« 東京ひとり旅 | トップページ | ジャックはどこに!? »

2007/02/05

Mr.& Mrs.スミス

   

819ff858s_1  《DVD鑑賞》

 

 今日は、DVD鑑賞。

 ブラピとアンジーに

 やられっぱなし!

 

 

 

 

 

 

南米のホテルで、カップルのふりをして危険を乗り切ったジョンとジェーン。
一目で恋をし結婚した二人は、お互いが殺し屋だと言うことを隠して生活し、
6年が過ぎたが、なんとなく倦怠ムードが漂い、カウンセリングに通う。

そんなある日、お互いが属する組織から、同じ標的を消す命を受ける。
早速、二人は殺しに向かうが、何者かに邪魔されて標的を逃がしてしまう。
邪魔した相手を探るうち、互いの正体を知るのだが…
そして互いに「裏切り者!」「騙していたわね!」と喧嘩が勃発し、
敵同士という立場で殺し合いが始まる。

しかし実は、そこにも陰謀があって…

 

久々に、DVDで実にハリウッドらしい、
スカッとする作品を鑑賞した。

なんといっても、ブラピとアンジーのアクションが派手!
特にアンジーは、セクシーでかっこいい。

派手に戦いながら、ジョンがジェーンに、
「今までに何人殺した?」と聞くのだが、
ちょっと自慢げに話すジョンに対して、ジェーンはクールに答える。
その数が、なんとジェーンのほうが5倍以上!

なんだか、全てにおいての、この夫婦の関係が
凝縮されているようなシーンだった。

最後は、アレ、あっちのほうの決着はどうなったの?
とう言う感じがしたが、
夫婦としての決着はキチンと着けてくれている気がした。

夫婦でも、隠し事がまるでないなんて事は
めったにあるもんじゃない。
秘密とは言えないまでも、隠し事の一つや二つあって当然だ。

でも、どこまでが許される範囲なのかな…
と、そんなことも考えさせられた。

 

この映画をキッカケに、
実生活でも夫婦になってしまった、ブラピとアンジー。
この、ゴージャスな夫婦って、
普段どんな生活を送っているんだろうと、
余計なお世話的なことも、ついつい考えてしまう。(笑)

とにかく、ブラピも文句なくかっこいいし、
アンジーも、『トゥームレイダー』に負けないぐらい、
セクシーでかっこいい!

ハリウッド映画を堪能した。

 

|

« 東京ひとり旅 | トップページ | ジャックはどこに!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/5212648

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.& Mrs.スミス :

» Mr.&Mrs.スミス [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  世界一命がけのケンカをする夫婦 [続きを読む]

受信: 2007/02/05 17:16

« 東京ひとり旅 | トップページ | ジャックはどこに!? »