« 受験生の親、おや? | トップページ | 京都へ行こう♪ »

2007/01/11

ジョニー・デップに魅せられて…

             Usatoday001_1

   

   

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夏…

世のあまたの女性たちと同様に、ジョニー・デップに魅せられてしまった。

  

デッドマンズチェストを観る前にと、再鑑賞した1作目のDVDで、 

やられた…

完全にジャック・スパロウにやられた!

  

遅っ!

あまりにも遅いっしょ!

  

 

考えてみれば、2003年の夏。

家族4人で映画を観に出かけた。
パイレーツを観ようと出かけたのだが、
シネコンに着くと、まだ小学校4年生だった次男が、
「こっちを観たい。」と指差したのが。織田裕二の「踊る…」だった。
「いいよ。お母さん付き合うよ~♪」と、
夫と長男はパイレーツ、私と次男が踊ると二手に分かれた。

 
そして、去年の夏。

この時のことを思い出し、悔やんだ!

あの時、青島刑事に惑わされなければ…
レインボーブリッジを封鎖出来ようが出来まいが知ったことか!

3年前に、劇場で、ジャックに会えたのに…

 

Bluecollar010_2 ジョニーのファンだと言う会社の後輩にも、
 「やっぱ、私はオーリーかな。」 
 と言っていた私。
 彼女は、
 「シザーハンズの頃から好きだから。」と。
 「ふーん。」 
 私はシザーハンズも知らなかった。

 それから、ジャック以外の
 ジョニーに会いたくて、
 初めて手に取った作品が、
 「フロムヘル」。

 衝撃的だった。

 

  

Blackleather001 なんせ、それまではジャック・スパロウと、
 ポスターのウイリー・ウォンカと、
 最近の定番の、
 帽子に太縁メガネのジョニーしか、
 知らなかったから。
 
 ホラー映画だということを忘れて、
 ジョニーのセクシーなオーラと容姿に
 酔いしれた。

 完全にジョニー・デップに
 恋をしてしまった。

 それからというもの、

   

Divinerapture002_4 サム君にキュンとなり、
 ギルバートのせつなさに涙し、
 さわやかなルーにまた恋をし…

 チャリチョコ、エドウッド、ネバーランド。

 この人は、いったいなんだ!!!

 作品ごとに、見事に別人を演じている。
 顔も声も違うじゃないか!

 こんな俳優に出会ったのは初めて。
 完全にジョニー・デップに魅せられた…
 

  

 
これまで、

そんなにたくさんの映画を観てきた訳ではなかったし、

そんなにたくさんの俳優を知っていた訳でもなかった。

ジョニーは、ど真ん中に直球ストライクを投げ込まれたように

まっすぐに私の中に入ってきた。
 
 

スクリーンの中に人に、こんなに夢中になったのは初めて。

ネットをあさり、本を買い、DVDを手に入れた。

DVDも何度リピートしたことか。でも、飽きることがない。

私にとって、嵐のような半年間だった。

 

今は、少し落ち着き、少し冷静になった。

以前の作品も、リアルタイムで観れたはずの歳なのに、

まだ、スクリーンではジャック・スパロウしか観たことがない。

これまで見逃していた分、

これからもずっと、ジョニーを観ていきたい。

これから、どんな顔をみせてくれるのか楽しみでしょうがない。

 

たくさんの素敵なジョニー専門ブログの方のように、

ジョニーのことを書いていくことは、私には到底出来そうにないが、 

たまには記事にしていけたらな…

と思っています。

|

« 受験生の親、おや? | トップページ | 京都へ行こう♪ »

コメント

初めまして!!
riさん、『カリスマ映画論』の睦月です。

うわああ!!すっごい!ブログじゃっ!ブログ!!
ブログ開設おめでとうございます!!

こうしてriさんとブロガー仲間としてお話できるなんて、
すごく嬉しいです!

これから、どうぞよろしくお願いいたしますね!!

riさんはriさんの言葉で、思いでジョニーのことや日々のこと
を綴っていけばそれでいいんだと思います。
riさんの素敵な記事を楽しみにしています♪

投稿: 睦月 | 2007/01/12 13:30

睦月さんへ

ご訪問、ホントにホントにありがとうございます。

本当はね、
もう少しきちんと記事を書いて、
もう少し来ていただき甲斐があるブログにしてから、
睦月さんにお知らせしようかと思っていたんですが、
甘えてしまいました。

ありがとう!
こちらこそ、またいろいろお話してくださいね!

投稿: ri | 2007/01/12 23:39

初めまして☆Reiと申します。
nococoさんのところから飛んで参りました。

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!

>デッドマンズチェストを観る前にと
もう、ジョニーに落ちた経緯が全く一緒で、
他人のような気がしません!(笑)

>ど真ん中に直球ストライクを投げ込まれたように
はい、私も他の俳優はあまり知らないんです。
ジョニーだけです♪

初めてお邪魔して失礼しました。
お互いに楽しくジョニーの恋心を綴りましょうね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

睦月さん、こちらでもよろしくね(^^)

投稿: Rei | 2007/01/19 00:47

Rei様

はじめまして!コメントありがとうございます。
まだまだ、始めたばかりでつたないブログですが、
これからも、いろんなお話が出来るとうれしいです。

実は、私もたった今、nococoさんのところから、
Reiさんのところにお邪魔していました。
ルーとデート。爆笑させていただきました!
また、改めてお邪魔しますね。


私たちのように、こうしてジョニーに落ちた女性は、
いったいどれだけいるんでしょう。(爆)
私にとっては、こういう状況に陥っている自分自身が不思議なんです。
今まで、○○年間生きてきて、初めての経験ですよ!

こうして、いろんな方と少しずつでもお話できる事が、
うれしくて励みになります。
私は、ジョニーの記事はたまにしか書けないかもしれません。
ジョニーの事ばかりだと、押さえが効かなくなりそうで…(苦)
日常の事や自分が感じた事も記事にしていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ri | 2007/01/19 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198769/4881462

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・デップに魅せられて…:

« 受験生の親、おや? | トップページ | 京都へ行こう♪ »