
私が、初鑑賞したのは、ジョニーに見せられて間もない頃
ジョニー好きの会社の後輩に、『ショコラ』は絶対いいよ、
とすすめられての事。

中盤まで、ジョニーの出番がない事などつゆ知らず、
まだかまだかと、待ち焦がれているうちに、物語にもはまり込んだ。

その頃、
アバーラインの憂いを秘めた美貌にやられ、
サム君のキュートな魅力にわくわくしていた私。

そして、セクシーで爽やかなルーに完敗!

セクシーと爽やかという、一見相反するものが
この人の中には、同居している。
そして、世間に受け入れられない憂いを
時々見せられたら、もうグチャグチャですよ!

 

Chocolat085 

 チョコレートを食べる ルー。

 

Chocolat189  

 ギターを奏でる ルー。

 

Chocolat208  
 完璧な横顔。
 (うらやましすぎるビノシュ!)

 

Chocolat244  

 魅惑的なキス!

 

 

さすらうロマのルー。
決して、普通の男を演じているわけではないのだけれど、
ルーを演じる、ジョニー・デップは、
とっても自然で、リラックスしているように見える。

眼力俳優といわれるジョニー・デップ。
演じる役柄によって、眼の表情が全然ちがうんだよね。

ルーの場合は、
いつも穏やかで、静かな表情を湛えているけれど、
笑っているときでも、少し悲しげな憂いが見て取れる。
ロマという、さすらい人の表情を表現している眼だ。
そして、この作品の中で、
ルーは、一度も怒りの表情を見せる事はない。

素敵だ!!!
素敵としか言いようのないのが、悔しいくらい素敵だ!

 

今、東京の早稲田松竹で、
『ショコラ』と『チャーリーとチョコレート工場』が上映されているらしい。

なんとか、東京に行く口実はないかと画策したが、 A742b68ds
やっぱり無理だった。(大泣)

なんとか、この田舎でも劇場で
上映してくれないものか。
名画座のリクエストに送り続けようかな。(爆)

 

仕方がないので、                 
もう少し、テレビ画面でルーを堪能してから、
眼に焼き付けたままで寝よう。。。っと!

 

|

« 無事合格! | トップページ | お部屋探し »

コメント

riさん、こんばんは~☆

ルーの美味しい記事、ありがとうございます♪
もう言葉もありません。
改めてルーの威力に驚くばかりです。

カッコいいですよね~。
気の利いた言葉が出てきません(笑)
これをフヌケと言うんでしょうね。。

ルーのギター、大好きです。
ルーは永遠に不滅ですね(古・笑)


投稿: Rei | 2007/02/15 21:31

Reiさん、

ホントに、昨日は皆さんのところも、ルーでいっぱいでしたね♪
私も、皆さんの記事には及びませんが、がんばって書いてみました。
Reiさんの迫力満点の記事のようにはいきませんが。(爆)

>改めてルーの威力に驚くばかりです。
「威力」、確かに威力です。

>ルーは永遠に不滅ですね(古・笑)
間違いありません!

ふわっと前髪が少しかかった、あの横顔が大好きです。
私も、早くDVDを自分のものにしなくては!

投稿: ri | 2007/02/15 23:05

こんばんは♪riさん(^^)/

映画の余韻にまだまだ浸っている、Pamyです。
映画館まで片道2時間程かかりましたが、
行く事が出来るだけ、幸せっていうものですよね。
本当に、ありがたかったです。。。

ところで♪
ルーへの「I love you」がたくさんの
素敵な記事ですねぇ!!!

そういえば私も、「ショコラ」のDVDはまだ持ってません。
riさんと同じく、少しづつ集めています。

>アバーラインの憂いを秘めた美貌にやられ、
>サム君のキュートな魅力にわくわくしていた私。
>そして、セクシーで爽やかでルーに完敗!

ああ、これ!わかりますぅ~♪

私も、キュートサムくんの空中ブランコにやられ
ドンファンのセクシービームに
完全KOされましたので~~(爆)

見るたびにジョニーの魅力に、
引き込まれるあの感覚は他の俳優では味わえませんよね♪

投稿: Pamy | 2007/02/16 01:56

Pamy様

片道2時間ですか!でも、ホントに価値がありますね!
私など、在来線と新幹線だけで3時間以上。東京が遠すぎる!

>見るたびにジョニーの魅力に、
 引き込まれるあの感覚は他の俳優では味わえませんよね♪

そうなんです。
ジョニーの作品って、何度観ても新鮮で、
ホントに引き込まれますね。
1年前には、この歳で、こんなにスクリーンの中の人に
夢中になっているなんて、思ってもいませんでした!
自分でも、不思議なくらいです。

Pamyさん、またいろいろ教えてくださいね!

投稿: ri | 2007/02/16 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5346336

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日は Chocolat ♪:

» ジョニーとバレンタインデート♪ [Johnnyダイアリー]
こんにちは、Pamyです! あいにくの雨になってしまいましたが、行って来ましたよぉ〜♪  高田馬場の早稲田松竹!! (関係ないけど高田馬場駅って、「鉄腕アトム」の曲が流れるのねぇ!) 上映中、絶対に食べたくなると思い、チョコレートも買って準備万端(笑)で 『ショコラ』と『チャーリーとチョコレート工場』の2本立てを観てきました!! この2本を見て、1300円。なんてリーズ�... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 01:58

» 彼らと過ごすバレンタイン [カリスマ映画論]
バレンタインに、女性から男性にチョコレートを贈るという習慣はどうやら日本だけらしい。だから今年は。8年ぶりのさすらいジプシーと、2年ぶりのチョコレートオタクから劇場にて・・・・素敵なバレンタインのひとときをいただいた。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 11:15

« 無事合格! | トップページ | お部屋探し »