« 自分の時間…  子供との時間… | トップページ | ジョニー・デップに魅せられて… »

2007/01/10

受験生の親、おや?

一昨日、夫とバトってしまった!

ま、そんなに珍しいことでもないが。

だって、暮らしていたらそりゃケンカもするよ。

今回の原因は…

 

長男の受験!

いや、原因は私の行き当たりバッタリの性格かな。

うちの長男、今年大学受験。

センター試験10日前のこの時期、ピリピリムード…

と思いきや、

私とそっくりな長男の性格。

クレヨンしんちゃんもビックリの、超お気楽!

私もご同様、受験校などほぼ長男まかせ。ま、ある程度信用もしているからね。

基本的に、家のこと、子供のことは私任せの夫。

その都度報告してきたつもりだったけど、

最終的に、決めてない、聞いてない、とのたまう。

なによ、今さら!!!  と、キレちゃった。

でもねぇ…

我子ながら、うちの長男エライのよ。

最後の模試だった、この週末の2日間、

結構細か~い夫にキチンと付き合っている。

「今さら遅いよな~、オトン」とか言いながら。

うちの夫、私とは大違いのスケジューラー。

せっせと受験日程表を作ってしまった。

もちろん、願書提出から受験日、合格発表、手続き日まで網羅している。

入試要綱も、隅々まで読む。

そしたら、私も長男も知らないことがポロポロ出てきちゃったりもして。

ひそかに反省… (素直に口には出せないけど…ごめんなさい)

 

そうそう、この性格の違いがケンカの原因なのだ。

夫には、このいい加減な性格が許せないらしい。

でもね、この性格、臨機応変、便利なこともあるんだよ!

 

ともあれ、話は一件落着。

最初はバトルムードだったけど、結局いっぱい話もできたしね。

 

お気楽長男さん、もう少しガンバレ!

なんとか、センター試験を乗り切っておくれ~~~!

|

« 自分の時間…  子供との時間… | トップページ | ジョニー・デップに魅せられて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/4867334

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の親、おや?:

« 自分の時間…  子供との時間… | トップページ | ジョニー・デップに魅せられて… »