« 心のふり幅 | トップページ | フレンチなしあわせのみつけ方 »

2007/01/19

レッドカーペットよりファンな ジョニー

密かに、相当に、

楽しみにしていた。

レッドカーペットでのジョンー・デップの姿を。

だって、

昨年の今頃は、

まだジョニーの魅力に気付かずにいたから…

 
 

2004gg05  

 この時も…

 

 

 

05gg011  

 この時も…

 

 

Gg06_025_1  

 この時も…

 でも、会場で動いているジョニーを
 見たことがないから、

 

 

だから、
今年はどんな姿で現れてくれるか、
どんな表情を見せてくれるか、
相当に楽しみにしていた。

会場には現れなかったと知って、
とっても残念だったには違いない。

たぶん、意識的に参加しない訳ではないけど、
他の大切な事をないがしろにするような事もしない、
そんな自分のスタンスを大事にしているんだろうな。
と、勝手に想像している。

ジョニーらしいんだろうなと、自分で自分を慰めた。(泣)

先日の、ピープルズチョイスアワードでは、
久々にジャックモードじゃない、
素敵な姿を見せてくれていた。

ジョニーにとっては、
ファンの投票で選ばれる、ピープルズチョイスのほうが、
レッドカーペットよりも、よほど意味のあることなんだろうな。
中継での出演だったとはいえ、
微笑みながら、いつものように、
「あなたたちがボスです。」とスピーチするジョニーは、
やっぱり、いつものファンを大切にしてくれるジョニーだった。
 

**************************************************
 

先月、珍しく雑誌を買った。
MOVIE STAR。
「ジョニー・デップの1年を振り返ってみよう!」
という言葉に惹かれて買ってしまった。

そしたら、ジョニー!
どこでもペンを持ってる、持ってる!
ホントに、この人は価値観にブレがない。
ハリウッドでも数少ないトップスターになっても、
普通の人間としての価値観は変わらないんだろうな。

以前からのファンの方は周知のことなんだろうケド、
最近ジョニーを知った私などが見ていても、
俳優ジョニー・デップは言うまでもなく、
人間ジョニー・デップにも惹かれてやまない。

 

そして最近、
次々と、新しい作品の情報が出回っているようだ。
ロシアの元スパイを演じるというニュースも報じられた。

今年のGG賞は残念だったけど、
いつかジョニーが受賞する日があるんだろうか。
「カリスマ映画論」の睦月さんは、
そんなジョニーの姿は、てんで想像できないと…(笑)
ジョニーは賞よりも大切のものをよくわかっているからね…(記事はこちら

そんな時を想像すると…

ジョニーらしい、低予算の作品でもいい。
世間の誰もが感動するような作品じゃなくてもいい。
いや、誰もが感動し後に残っていく作品かもしれないな。

ジョニー自身が納得いく作品で受賞してほしい…

でも案外、
監督賞や作品賞、主演女優賞、助演賞、音楽賞。
作品に関わったいろんな賞を受賞した作品で、
みんなの受賞を心から喜び拍手を送る、無冠のジョニー。

そんな状況が似合うのかもしれない。

いや、ジョニー自身が望んでいるのかもしれないね…

|

« 心のふり幅 | トップページ | フレンチなしあわせのみつけ方 »

コメント

こんにちわ!
素敵なジョニー記事をありがとうございます!
あと、文中リンクも感謝です。

私、ジョニーがファンのことを『ボス』と表現するのが好き。
「あなたたちがあってこそ僕がいる」という信念をいつも忘れない
彼のあり方をとてもよく表している単語だと思います。

スパイの映画の製作権を手に入れたニュースを知ったとき、私の
友達は「ジョニー、命狙われるんじゃないの?」なんて言ってて、
まんざらでもないなあとちょっと心配になったけれど。
でも、彼ってそういうことに壁とか恐れとか偏見とか持たないから
「さすが・・ジョニー・デップ(笑)」とちょっと可笑しくなったりしました。

スパイ映画は対立候補にマイケル・マン監督がいますよね。
彼も同じネタで映画を撮るということで、さて、この競合も見所
かなあなんて思ってます。マイケル・マンは社会派ものを撮らせた
らピカイチの監督さん。私も大好きな映画人です。

っていうか、マイケル・マンを監督に、プロデューサーと主演を
ジョニー・デップにすりゃあ、かなりハイクオリティなものが
出来るんじゃないの?なんて思うんだけれど・・・。

あ。
これ、記事にしよ(笑)♪

投稿: 睦月 | 2007/01/20 10:42

睦月様

いつもありがとうございます。
リンクは、こちらから訪問して報告しようと思っていたのですが、
遅くなってしまってスイマセン。
ちなみに、次の記事でもリンク張っちゃいました。

私って、かなり睦月さんの記事に影響を受けちゃってますので、
ついついリンクしちゃって…
ご迷惑でも、どうぞ許してやってください。

私も「ボス」といって敬礼をするジョニーがとっても好きです。
たぶんジョニーは、賞よりもなによりもファンを大切にしてくれる
今までも、これからも、その姿勢は変わらないのでしょうね。

時々、社会的な発言をするスターが、
危ないめに遭ったりしていますよね。
ジョニーもたまに、批判めいた発言をしたとか
書かれたりしているようですが、
彼の場合は、意識的にそういう発言をする人とは
ちょっと違うような気がします。

nococoさん最近の記事にもありましたが、
真実を知りたいと思う気持ちが強かったり、
スターにしては正直すぎたりするだけなのかなと思います。

睦月さんの記事、是非近いうちに読みたいなぁ!
待ってますね。(笑)

投稿: ri | 2007/01/20 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/4982567

この記事へのトラックバック一覧です: レッドカーペットよりファンな ジョニー:

« 心のふり幅 | トップページ | フレンチなしあわせのみつけ方 »